いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

わらわら夏合宿、その2

2010-07-26-Mon-23:00
 白鵬が表彰式の優勝インタビューで「この国の横綱として天皇賜杯を頂きたかった」ということを言っていたけど、テレビのニュースではそういうシーンはカットするんだねー、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。もー、9月場所はテレビ中継してくださいよ。


さて、

tsubu

各方面から「その2はまだか」と催促をもらいましたが、お待たせしました、前回の続きです。

バーベキューが始まり、まずはナベヲさん提供の仙台牛タンを焼き始めますと、犬たちもわらわらと集まってきました。一番乗りはつぶちゃんかな。


mame und coco

しいたけ耳のマメゾーと、バラの花びら耳のこつもやってきました。この2匹は末っ子タイプというか、食べ物をもらうときだけちゃっかり仲良い感じになるんですね。


yobo,leo,coco und ten

末っ子だけど遠慮がちなテンちゃん(右端・黒)も、長男のレオぴ(青シャツ)もヨボ(裸族)も集まります。ヨボのお目当ては多分レオぴだと思いますけど。


sumo

ほら。

ヨボ。食べるか遊ぶかどっちかにしなさい!


leococo

個人的に好きなレオココの2ショット。仲良しだねー。かわいいーねー。

でも、正面から見ると、

jizo_coco

こつー。地蔵顔ー。


BBQ

私が犬と遊んでいる間、グリルでは着々といろいろなものが焼かれていましたよ。肉ー! 肉ー!


29

焼いたらこんな感じー! むひょー! 美味しかったなー!


yobo und leo

「オレたちもー!」

お、ヨボ。もうお相撲は終わったの?


tsubu

犬たちにも、豚肉やササミなどが用意されていましたよ。炭火で焼くと美味しいよねー。と言って、つぶちゃんの目の前でちらつかせているのはパプリカですが。


coco und inoji

こつはこの日はなぜか家の者がお気に入りで、よく膝の上に乗っていました。「いの字しゃん、ビールもワインも飲んでるの? お腹出るよ」とか忠告したりして。


ten und ana

私は、あまり記憶がなかったんですが、どうやらテンちゃんやマメゾーを追いかけたりしていたみたいです。挙句、テンちゃん、捕まえた! とか。うん。確かに「まっちゃん、写真撮ってないで助けてよ」って言ってますね、こりゃ。


sunset sumo

夕方になっても、ヨボはレオぴにべったり。もー。バーベキューやってるんだから犬相撲はやらなくて良いんだよー。そしてナベヲさんの元ではこつとマメゾーが何か良いものをもらおうとしていますね。ホント、ちゃっかりな末っ子タイプです。


hanabi

日もとっぷり暮れて、寝る人は寝たり、起きてる人は花火なぞを楽しみ、犬たちもうろうろし。平和な夏ですねー。


yugawara

お天気にも恵まれて、美味しいお肉やお野菜をいただき、犬たちにまみれて、あと、一瞬カエルを触ったりして、楽しい酔っ払いの夜は更けていったのでした。続く。






◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-07-26-Mon-23:42
雷の中、頑張って更新しましたね☆

テンちゃんの耳ー!
開いて垂らして酔っ払いの抱擁に耐えてるw
うけるー!

2010-07-27-Tue-00:05
こんにちは。
白鵬のそのシーン、今日の午後6時のニュースではやってましたよ。
動物病院の待合室でついてたんですけど。
「白鵬涙のわけ」とかいって。

いいですね、ワンコ連れのキャンプ。
うちの子たち、犬見知りするからなぁ…

2010-07-27-Tue-07:43
犬相撲の奥で良いものをもらうマメこつがツボです。
個性が出てるかわいい写真ですねー。笑

ほんとに平和な夜でしたねー。
こんな雰囲気じゃなかたらカエルなんて絶対触れませんでした。笑

2010-07-27-Tue-10:03
食べ物がサークルに囲われてるのがおかしかったです。笑

普通、逆じゃん~!笑

2010-07-27-Tue-15:04
まってました第二弾!

やっぱりアナさんのいたずらじいさんといったら
かわいい犬とおいしい食べ物ですよね!!
最近はヨットの記事も見られなくてさみしい思いしてますよ~!!涙

でもみなさん元気そうでなによりです!
熱中症に気をつけて夏をエンジョイしてくださいね!!

2010-07-27-Tue-23:13
おもしろーい!さすがです。
レオコココンビの後ろ姿の愛らしさと、顔の表情のギャップ
いいですねー。ただ者ではないな(笑)
いろんな写真撮ってましたね。夜景もこうやって見ると様になってますね。

管理人のみ閲覧できます

2010-07-27-Tue-23:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010-07-30-Fri-22:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-07-31-Sat-10:50
どの子も皆楽しそうで、大人もみんな楽しんで、とっても素敵な合宿ですね。
ほんと、いの字さん、ワインとビール、同時にですね。ココちゃんの言うとおりですよー。
アナキョンジャさんに捕まって、「助けてー」の,ちゃんの表情、傑作ですねー。
それにしても、人とワンコがわらわらといるのに、そんなことを感じさせないお庭って・・・

2010-07-31-Sat-10:53
↑「テンちゃん」が、抜けちゃったー。

コメントを投稿する

HOME
