いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

3連休の話、その2~ヨボの新たな恋?

2010-09-22-Wed-14:47
 このまえ連休だったと思ったらまた祝日が来るなんて、逆に来週からうまく仕事ができるかしらと心配になるアナキョンジャです、こんにちは。週末も遊ぶよー。


さて、

tsubutenyobo1

まさに今、ヨボ(奥に居る薄茶チワワ)が家の者によって芝生に下ろされようとしていますが、富士吉田と忍野八海でリフレッシュした後は、『つぶつぶてんてん』のまっさんちにお邪魔いたしました。テンちゃん、久しぶりー。覚えてる? つぶちゃんは既にヨボに興味津々みたいですね。

前回お邪魔したときは、つぶちゃんとヨボがなかなか良い感じで、今回も最初のうちはそうだったんですが・・・

yoboten

今回はヨボ、なんだかテンちゃんのことが気になる様子です。

「この黒くて長い子、かわいいね。オレ、好きー」

テンちゃんって言うんだよ。


ottosan

ヨボはすっかりテンちゃんが気に入ったみたいで、部屋中追い掛け回したり、階段を上がってくる夫さんにぴったりくっついて「夫さん、オレ、テンちゃんが良い」とアピールしていました。


beer

そんな犬たちを眺めながら、人はお酒を飲みましょう(昼間から)。

まずは、(まずは、別のビールだったかな? まぁ、いいや☆)道の駅 富士吉田で買ってきた地ビール。これはピルスナーでしたね。他にヴァイツェンビールと合わせて2リットル買いましたが、あっという間になくなっちゃいました☆


nikusakana

アテは、まっさんが用意してくださった牛タタキやお刺身など。豪華~!


inumeshi

ヨボも、つぶてんのおじやを分けてもらってましたよ。良かったねー(私が)。


kochen

この日は鳥取からぺるさんがやってくることになっていたので、ぺるさんの到着する時間に合わせて、ぺるさんリクエストのグラーシュを作ることにしました。まっさんと一緒にキッチンに立って作業なんて、楽しい~。

というか、飲み終えたビールの空き瓶が多い~☆


haikyu

犬たちも足元に集まってきましたよ。パプリカ食べたいひとは誰? こらこら、そこの薄茶は要らないんだね?

「オレ、テンちゃんが良いー!」


tenyobo1

「ねー、テンちゃん♪」


tenyobo2

ヨボは例によって相手の気持ちを考えませんので、テンちゃんが嫌がっても怒っても、どこ吹く風です。


oyoyo

テンちゃんに怒られてオヨヨっとなっても、気にしません。


yobo

テンちゃんが寝ちゃったら、夫さんに訴えます。

「テンちゃんをくなさーい! テンちゃんをくなさーい!」


tsubu

今回、まったくヨボの興味を得られなかったつぶちゃんですが、おかげで私はいっぱい遊べましたよ。


kodainiku

最近のお気に入りだという「古代肉」で引っ張りっこ。さすが、力が強いですねー。チワワとは違う。


oishii

そうこうしていたら、まっさんがまた美味しいお料理を作ってくれましたよ。しかも、いつの間にかワインに移行していた☆


peruniko

そんなわけで、ぺるさんが到着したときにはかなり良い感じで出来上がっていたので、記憶も写真も断片的なんですが、メインイベントは明日だから良いよね。


gulasch

ってことで、グラーシュを食べたりお相撲を観たりして、夜は更けていったのでした。
続く。






◆ツイッターもやってるよ@itazurajiisanをフォロミー!

◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-09-22-Wed-20:32
お~~更新続き!!うれしいな♪

ヨボっち、ず~っと笑顔ですね~!
とっても楽しかったんですね♪
怒られても気にしないオヨヨのヨボっち、私の永遠のアイドルです!
でもどうして、恋の相手変わっちゃったんだろ?!

ほんと、ビール瓶の多さに笑いました!!
食べて飲んでワンコがいて、最高ですね~!!

2010-09-22-Wed-20:53
コメントは随分とおひさしぶりになってしまいました。

ヨボさんの新しい恋ですね!!
我が家の隆もいい年なのでそろそろ彼女がほしいのですが、人間で例えると・・・パッション屋良的なちょっと暑苦しそうなところがあるんでなかなか難しいところです。

このビール瓶の山は開けたのですか??
と質問しようとしたら親切に説明つきでした^^*
牛のたたきとかうらやましい~

2010-09-22-Wed-21:11
ヨボとテンちゃん良い感じですねi-80
ヨボ・・。なんでこっちゃんには興味ないの?こっちゃんも女の子なのだよー。笑

一緒にお料理とか楽しそうですね♪
グラーシュもグラタンもおいしそー。ごく。

2010-09-23-Thu-09:14
ひゃー、酔っぱらいが包丁握ってる!こわいー。
もうこの時の記憶は曖昧です。
アナさんと一緒に料理とか、素敵な場面なのに。

ヨボちゃん、また次に会う時にもテンへの恋心
忘れていませんように。テンはヨボちゃんにあげるよー♡

2010-09-25-Sat-11:32
いっぱい遊んで、いっぱい働く。
人生の鏡ですねー。
空き瓶のビールと、2リットルの地ビール、その後ワイン。
べるさんの到着で、また乾杯・・・
いつもながら、素晴らしい飲みっぷりです。
美味しいお料理とおしゃべりで、お酒が否応なくすすみますね。
ヨボちゃんの新しい恋、適うのでしょうか?
アナキョンジャさん、元の美しいおみ足に戻れて、良かったですね。

はじめまして

2010-09-29-Wed-08:42
はじめまして、いや~ほんと良い飲みっぷり。写真がたくさんのブログはとてもたくさんの情報があって楽しいですね、出来るだけチェクさせて下さいね。

コメントを投稿する

HOME
