いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休の話、その1~富士山麓

2010-09-21-Tue-20:00
 「ゲゲゲの女房」も今週で終わりかぁ、寂しいなぁ、の、アナキョンジャです、こんにちは。今週は毎日泣かせる気ですよ、あのドラマ。


さて、

fujiyoshida

この3連休は、あちこちに出かけて充実したものとなりましたので、久しぶりにブログを更新しようと思います。ホントかな。

まず金曜日の夜からは、山梨県の道の駅 富士吉田に泊まりまして、気持ちの良い朝を迎えました。


fuji-yobo1

道の駅のところにある富士レーダードームに負けじと、両腕を広げて電波をキャッチするチワワのヨボ。何か受け取れたましたかね?

「今日はこの後良いことがある、という予感をキャッチしたぞ」

そうか、そうか。


fuji-yobo2

道の駅の物産館が開くまで、近くを散策しましたよ。きれいに手入れされた林道は、よく分からないけどマイナスイオーンって感じがして、本当に気持ち良かったです。ブヨも居なかったみたいだったしね。

ヨボは相変わらず険しい顔で歩きます。


oshinohakkai1

物産館で産直のブドウや地ビールなどを購入し、道の駅にある無料の水汲み場で水を調達したら、車で10分ほどのところにある忍野八海に移動します。川の流れが速くてきれいで、ちょっとドイツの小川を思い出しました。


familie

良いお天気だったので、『種鍋豆』のプロフィール写真を真似して家族3にんの写真を撮ってみましたけど、比べてみると、夫婦の「寄り」が足りないんですねー。

「新婚夫婦じゃあるまいし、良いんじゃないの?」

年賀状には使えないね。


oshinohakkai2

それはそうと、忍野八海には8つの池(地図を見ると9つあったんですけど)があって、そのうちの1つ「御釜池」は本当に綺麗でしたよ。岩魚?山女?も泳いでいたし。


oshino-yobo

でもヨボはやっぱり、水の近くだと尻尾が下がっちゃいますね。

「入らんよ」

入れんよ。お魚がびっくりしちゃうけん。


kusamochi

前にぴっぴさんが忍野八海にいらしたときに美味しかったと話していた焼き草餅をば。確かに美味しい~。これ、100円。


oshino-soba1

時刻はまだ10時過ぎでしたが、朝ご飯が少なかったので、製麺所の店先でちょっと早めのお昼をいただくことにしました。


oshino-soba2

席に着いて待つこと5~6分。ざるそばじゃなくて、どんぶり蕎麦が出てきましたよ。良いなぁ、こういうの。

激辛の自家製味噌をちょっこしつけて頂くと美味しかったです。これで、300円。


soba-yobo

ヨボにも、ネギの息がかかってないところを1本。

「ぷらぷら揺れるぜオイ」


senbei-yobo

さらに、ヨボの顔よりずっと大きい焼きたてせんべい(250円)をほお張りながら、池めぐり。

正味1時間ほどで観て回れるところでしたが、長閑でおいしいものがたくさんあって、とても良いところでした。


ashinoko-yobo

忍野八海を後にして、途中の温泉に立ち寄り、さらに車をブーンと走らせて芦ノ湖の見える展望台で休憩とか。

「オレはちっとも気が休まらん」

まぁまぁ、そんなこと言わず。


surugawan

駿河湾に差し込む光。心が洗われまする。


その後も眺めの良いところで休憩しつつ、やってきたのは湯河原のこちらのお宅。

tsubu und yobo

ヨボ、オヨヨっとなっていますが、続きはまた次回~。






◆ツイッターもやってるよ@itazurajiisanをクリックしてフォロミー!

◆副ブログ『ヨボメシ!』。手作りは再開したけど、ブログは引き続きお休み中。



COMMENT



2010-09-21-Tue-23:56
ひゃ~!!!最大限のオヨヨ!!!
何が起きたのだ~!!
次回、楽しみにしております。

焼き草餅。
これが、焼き草餅をばの「焼き」と「をば」とその下の写真の
そばうどんの文字がミックスされて、焼きそばの入っている饅頭なんだと思いました!
焼きそばパン、みたいな・・。

2010-09-22-Wed-00:03
わ~、更新しましたね。しかも写真がいっぱい(笑)
どれも写真きれいですねー。
しかし「ぷらぷら揺れるぜオイ」の、蕎麦もヨボちゃんも
リードも全部ぷらぷらなのがツボでずっと笑ってます。
夫が怪訝な顔で見てます。あー、ダメだ。おもしろ過ぎ。

オウム鳴く♪

2010-09-22-Wed-08:54
綺麗な景色に見とれました♪
お天気も最高ですね。まだそちらも暑いのでしょうか?
九州は毎日猛暑です・・・
綺麗な緑でもやぱりドイツやスイスのソレとは
違うニッポンの風景ですね。
どっちも好きです♪
さてお待ちかねの更新いつになるんだろうワクワク
早めにお願いしまーす。+゚(*´∀`*)。+゚

2010-09-22-Wed-10:09
見てたらお腹すいてきた・・・。

おっと!!この犬生最大のピンチ、もとい、オヨヨショットは!!!
そしてこの見覚えのあるつぶつぶちゃんは!!!
続きが楽しみです♪

2010-09-22-Wed-14:12
最高のオヨヨの続きが気になる!
つぶちゃん怒ってるねぇ~しつこくした?
更新楽しみにしております~。

リンク貼られていてびっくりした。
ありがとうございます。
偶然だけど、更新しといてよかった(笑)
最近サボリ気味なのだ(^^;

草餅安くて美味しくっていいですよね。
あれだけの為に以前寄り道したのですよ(笑)
お天気がさっぱりだったのでここもリベンジしたい。
あんなにきれいに富士山が見えるとはね…。
お蕎麦屋さんもよさそう~。
お蕎麦とかうどんとか大好きです。
「ぷらぷら揺れるぜオイ」のヨボたんカンガルーの赤ちゃんみたい~。


Re: タイトルなし

2010-09-22-Wed-14:49
> 何が起きたのだ~!!
> 次回、楽しみにしております。

オヨヨの続きでなくて、サーセン^^;

> 焼き草餅。
> これが、焼き草餅をばの「焼き」と「をば」とその下の写真の
> そばうどんの文字がミックスされて、焼きそばの入っている饅頭なんだと思いました!

なるほどー!
焼き草餅そば、おいしくはないかもしれないですね 笑

Re: タイトルなし

2010-09-22-Wed-14:50
> しかし「ぷらぷら揺れるぜオイ」の、蕎麦もヨボちゃんも
> リードも全部ぷらぷらなのがツボでずっと笑ってます。

そんなこと言うから、私も改めてみちゃったじゃないですか 笑
確かに、全部ぷらぷらしてるー笑

Re: 一夜一夜に人見ごろ

2010-09-22-Wed-14:53
> 九州は毎日猛暑です・・・

東京も今日までは猛暑みたいです。
富士吉田のほうは涼しくて気持ちよかったですよー。

> さてお待ちかねの更新いつになるんだろうワクワク
> 早めにお願いしまーす。+゚(*´∀`*)。+゚

今回の更新は早かったです!笑

Re: タイトルなし

2010-09-22-Wed-14:53
> おっと!!この犬生最大のピンチ、もとい、オヨヨショットは!!!

続きではなかったですけど、別オヨヨをご用意いたしました 笑

Re: タイトルなし

2010-09-22-Wed-14:54
> 最高のオヨヨの続きが気になる!

特に続いてなくてごめんなさいね 笑

> 草餅安くて美味しくっていいですよね。
> あれだけの為に以前寄り道したのですよ(笑)

いの字がおススメしたんでしたっけ?
安くて美味しかったですね~。

2010-09-28-Tue-10:44
出遅れコメントw

影の写真は、もっともっとくっつかなきゃダメだよ~。
ホッペくっつけるんだよ。
今度、近所でご指導するわw

まっさんちのアテって豪華だよね。
あぁ、行きたい(食べたい)

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。