いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

養老渓谷と冬キャンプ

2010-12-06-Mon-17:29
 ブログを書こうと思ってメモ帳を開いたら、書きかけのまま完成されなかった下書きが2つばかり出てきて、月日の経つのは早いなぁと思ったアナキョンジャです、こんにちは。もう1ヶ月も放置していたんですね。


さて、

chiba-yobo1

この週末のこと。

ヨボ(チワワ)が家の者に「はっし!」としがみつきながら眺めているものは…


yoro-keikoku1

千葉県にある養老渓谷の養老の滝です。正しくは粟又の滝って言うらしいですね。前日の大雨で増水していたんでしょうか、それとも普段からこうなのでしょうか、とにかく川の流れが速くて音も大きくて迫力がありました。


yoro-keikoku2

下の遊歩道から見ると、こんな感じ。なんかもっとまっすぐに落ちる滝を想像していました。


yoro-keikoku3

紅葉のシーズンだしお天気も良かったので、カメラをぶら下げた人がたくさん訪れていましたよ。遊歩道の途中にあるいくつかの滝の前では渋滞ができるほど。


chiba-yobo2

これは万代(ばんだい)の滝だったかな。マイナスイオン~って、本当かどうかは分かりませんけど、水の流れるところに居るとなんだか気分が良くなりますね。


yoro-keikoku4

良いお天気。ヨボは本当に高気圧ボーイです。ボーイって歳じゃないけど。


yoro-keikoku5

そんなヨボは、歩くときは相変わらず険しい顔をしています。だけど、すれ違う人からは「かわいい」とか「女の子みたいな優しい顔をしている」とか言われていました。

「これでも精一杯険しい顔をしているんだけどな」

基本、タレ目だからね。


chiba-yobo

これは「昇龍の滝」だったかな。お決まりのポーズ。


eis

1時間半ほどの散策を終えて、喉が渇いたのでソフトクリームをヨボに見せびらかしつつぺろり。


yoro-keikoku6

ちなみに、こんな渋い入り口から遊歩道に降りていったのでした。夕暮れ時だったら、ちょっとビビるな…。


chiba-yobo

はてさて、この日の宿泊は、養老渓谷から車で少し行ったところにある、久留里のイレブンオートキャンプパークというキャンプ場です。


camp

今回、初めてスクリーンタープという新アイテムを導入してみました。2人で5分もあれば組み立てられましたよ。


nabe

しかし、思ったより寒かったので、さっさと車の中に避難。鍋をつついて温まりました。

と言いたいところですが、ヒーターがうまく作動しなくて、夜は本当に寒かった。たくさん着こんでシュラフに包まっていれば、体は温かいのですけど、出てる顔や耳が冷たくて冷たくて…。ヨボは私のシュラフから1歩も出ようとしませんでしたよ。


tessyu

で、翌日には撤収。

寒いとあまり写真を撮ろうという気にならないものですね。ヨボがパンくずを拾ったりして掃除のお手伝いをしてくれているところくらいしか撮っていませんでした。


gomokuagesoba

温泉に入って、駅前の喜楽飯店という中華料理屋さんでお昼ご飯。これがまた美味しい!

久留里は近いので、うちからノンストップで行けるところが良いと思いました。お昼を食べてから帰路についても、夕方にはうちに到着できるので、その日に片付けもだいたいできちゃうし。早くまた次のキャンプに行きたいなー。





◆ツイッターもやってるよ@itazurajiisanをフォロミー!

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。


COMMENT



2010-12-07-Tue-13:28
私なんて、ブログにするほどのネタが無いため半年ほど放置状態で~す♪
かといって、つぶやきの小ネタもさほど無かったりします。

この時期のキャンプも良いですね~♪♪
防寒対策しっかりして一度行ってみたいなぁ。

ぐりやんさんへ

2010-12-07-Tue-17:20
> この時期のキャンプも良いですね~♪♪
> 防寒対策しっかりして一度行ってみたいなぁ。

防寒対策はかなりバッチリしていったのですが、暖を取る対策が不完全でした(泣)

コメントを投稿する

HOME
