いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

昔を懐かしまない

2010-06-19-Sat-15:24
 暑い日に首タオルで部屋の掃除とかするのが気持ち良いアナキョンジャです、こんにちは。大掃除は夏に限りますね。


そんなわけで、

水飲むあれ

忙しかった数週間がようやく終わり、今日は部屋の片付けなんかをしているんですけど、戸棚の奥の紙袋から、ヨボ(チワワ)がむかーし使っていた水飲み器が出てきました。懐かC!

ヨボー。これ、ゲージのところに取り付けてたんだよ。覚えてる? うちに来たとき、初めて見る道具なのに、ちゃんと使い方分かってたんだよねー。懐かしいねぇ。


iranai

しかしヨボ。この水飲み器を近づけられると、なぜか後ずさっていきます。あれ? ヨボのニオイとかついてるでしょ?


akubi

「そんな赤ん坊が使うようなもの、今のオレに要るかよー」

良いじゃん。水を入れてるわけじゃないし、昔を懐かしむのは大掃除の楽しみのひとつだよ。おかげでなかなか掃除が捗らないっていう話もありますが。


oyoyo

「要らないよ。オレは今を生きるんだよ」

将来、介護が必要になったときに使うかもしれないじゃん。


oyoyo

「オヨヨ~。先のことなんて考えたって仕方ないじゃないか~」

まぁ、そうなんだけどさ。


oyoyo-

「オヨヨ~。とにかく、それは今は要らないから、しまっておいて。」

はいはい。過去は振り返らない、未来のことも思い煩わない、そんなチワワなんだそうです。




☆コメントたくさん、ありがとうございます。サッカーのナイジェリアのチームに、ヨボと同じ名前の選手がいるという情報を、各方面から寄せていただきました。あれですよね、「ヨボ」で検索すると、拙ブログと1、2を争うジョセフ・ヨボ選手ですよね。ナイジェリアは2試合とも負けてしまったみたいですが、最後の(「最後」とか言うな?)試合は勝ってほしいですね。


☆こんなチワワのヨボですが、ついにtwitter(ツイッター)を始めました。@itazurajiisan です。良かったらフォローしてみてください。もちろん、ジョセフ・ヨボもフォロー済み。






◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-06-20-Sun-01:12
あ、更新されてる!!と思ってテンションあがりました!
ヨボっち元気だった~良かった♪
サッカー、うちでも「あ、ヨボだって!」って話題になりました!笑

ツイッターも始めたのですね~~!
のぞいてみなくっちゃ!!!

暑い夏がやってきますが、アナさんもいの字さんも
もちろんヨボっちも体調崩さないように
してくださいね~~!!

2010-06-20-Sun-07:40
梅雨に入って、毎日朝から暑々でまいっちゃいますね~(;^_^A
窓開けたまま寝たら、軽く風邪引きました…。世簿川家の皆さんもお気をつけくださいね~。

あ、アナさん。介護が必要になったら、お水飲ませるときには、ヨボちゃん位の大きさなら
普通の小さいスポイトがオススメです~。
ウチのぐりじぃさんの時は、じぃさんデカかったから
100円ショップで探してきた、柔らかいプラスチックで出来たドレッシング入れ使ってました。

ヨボちゃんには、まだまだ、先のお話ですけどね~。必要になったら思い出してくださいね~ヾ(^。^)。

2010-06-21-Mon-14:49
お疲れお疲れお疲れ~。
やっと多忙から解放されたのですね。
長かったですね。お疲れさまです。

暑い日に大掃除をして汗を流すと
『あぁ、働きものだわ。私』って思いません?(笑)
あ、あれ?私だけか?
日頃さぼってるからな~。

私はアルバム整理が遅々として進まずになります。
あと本棚整理もそうだな。
で、そのまま放置…で数年なんてことも。あは。


2010-06-24-Thu-17:46
アナキョンジャさん、こんにちはi-179
暑い日に首タオルで部屋の掃除が気持ち良いの
わかります。
私も暑い日に汗だくになって掃除してその後、
シャワーに入る時に幸せを感じます☆

ツイッターはじめられたんですね!
私はまだ時代についていけてないですi-229

2010-06-28-Mon-02:59
あらまぁ、ずいぶんとご無沙汰してしまいまして、すみません(笑

今日のヨボちゃん、なんかお顔がパピーっぽくってかわいい!!(いや、いつもかわいいですけど、今日はなおさら!)。あくびしてる写真はなんか豆柴にも見えますね(笑 ぷぷっ!

えー!ヨボちゃんツイッターなんてしてるんですかー!?すごい!!時代についていけない私…

コメントを投稿する

HOME
