いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

わらわら夏合宿、その3

2010-08-03-Tue-00:33
 早いとこ浴衣を着ないと、夏が終わってしまうんではないかと焦っているアナキョンジャです、こんにちは。でも、帯とかどこいったかなぁ。


さて、

ガリバー

前回の続きです(もう忘れちゃった?)。

朝になって、犬も人もそろそろ起きてきましたが、まだ寝ている人もいたりするので、ちょっとしたガリバー的光景も見られる、ここ湯河原。いの字のシーツがめくれているのは、大方だれかが掘ったんでしょうね。


わらわら

違う部屋で寝ていた犬たちも集まってきて、それぞれ走り回ったり吠えたり吠えられたりして過ごします。つぶちゃんは、今日もまたこつに吠えられて、レオぴは相変わらず、ヨボに狙われて。


tokutouseki

いつもテンちゃんが座っている特等席に陣取るこつ。ホント、こつは伸び伸びしてたなー。


gokinjo

こちらはご近所さんペア。ひとりだけ若年のためか、女子たちに叱られるマメゾーでしたが、ご近所のよしみななのか、たまにヨボが慰めに行ってました。東京帰ったら串カツ屋に連れてってやるから、とか言ってたんですかね。


tsubuten

つぶつぶてんてん。階下で物音がすると、いち早く階段の上から様子を伺う番犬です。

っと、つぶちゃんの耳、なんか変じゃない?

ura

つぶちゃんは、耳を裏返すのがデフォみたいで、いつも裏返っていました。どうやってるんだろう。気づくと裏返ってる。そして、気にならないんだね。神経質なんだか、そうでもないんだか。


yama

なんとなくみんなの目が覚めてきたところで、夫さんの運転でお山の公園に連れて行ってもらいました。気持ち良いー!


kawa

絶対に手足が濡れるのがイヤなヨボにしては珍しく、自分から川に向かって進んで、水を飲んでいました。よほど暑かったんだね。


ten

他の犬たちも、暑さのせいなのか、いつもと違う雰囲気でテンションが上がったのか、みな進んで川に足をつけていましたよ。テンちゃんも初めてのインとは思えないほど、気持ち良さそうに入っていました。


cha

薄茶のグラデーション。まるでマメゾーがチワワたちを先導しているみたいです。


yobo

そんなマメゾーとヨボの、ささやかなライバル対決がこの後あったのですが、長くなったので、さらに続きます。また来週~。

「後が詰まってるから、来週とか言わずに、さっさと更新してください」

あい。ガンバリマス。





◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2010-08-03-Tue-07:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
