いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の鳥取旅行、その2

2010-08-16-Mon-00:14
 いつも飲んでる麦茶をハト麦茶に変えてみたアナキョンジャです、こんにちは。毒素を出すのじゃ。


さて、

frhstuck

前回の続き、鳥取は大山の麓で迎える朝です。

ぺるさんのお母さんが焼いてくれたパンと、地元の直売所で買った野菜や前日ギリギリで間に合ったパン屋さんのパンなどを並べて、朝から豪華な食卓です。キスケンもパンとかいろいろもらってたねー。


sitakuchibiru

ヨボはいつものドットわん(鶏)です。下唇はどうしても舐められないんだよねー。


sanpo

朝ごはんをいただいたら、近所を少し散歩してみましょう。標高は低くないですけど、10時前でしっかり暑いです。


heidelbeeren

ブルーベリー。

前にぺるさんに送っていただいたブルーベリーが大きくて美味しかったので、今回の旅行でたっぷり摘んでみんなに分けよう~、と思っていたのですけど、暑いのでやめました。

そして、暑いのでお散歩はこの辺で切り上げて、ドライブすることにしましたよ。


kowagari

コテージから少し上がったところに、見晴らしの良さそうな場所がありました。鍵掛峠です。前日、ここら辺を無心で運転していた家の者に「かぎかけ峠だって」と言ったら「ハゲかけ峠?」と言っていました。それはおまいさんじゃよ。

柵にヨボを乗せて、年賀状用の写真でも撮ろうと思ったんですけど、腰が引けちゃってますね。残念。


daisen

しばらく行くと、「天空リフト営業中」という看板が見えましたので、車を降りて散歩することにしました。ここは、枡水原という高原のようです。冬はスキー場なんですね。


usucha und yagi

リフト乗り場まで行く途中、白いヤギが居たので、薄茶チワワで挟み撃ちにしてみましたが、相手にされませんでした。白ヤギに向かっていったあと、2匹でなにやら報告し合っていたのが微笑ましかったですよ。休戦調停ですかね。


yobo

リフトに乗って5分ほどで見晴台に到着しました。良い眺めだー。


tottori

さらに階段を上がると、日本海や境港がばっちり見えます(右側のほう)。大山って、海にも近いんだなぁってことを、改めて実感。


otokomae

手すりのところに乗ってかっこいい喜介さん。よっ! 男前!


sumatra tiger

下りのリフトは、スタート直後がやけに急で、後ろで虎介さんも「怖くて写真撮れない!」と泣き言を言っていましたよ。虎介さんは、見た目とのギャップがあって面白い人だなぁ。


okowa

犬連れ旅で困るのが食事ですが、この高原の近くには、「大山おこわ弁当」なるものが売られていたので、木陰でピクニック気分で頂くことができました。こういうのも良いねー。


base und guitar

この日はちょうど、米子で「がいな祭り」というのが行われていたので、まぁ、どんなもんかと思って行ってみたら、まずとにかく暑い! シロップの無いカキ氷を虎介さんに買ってもらって、チワワたちに食べさせたりかけたりして熱中症対策など。


yonago

結局、お祭りは夜がメインのようで、昼間はこれと言って見所もなかったので(子供ダンス大会とかやっていて、子供たちは頑張っていましたけどね)、人通りの少ない米子の町をひたすら歩きました。


hinyari

虎サキさんには、凍ったペットボトルを買ってもらって、ヨボのカバンに入れたり、日陰を選んで歩いたり、とにかく暑い米子でした。


ura_kisuke

キスケン一家とは、ここでお別れです。広島―東京という遠距離で、なかなか会えないですけれど、2日間、楽しい時間を過ごせたし、今度はまた東京でジュノさんも一緒に会いましょう。そして、いつか広島にも行きたいな。

って、キッキはされるがままになっていますが、何やってたんだっけ? 足を拭かれてたのかな? ま、いいや。


yonago kou

キスケン一家と別れた後、私たちは皆生温泉で海を見ながら露天風呂に入り、今夜飲むお酒や食材などを調達して、一路コテージへ戻ります。


コテージに着いてしばらくすると、なんとなく熱っぽいなぁ、だるいなぁ、ということでバッファリン飲んで一眠りして、夜中に目を覚ましてみると、足が、私の美しいおみ足が腫れているではありませんか。

buyoashi

ふに~。前日、バーベキューで調子こいている隙に、ブヨにやられたようです。左右合わせて10箇所ほど刺された痕が確認されました。ちなみに、変なゴムの痕がついているのは、靴下を半分だけ履いていたからです、よくやります。

そういえばこの日、サンダルの足首のベルトがちょっときついなぁと思っていたんですが、正体はこれだったのですね。いやはや、とりあえず、掻かないようにして、アロエの軟膏を塗ったりして、ご飯もろくに食べずにこの日は就寝いたしました。

しかし、ブヨの毒素は、こんなものでは済まされなかったのです。続く。







◆ツイッターもやってるよ@itazurajiisanをフォロミー!

◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



ひゃー!

2010-08-16-Mon-08:14
ヨボ川のみなさま、
ほんとに楽しいひとときをありがとうございました!
大山、あらためていいところだったな~(^^)

また、ぜひご一緒させてください♪
キスケとヨボの対決も乞うご期待ですしね!

ところで!
あのあとアナ足はこんなことになってたんですね泣
まだ私たちが見た時はここまでは。。。

おそるべし!

管理人のみ閲覧できます

2010-08-16-Mon-09:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

かゆーい

2010-08-16-Mon-09:36
ブヨには私もさされたことがあります。
2ヶ月ぐらい悩まされました。1日中かゆいわけではないけど、
なにかの拍子にかゆさがぶり返すんです。

一緒に刺された女性軍は跡が残らないように
掻くのを我慢していましたが、「跡なんか残っても
ええねん」と好きなだけ掻いていた男性が
後日、足が腫れ上がり、通院していました。
 
アナさんも通院…ですか?

2010-08-16-Mon-10:20
ひゃあ~。すごいことになってる~。
こんなことでは済まされなかったって何?
気になる。気になる。
今頃はましになったでしょうか…?

豪華な朝食美味しそう~。
朝からしっかり食べた日はなんだか正しい1日って気がして
それだけで健康体になった気分になります(笑)

2010-08-16-Mon-12:34
今日のぶよ足見たから冷静に写真見られるけど、
すごいねーーーーー。
熱そう、ぶよ足。
あと一息、お大事にね☆

2010-08-16-Mon-16:09
ひゃー腫れてますね。
昔 大山の友人の別荘へ行ったときに
プールでぶよにしこたま咬まれました。
腫れて熱を持ってかゆくて・・・大変なんですよね。
お大事になさってください。

夏旅行自然がたっぷりですね。
姫路で乗り換え・・・・
近くを通っていらしたんですね。関西在住なのでなんか不思議で面白い。

2010-08-16-Mon-18:22
ハゲかけ峠っておまいしゃんだよ・・て!!
おもしろいな~ほんと!笑

自然がいっぱいで空気のきれいなところで
おいしい朝ごはん!
最高ですね~~♪

ブヨの毒素・・・いったいどうなっちゃったのか
続きをドキドキしながら待ってます・・・・。

2010-08-16-Mon-19:09
母から伝言です。
「パンと一緒に、手作りのプルーンジャムを出してあげようと思ってたのに、忘れてました。」
とのことです。
でも、↑ジャムあったみたいだし、よかったよかった。

ブヨブヨしてないのに、ブヨ。憎い。

2010-08-16-Mon-21:13
アナさんの足じゃないー。泣
ブヨ怖いですね。こんなに腫れちゃうなんて。痒みもあるんですか?
お大事になさってください。

大山楽しそうですね♪ 景色がすごくキレイだし、境港が見える!
海を見ながら温泉もいいですね~。


Re: ひゃー!

2010-08-16-Mon-23:35
大山、本当に良いところでしたねー。
あとで見てみたら、蒜山高原もかなり良いところだったみたいで、もう1回リベンジしなくては!と思っていますよ 笑
その際は、ぜひご一緒しましょう!

Re:

2010-08-16-Mon-23:36
やっぱり、都会のブヨより山のブヨのほうが強いんですかね。
ブヨ兵器 笑
どっかの国で作ってそうで恐い 笑

Re: かゆーい

2010-08-16-Mon-23:38
> 2ヶ月ぐらい悩まされました。1日中かゆいわけではないけど、
> なにかの拍子にかゆさがぶり返すんです。

あー、やっぱり2ヶ月くらいかかるんですねー。
水ぶくれがつぶれてからが地獄、という話も聞きますし、気長に付き合おうと思います。

> アナさんも通院…ですか?

ええ、通院です。
でも、掻いてないんですよ。

Re: タイトルなし

2010-08-16-Mon-23:39
> こんなことでは済まされなかったって何?
> 気になる。気になる。

乞うご期待です 笑

> 今頃はましになったでしょうか…?

おかげさまで、日に日に良くなっていますよ~。

Re: タイトルなし

2010-08-16-Mon-23:40
> 熱そう、ぶよ足。
> あと一息、お大事にね☆

ありがとうー。
今でも触ると少し熱を持ってる感じがするのよー。

Re: タイトルなし

2010-08-16-Mon-23:41
> 昔 大山の友人の別荘へ行ったときに
> プールでぶよにしこたま咬まれました。

おお! お仲間ですね!
大山のブトは強烈なんですね 笑

Re: タイトルなし

2010-08-16-Mon-23:42
> ハゲかけ峠っておまいしゃんだよ・・て!!
> おもしろいな~ほんと!笑

どんな聞き間つがいだよ!って突っ込んじゃいますよね 笑

> ブヨの毒素・・・いったいどうなっちゃったのか
> 続きをドキドキしながら待ってます・・・・。

心してお待ちください 笑

Re: タイトルなし

2010-08-16-Mon-23:45
> 母から伝言です。
> 「パンと一緒に、手作りのプルーンジャムを出してあげようと思ってたのに、忘れてました。」
> とのことです。
> でも、↑ジャムあったみたいだし、よかったよかった。

そうだったんですかー! ぺる母ー! プルーンジャムー!
このいちじくジャムは、あれですよ、近くのヒルズだったかガーデンプレイスだったかで買ったものです。

> ブヨブヨしてないのに、ブヨ。憎い。

ブヨブヨしてても憎いですけどね 笑

Re: タイトルなし

2010-08-16-Mon-23:47
> アナさんの足じゃないー。泣

ですよねー。
私も、自分の足じゃないみたいって思っていましたが、翌日はもっと人の足みたいになりましたよ 笑

> 大山楽しそうですね♪ 景色がすごくキレイだし、境港が見える!

ふふふ~、境港♪

2010-08-17-Tue-15:42
お~う、大山!
米子は、私が以前広島で働いていた時の親友の住む町です。
なんだか、その子の所に行ったみたいな気がして、今回の記事はワクワクしました~i-237

しかし、恐るべしブヨ・・・・
久しぶりに聞きましたが、刺されるとひどいですねi-195
足が一体どうなっていくのか、続きを恐々期待してます(笑
あ、お大事にしてくださいねi-260

2010-08-17-Tue-21:39
ブヨ 恐るべし!
痒いっていうよりも、熱持ってしまってパンパンで痛そうです~ぅ。
今は腫れは引いてきましたか??
お大事にしてくださいませ~。

2010-08-18-Wed-00:57
7月からミュンヘンに住み始めましたものでこちらのブログに辿り着きました。そしてあまりの面白さに嵌ってしまいました、文才がおありで羨ましいです。
こちらはあまりの寒さにブヨも存在しない感じですね、でも庭仕事をしたら未確認生物に刺されて7か所も傷が出来ました、恐るべしミュンヘンです。
これからもヨボちゃんの日常を楽しみに読ませてください!実家のワンと重ね合わせて拝見させていただきます(ラブですけどー)

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。