いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

わらわら夏合宿、その1

2010-07-20-Tue-02:00
 慌てて勉強して受けた独検でしたが、意外と高得点で合格していたので、調子に乗って次の級を受けようとか思っているアナキョンジャです、こんにちは。次は半べそかくだろうーなー。


さて、

ten

この土日は、ヨボ(チワワ)と一緒に、『つぶつぶてんてん』のまっさんちにお邪魔してきました。

「テンちゃん、接客はニガテなのよ」という感じのテンちゃん。毛の質感がヨボと全然違うー。椿油とか塗るとこうなれるんですかね。


muki_coco

私たちが到着したときには、すでに『レオココ日記』のあいこさんとレオぴ(右端の薄茶チワワ)とこつ(左から2番目の薄茶チワワ)も来ていました。こつ、つぶちゃん(ダルメシアンのほう)にムキ顔で吠えていますね。


love

そんなつぶちゃんとヨボは、割と良い感じでしたよ。ヨボ、つぶちゃんのお鼻を舐めてあげてるの?


neruton

あいこさんの後を付いて行くレオぴの後を付いて行くヨボと一緒に歩くつぶちゃん。「この後ふたりで抜けない?」とか話してるんですかね。ねるとん紅鯨団(懐)。


nukegake

「どのタイミングで抜けようか」

「こっちこっち」


hiosohiso

「ここならみんなに邪魔されないよ」

とかなんとか?

ヨボー! バーベキュー始まるよー!

mezurashii

「はーい♪」

お。珍しく笑ったような顔して走ってきたな?


yowazo

そうこうしていたら、『種鍋豆』のマメゾーファミリーも到着しました。さっそくつぶテンに吠えられて固まるマメゾー。耳があんなに広がっちゃうんだねー。ヨワゾーになってる。面白い。


coco

驚いたのは、こつがすごく伸び伸び楽しそうに走り回っていたこと! 一緒にドッグランに行っても、いつもあいこさんの側から離れないで、近寄る犬に吠えたりしていたのに、庭中を走り回ったり、芝生に体をこすり付けて乾燥ミミズのニオイをつけたりしていました。あいこさん、がんばって連れてきて良かったねー。


alles

一応、わんこが全員写ってる写真かな? 


hiyoke

日差しが強かったから、タープを持って来て正解でした。まっさんちに到着するや否や、いの字が設置していましたよ。


men

さらに、まっさんちが新調したバーベキューグリルも、夫さんと協力して(主にいの字?)完成させました。いの字の仕事はこれにて終了。


cerveza

冷蔵庫にはビールがたくさん! ナベヲさんに「ウコンの力」を買ってきてもらって、さぁ、飲むぞ! と気合入れたところで、次回に続く。





◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



お-!!

2010-07-20-Tue-06:57
やっと 更新されてました・・良かった 良かった
で!!いよいよ 今週 名古屋に転勤です
16日 強行で島根に日帰りで3匹実家に預けてきました
そしたら帰りの伯備線で「雨のため河の増水で橋の点検
しますので」と3時間近く止まり結局 新大阪でホテルに
泊まり 朝 静岡まで帰りました
本当に 何かあるなぁ~ 3匹のママの人生おまけつき
実家は4匹のチワワでてんてこ舞いでしょう 許せ 母!!
仕事を続けながらなのでなかなか荷物も片付いているような
いないような・・・ 
ヨボちゃんたちの姿で癒されました(^^)/

2010-07-20-Tue-07:19
更新したねw

さすが☆
写真、いろいろ残してるね~。
みんなの写真見ながら、そうそう!と改めて思い出さないと。

楽しかったね~。
もう食べ過ぎ飲み過ぎ、我が家は寝過ぎ~!
こういう合宿なら何度もやりたいな。

2010-07-20-Tue-08:44
すごい!
犬がたくさんの合宿、楽しそう!
おいしそうで楽しそうで完璧ですね!!!
すご~い広いお庭!!!

ヨボっち、つぶちゃんのお鼻舐めてるのかわいすぎです!
ヨボっちは、ワンコの耳に鼻つっこんだり、目んたま舐めたり
鼻舐めたり、ボディータッチ?がお得意ですね!笑

2010-07-20-Tue-09:17
私が寝ている間にアナさんも更新してましたね。
つぶ美とヨボちゃん、こんなにいい感じだったのかー。
これはヨボテンよりヨボつぶの方が可能性があったかも(笑)

2010-07-20-Tue-10:08
犬合宿、めちゃめちゃ楽しそう!!
まっさんちってめちゃめちゃ豪邸なんですね、すごーい!!

ヨボくん、つぶちゃんは夫さんがいるから難しいんじゃな~い??笑

2010-07-20-Tue-13:39
水水来さんは、こっちゃんのこのムキ顔も好きなんですか?
でもでもー、にこぷんのムキ顔の方が可愛いでしょ♪そうでしょ♪
てか、にこぷんって、むっちり系ですよね。体重的にも骨格的にも同じくらいなハズなのに、どうしてこんなにスリム系(薄茶の3匹)とむっちり系と違いが出ちゃうんだろ?
やっぱ、飼い主に似るんでしょうね~!それしかないわ。
でも、体だけじゃなく、口(マズル・(・・マズラーのあの人が反応するかな?笑))もプックリしてるから、それが可愛いんですよね~にこぷん♪

2010-07-20-Tue-21:08
2日間楽しかったですねー。
ココのムキ顔はともかく、どのわんこも個性があって可愛かったなぁ。
でもココはホントに楽しかったみたいで翌日に夢を見ながら走っていました。笑
いつも自由だけど、いつも以上に自由なココが見れて私もすっごい楽しかったです!

ありがとうございました♪


2010-07-21-Wed-17:31
わらわら夏合宿、楽しそう!

緑の芝生に薄茶さんも白黒さんも映えますねー
ビールも映えるー

こつちゃんにからまれて困ってるつぶちゃんの顔がツボです☆

2010-07-22-Thu-09:44
ヨボたんが他の犬を絡んでる!!
つぶ美ちゃんがタイプだったのね~。
確かに美人だもんね。優しいし。

本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
人も犬も(^^)
タープいいですね~。
日陰なら風があったらビールが一番進みますもん。
続き楽しみにしております~。


2010-07-22-Thu-20:23
その2、まだ~?

コメントを投稿する

HOME
