いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

3連休の話、その3~犬たちとBBQ

2010-10-04-Mon-13:37
 すっかりご無沙汰してしまって、どうもサーセン、アナキョンジャです、こんにちは。天災と「いたじい」は忘れた頃にやってくる。


ということで、

kuro-cha-kuro

前回の続きです。

若干の宿酔いを感じながらも、湯河原の駅に到着した妹の水水来(スイスイカム)を拾って、みんなで川へ遊びに行きました。さすがにもう水が冷たくて、チワワたちは連結して入水を拒否。上から、テン、ヨボ、にこぷん


tsubu

しかし、ダルメシアンのつぶちゃんは、川に入ったり出たり芝生を走り回ったりして楽しそうでした。さすがだねー。


yobo-leo

その後、レオココも拾って再びまっさんちへ。

それまではテンちゃんを追いかけていたヨボですが、レオぴと合流したらレオぴばかり追い回していました。

しかしそれも束の間、
YaG

ジュノさんが到着したら今度はジュノさんを追いかけていましたよ。やっぱりジュノさんが一番好きなんですかね。それとも単に飽きっぽいのか・・・。


yobo-mizu

そして、追いかけ疲れて喉が渇いたら水を飲むという・・・。自由だねぇ。というか、さっきから夫さんが働いてるそばで遊んでばかり。


sanma

さてさて、まっさんちのお庭と言えば、バーベキュー。この日のメインは秋刀魚です! むほー! 脂が乗って美味しそう! チワワたちー、熱いから、あっち行ってなさい。


ten-sanma

あっち行って・・・、という言葉は聞こえないフリのテンちゃんは、いの字の秋刀魚を狙っています。


tsubu-sanma

つぶちゃんも、いの字の秋刀魚を狙います。

なぜ、いの字なのか?

この日、いの字は他にもいろんな犬たちに食べ物を持って行かれていました。おそらく犬達の間で「あいつは緩い」とウワサされていたのでしょう。犬に舐められるいの字。がんばれ。


yobo-suisuicam

ヨボは、妹が差し出すカボチャを「小さいよ、水水来のくせに」と言いつつ、ぺろりと食べたりしていました。


chihuahua tower

使い道は分からなかったんですが、なんか棚があって、一番下の段にレオぴがいつも入るので、面白がって他のチワワも乗せてみて完成したチワワタワー。上から、にこぷん、ヨボ、レオぴ。そして補欠のテンちゃん。


boss

そんなチワワタワーなんかには便乗しないで、こっちゃんはもっと目立つベンチに乗ります。さすが、女ボスは違うね。


taiyaki

ナベヲさんがヨボの誕生日にくれたたい焼きを、みんなで分けることにしました(「たい焼き持ってきましたよ」と見せたら、まっさんが人間用だと思って「なんだ、ずいぶん小さいのね」と言ったのは、ココだけの話です)


hitorijime

ジュノさん、独り占めはダメだよー。アイドルがー。

このあともジュノさんはあちこちのたい焼きを横取りしていたものだから、ジュノさんの分をあげるのをうっかり忘れそうになってしまいました。


cha-kuro-cha

ジュノ、にこぷん、ヨボ。

ジュノさんとにこぷんは親戚なんですよね。にこぷんの誰がジュノさんの誰なんだっけ。何度聞いても覚えられませんというか、覚える気がありません。

そして、ジュノさんとヨボは、親戚でもなんでもありません。ただのアイドルユニットYaGです。


7dogs

まっさんの手元に注目する犬たち。奇跡的に7匹全員写っていますよ。判別できますかね?


jama

日が傾いて、タープを仕舞い始めると、タープの上で遊び始めるのが必ずいるんですね。今回はジュノさんとつぶちゃん。邪魔だよー。


neru

電車組が帰ったあとも、酔い覚ましと称してまっさんちで夜中まで過ごさせていただいちゃう私たち。厚かましくてすみません。

犬たちにまみれてお日様の元で美味しいお酒とバーベキュー。こんな幸せなことはございません。

また暖かくなったらやりましょうね!(人んちで)



3連休の話は、たぶん、まだ続く。




◆ツイッターもやってるよ@itazurajiisanをフォロミー!

◆副ブログ『ヨボメシ!』



※メールを下さった「らむママ」さん、ありがとうございました。お返事メールをお送りしたのですが戻ってきてしまいますので、この場でお礼を申し上げますね。

COMMENT



2010-10-04-Mon-13:48
アナさん、おひさしぶり?です~

酔いざまし大事よね。。
いいな秋刀魚。この時期の醍醐味ですね^^

>(「たい焼き持ってきましたよ」と見せたら、
>まっさんが人間用だと思って「なんだ、ずいぶん小さいのね」と言ったのは、ココだけの話です)。
→あはは、わかる~。
 私もまっさんと同じことを言いそうだ^^;

2010-10-04-Mon-16:25
たいやき、そんなに好評だったんだ~。
皆が食べるなら、小さいから、たくさん渡せば良かったね。

人間用のは改めてまっさんに渡しますw

むうぅ!

2010-10-04-Mon-17:12
いたじいが更新されると真っ先に見るのに
タイトルが似ているので更新されたと気付かず
遅れをとってしまいました!!でも今日なのでヨシ♪
じゅのたんとにこぷんは親戚なんですね。
そうい言われればこの笑顔どこか似てます。
お鼻がツンとしてる所がそっくりかも♪
湯河原に行くとチワワ達みんな嬉しそうですね。
・・・って九州者の私は「湯河原」がどこにあるか
分からなかったりして(恥)

あらあら・・・

2010-10-04-Mon-22:20
すみません、なんかメールしたクセに、返事が受け取れないなんて(滝汗
なんか、パソコン変えてからメール届かないんですよね~
(放置かい!)


話は変わって・・・・・
もうね、私今回いよいよヨボくんの顔がつぼで。デコにちゅうしたいくらいですよ。
「ジュノ、にこぷん、ヨボ」の並びがですね、
もう、なんていうんですか、満面の笑みに並ぶ菩薩のような眼差しが(言いすぎ?)。
ま、垂れ目が好みって話ですね(笑




2010-10-04-Mon-23:23
いやいや、たいやきは「…って思っちゃった」って言ったところまで書かないとー(笑)

家の中でもいの字さんに懐いてますよね。そういうことなのか…(笑)
また集まりましょう♪

2010-10-04-Mon-23:24
↑あ、懐いてるの、テンです。抜けちゃった。

ナべヲさんに鯛焼きもらえるー(笑)

2010-10-05-Tue-20:14
うわ!
「cha-kuro-cha」のにこぷん、たまらんじゃないですか~!
何!?この笑顔はー!!!(暑かったからだけど★笑)
私にもこんな顔したことないぞー!(暑かったからだけど★笑)
よくこんなキレイな並びで3チワワ並んでましたね。
こんな瞬間、私知らんかった。
私、唯一の「飲んでない人」だったのに、何にも覚えてないなぁ~・・・
てか、ヨボ、天敵にこぷんが隣でも、こわくなかったんだ(笑)

あー!早くまたみんなで集まりたいな♪

お-!!やっと

2010-10-06-Wed-06:44
次の話題が読めたぁ~ いつ更新されるのか・・
毎日 まだかな~と 首をなが-くして待ってました
最近 昼夜 逆転生活で不健康な毎日です
夏の疲れがいっきに出てきたようです
3匹共々 まいにち ゴロゴロしています
そんな飼い主に ヨボチャーン 愛の手をv-222

2010-10-06-Wed-22:44
どの写真もすごくいいですね。みんなかわいいー。
私も早くブログ書かなきゃ・・。汗




2010-10-12-Tue-14:00
なんかわかります。
私もお金なくてどうしてもビールが飲みたかったら、、、
いの字さんに頼みます。笑
それと同じよね?(違う?)

さんま美味しそー!さんま食べたくなったー!!
寒くなる前に、お外でビールを思う存分飲まないとですね!

コメントを投稿する

HOME
