いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ウサギとチワワと江ノ島と

2010-08-06-Fri-15:40
 ○○なアナキョンジャです、こんにちは。っていうのがそろそろ飽きてきたアナキョンジャです、こんにちは。結構長いことやってますよね。


さて、

yobo_usagi1

「むしゃむしゃ、むしゃむしゃ」

クレソンを食べるヨボ(チワワ)。

奥では、ヨボにクレソンをあげたい人の列ができています。


yobo_usagi2

「ちょっとー! クレソンばっか、そんなに食べたら上あごに貼り付いてむせちゃうじゃないかー!」

先日のことですが、家の者の上司のジョウさんのお宅へ遊びに行ってきました。「の」が多いな。

昨年ベルリン旅行をしたときにお世話になった作家の那須田淳さんご一家が一時帰国されていて、一緒にヨットに乗りましょう、ということになっていたのですが、朝から生憎の雨で、急きょ、上司のジョウさんのお宅で集まることになったのです。

ヨボは、那須田さんちの娘さんたちと、上司のジョウさんの娘さんからのクレソン攻めに遭っていたんですねー。 


yobo_usagi3

「つーかオレ、うさぎじゃないし!」

ん。そうだったっけ。


じゃ、はい、うさぎ。

kurumi und yobo

「オヨヨ?」

そう、上司のジョウさんちには、うさぎ(種類は忘れた)のくるみちゃんが居るのです!


kurumi

くーちゃん、かわいいー。ふわふわー。走っても静かー。


kurumi2

上司のジョウさんちで宴会をすることになったとき、ジョウさんの一番の気がかりはヨボがくるみちゃんを食べちゃわないか、ということだったそうです。「チワワって元はなに?」という質問に、家の者は「愛玩犬ですよ」と答えて安心させたとか。よかったね、ヨボ、カニヘンダックスとかじゃなくて。元は狼だけど。


yobo und kurumi3

最初オヨオヨしていたヨボですが、犬とも人とも違う匂いが気になって、だんだんゲージに近づくように。


yobo und kurumi4

最接近。

くるみちゃんも、ジョウさんの娘さん曰く「そんなに怖がってない」ということでしたし、私から見ると、むしろヨボのほうが負けてるんじゃないか、と思えるほど、くるみちゃんが落ち着いていたので安心しました。


kurumi

でも、くるみちゃんがヨボの目の前を走り抜けながらUNKOをしていったときには、ヨボはなぜか怒っていましたよ。バカにされたと思ったんですかね。

く「アタシ、知らない」

くるみちゃん、お騒がせしましたー。


enoshima

そんなくるみちゃんに別れを告げて、一行は江ノ電に乗って江ノ島へ。江ノ電に乗るのも、江ノ島に行くのも久しぶりなので、私は密かにテンションが上がっていましたよ。


mio

那須田さんちの娘さん2人も、ヨボと歩けるのが嬉しかった様子。2人は、昨年ヨボに会ってから、絶対にチワワを飼うんだ!という気持ちになっていて、その実現のためにはいろいろな条件をクリアしなければいけないそうなのですよね。がんばって難問をクリアして、次に会うときにはチワワご対面しようね。


atari

最後は、鎌倉にあるどんぶりカフェというお店で晩ご飯。

おつまみもどんぶりも美味しかったですけど、食べ終わったあとのどんぶりに「アタリ」が出たら、どんぶり勘定でお会計をしてくれるという粋な計らいが気に入っちゃいました。

ヨットに乗せて上げられなかったのは残念でしたけど、代わりにくるみちゃんにも会えたし、江ノ島にも行けたし、いっぱい楽しかったので良かったですと思いました(絵日記風)。





◆ツイッターもやってるよ@itazurajiisanをフォロミー!

◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-08-06-Fri-18:44
おおおお!!!!お近くにいらしてたんですねぇ~
Bowlsいかがでしたか??
ワンコもOKなんて知りませんでした。。。地元なのに。。。

そうそう、うちのAOもクレソンは好きな様で嫁が家で栽培していたクレソンをmgmgプランターから直に食べてました(汗)

コメントを投稿する

HOME
