いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

わらわら夏合宿、その4

2010-08-03-Tue-09:47
 怒涛の2連続更新ってことで、やるときはやるアナキョンジャです、こんにちは。ムラがあるとも言いますが。


さて、

traffic jam

前回の続きです。

川遊びを終えた犬たち(人も)は、暑くなる前に山を下ります。途中の飛び石で渋滞を作るレオココ。そんなレオココを横目に軽々と飛び越えるヨボ。ああ、ちゃんとしたところで訓練すれば、今頃はアジ犬になっていたかもしれないのに、あたら体力を無駄にしてしまったよ。


mamezo

なんて嘆いていたら、アスレチックの吊り橋をマメゾーが渡っているではないですか! やー、良いなぁ、飼い主と2人5脚で渡れるなんて。チワワじゃ隙間に落ちちゃうよなぁ。


yobo

しかし負けず嫌いのヨボ(というより、家の者)は、「オレもできる!」と言って挑戦することにしたみたいです。大丈夫ー?


start

最初、勢い余ってダイブして、ずでーんってなってしまったのですが、気を取り直して家の者に下ろしてもらって、いざスタートです。


suisui

おおお! うまい、うまい! 手をパーにして上手に歩いてるよ。


suisui

すごいなー、よく渡れたねー。ヨボは、私ができると思ったことはする男ですけど、今回、できないだろうと思ったこともやってのけたので、不覚にもちょっと惚れてしまいました。


cool

下りのスロープも余裕。遠くでマメゾーも健闘をたたえてくれてますよ。


sushi

まっさんのおうちに戻って、お昼は、なななんと!豪華なお寿司を取ってくださいました! ワラユガのシースーですよ。美味しかったなー。


atsumaru

おすしを食べて、それぞれお昼寝をして、夕方になったら、またお庭に出てみました。

集まる薄茶。


barakeru

散らばる薄茶。


sorezore

こんな広いお庭で伸び伸びと遊べるなんて、つぶちゃんとテンちゃんが羨ましいなぁ。私もここの家の子になりたいです。


nagori

そうこうしているうちに、電車組のマメゾーとレオココは帰る時間になってしまいました。つぶテンとヨボは、それぞれお目当ての犬たちが帰るので寂しくて合唱します。また一緒に合宿するから、そのときまで待ってようね。


ten

車で帰る私たちは、渋滞が解消されるのは夜中だろうから、ということで、もうしばらくまっさんのおうちで過ごさせていただくことになりました。テンちゃんも、いっぺんにみんなが帰っちゃうんじゃないから、良かったかな?


yobo

さすがのヨボもお疲れモード。2日間、目一杯遊んだもんね。


yobomeshi

でも、牛肉のおじやが出てきたときにはテンションMAXでがつがつ食べていましたよ。

まっさん、夫さん、何から何まで、本当にありがとうございました。


hinnyariyanhi

翌日、ヨボは楽しかった合宿の夢などを見ながら、一番涼しいところで寝ていました。家の者も私も、本当に楽しい2日間でしたし、また遊びましょうね~。




■おまけ

yobotower

今日、8月3日で、ヨボは8歳になりました。あのキャロットタワーのように、大きくなるんだよ(微妙)。






◆ツイッターもやってるよ@itazurajiisanをフォロミー!

◆副ブログ『ヨボメシ!』。ただいまお休み中。



COMMENT



2010-08-03-Tue-10:37
ヨボたん誕生日おめでとうー!!
もう8歳になったんですね~。
まだまだ子どもみたいなお顔ですけど。
ずっとそのままでいてね♪

合宿とぉっても楽しそうでしたね!
色んなところで色んな角度から見られて
こちらも何倍も楽しみましたよ(^^)
一番楽しそうだな~って思ったのは川遊び。
冷たい川に足だけ浸けてのんびり薄茶ーズを眺めるって
めちゃくちゃ癒されそう。
もちろんお寿司もBBQもどれもこれもおいしそうだったし!
お疲れさまでした~。

2010-08-03-Tue-11:13
何とも楽しそうな合宿でしたねぇ~
みんな顔が楽しそう!!
良いですねぇ~

そしてヨボちゃんお誕生日おめでとう♪

これからも元気で楽しい日々を過ごしてねぇ~

2010-08-03-Tue-14:09
ヨボ様がキャロットタワーくらい大きくなったら、
酔っぱらっても「お!家はあっちだな!」って目印になっていいね。
あとはあれだ、キャロットタワーみたいに光るようになるとなお良いね。
ウニコが8歳の匂いを嗅ぎたいと申しております。

2010-08-03-Tue-14:17
おめでとう!!よぼたん+.゚(*´∀`)b゚+.゚

8歳かー。。。まだまだ若い若い★

これからもいっぱい楽しいことがあるよ!!

元気なオヨヨをたーくさん見せてくださいねヾ( ´ー`)


おめでとう!!!!!

2010-08-03-Tue-15:15
ヨボたん、8歳のお誕生日おめでとうございます。

そして、あのアスレチックの吊り橋渡りにはほれぼれしちゃいました。
手をパーにしてるところが、なんとも言えない(^u^)
2日間楽しい合宿でしたね。 私も、楽しく読ませていただきました。
それにしても、広いお庭のあるお家ですねー。いいなぁ(*^_^*)

2010-08-03-Tue-20:04
ヨボちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう!!
いつまでも、少年のような爽やかさで、その元気を見せてくださいね。
7歳の最後を、こんなに楽しい合宿で締めくくれて、良かったですね。
これからも、面白いことがいーっぱい。
素敵な8歳を過ごせますように。

2010-08-03-Tue-23:25
ヨボたんお誕生日おめでとうー!
これからも変わらずかわいいヨボたんでいてね。
また薄茶でたくさん遊ぼうね☆

Re: タイトルなし

2010-08-04-Wed-14:36
ありがとうございます!

> 一番楽しそうだな~って思ったのは川遊び。

川遊びでは、犬たちのいろんな表情が見られて楽しかったですよ♪

Re: タイトルなし

2010-08-04-Wed-14:37
お祝いコメント、ありがとうございました!

Re: タイトルなし

2010-08-04-Wed-14:38
> あとはあれだ、キャロットタワーみたいに光るようになるとなお良いね。

電飾チワワ、良いですね~笑

> ウニコが8歳の匂いを嗅ぎたいと申しております。

ヨボも、ウニコさんとガウりたいと申しております。今度串カツでも。

Re: タイトルなし

2010-08-04-Wed-14:39
ありがとうございます!
そう、まだまだ8歳。あと30年くらいは生きてもらわないと!

Re: タイトルなし

2010-08-04-Wed-14:40
ありがとうございます!

> そして、あのアスレチックの吊り橋渡りにはほれぼれしちゃいました。

かっこよかったですよね 笑
個人的には、吊橋におろされるときの緊張した顔も気に入ってます 笑

Re: タイトルなし

2010-08-04-Wed-14:42
ありがとうございます!
たくさんの人に祝ってもらえて、楽しいこともいっぱいで、幸せチワワです^^
いつまでも元気で居て欲しいものです。

Re: タイトルなし

2010-08-04-Wed-14:43
ありがとうございます!
薄茶で誕生日会、いつにしましょうか?
ヨボも早くまたレオぴに会いたいそうです 笑

2010-08-04-Wed-18:53
コメント遅れちゃいました。
本当に楽しい合宿でしたよね。初対面の犬の多かったけど
思ったよりも仲良くできたし。
アスレチックとか川の写真もとってもきれいで楽しそうだなー。
本当にまた遊びましょうね!
あ、ヨボちゃんおめでとう!!今度お祝いしましょう。

2010-08-04-Wed-19:59
寿司!
刺身が大好きだから、大~好き!
焼肉と寿司なんて、最高じゃないですか!!
にこぷんと行けばよかったー!
焼肉と寿司って知ってれば、行ったのに(笑)

ヨボ8歳、にこぷん5歳。
前回の初対面時は、ヨボ6歳、にこぷん3歳だったのかぁ。
お互い2つ歳とって、何か変わってるかな?関係が。
楽しみ♪♪

おめでとう~

2010-08-04-Wed-20:10
私としたことが、1日遅れですが
ヨボくん、誕生日おめでとうございます!!
もう8歳になるんですね~
アスレチックに挑むヨボくん、まだまだ若いです!!
手のパーがねえ、もうツボでねえ・・・・・

今年もたくさんの良いコトがヨボくんにありますように!
元気にすごせますように、福岡から気を送ります!

2010-08-04-Wed-22:49
ヨボくん、(1日遅れの)はっぴーばーすでー、です(^_^)

ヨボくんと同じ誕生日ってのが、すっごく嬉しいです。

アスレチックの吊り橋を渡るヨボくん、かっちょいいっす!!!
めちゃかっちょいい男の子だぁ!
ずっと元気で、ピカピカの男前でいてくださーい♪

2010-08-05-Thu-02:32
うわ~、出遅れた!
ヨボくん、お誕生日おめでとう。
8歳ですか。大人の男の魅力がますますアップしそうですね。
いつかオヨヨ顔を生で見られる日を夢見ています♪

Re: タイトルなし

2010-08-06-Fri-13:33
本当にお世話になりました!
もうだいぶ昔のことのような気もするので、
次回が今から待ち遠しいです!

ヨボへのお祝いコメントもありがとうございました♪

Re: タイトルなし

2010-08-06-Fri-13:35
お寿司はサプライズでしたよー!
海の近くに住むのも良いなぁ。

> 前回の初対面時は、ヨボ6歳、にこぷん3歳だったのかぁ。

そうだったんですね~。
お互い若かったなぁ。

Re: おめでとう~

2010-08-06-Fri-13:36
お祝いコメント、ありがとうございました。
ヨボにはまだまだいろいろなことに挑戦していって欲しいです。

Re: タイトルなし

2010-08-06-Fri-13:37
お祝いコメント、ありがとうございました!
こちらこそ、konokoさんに3日遅れで、すみません。
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように☆

Re: タイトルなし

2010-08-06-Fri-13:39
ありがとうございます!
私も、いつかニィニさんにヨボを会わせてみたいです♪

コメントを投稿する

HOME
