いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

あなたな~ら、どうする~♪

2007-03-03-Sat-18:09
人気blogランキング:おかげ様で15位です~。
-------------------------------------------------------

 楽しい週末に向けて頑張っているアナキョンジャです、こんにちは。え? もう週末? いいから、いいから。


さて、




たとえば、仕事で明日までに読まなくちゃいけない本を読んでいるとき、そばでこんな風にヨボ(チワワ)っぽいものが、おもちゃをくわえて「オレは持て余してるんだぜ」と背中で語っているとします。



そして、



右から乗せてきたり、






左から乗せてきたり、







しまいにゃ…






ドーナツ越しに熱い視線を送って来たり。





こんなとき、あなたならどうしますか?


無視して読書を続けますか?


それとも、一緒に遊んじゃいますか?




私は







とーぜん、遊んじゃいます☆



引っ張りっこだの、





持って来いだの、







キャッチだの。

あはは、ヨボったら、バレエ踊ってるみたいねー♪ ね? ぴっぴさん





「楽しかったか?」




それは、こっちのセリフー!!


大儀 ←遊ぶ前に、スワレとフセと
 クリックをするのが、うちの流儀です


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村・チワワ部門。よろしかったら、こちらも応援してください~



---------------------------------------------------------------

続きまして、「今日のラッキーさん」のコーナーです。
「今日のラッキーさん」については【ココ】をクリックしてくださいね。



今日は、あっという間に選んできましたよ。



今日のラッキーさんは、







ルビパパ・ルビママさんでした~! 改行が変でごめんなさいね~。




パリ在住のルビ家のみなさんには





おひな祭りっぽく、源氏の貝合わせをプレゼント♪






ヨボ「オレのお雛様は誰…」

現れないねぇ。




COMMENT



どうするーぅ~

2007-03-03-Sat-19:29
歌っちゃったじゃない!んもーーーーん。

あの、ヨボンの遠い目線がスキなんだなー。
半目って言うのかなー。

あなきょんきょん♪月曜日あたり・・・楽しみにしててね。

たまねぎの~♪かほり~♪

うほ。うほ。

どうしよう~!?

2007-03-03-Sat-19:54
私も、あそんじゃいますよ~!
モチロンです(笑)

遠い目のヨボくん、かわいい~。
おひな様ね~、

それに、「たのしかったか?」って
聞くヨボくんに、座布団、10枚っす!!!

2007-03-03-Sat-21:14
ヨボちゃんにとってはアナキョンジャさんと「あそんでやってる」なんでしょうかね。笑
そんなんじゃ、お雛様は見つかりませんよ~、ヨボ様!

2007-03-03-Sat-21:30
あなたな~らどぉする~♪(古っ!)

もちろん遊んじゃいます!
間違えて読んでたv-87を投げちゃいませんでした?


貝合わせ、とってもステキですねv-238

分かっていても・・

2007-03-03-Sat-21:56
はいはいは~い。遊んじゃいま~す!
で、あとで落ち込みま~す。
で、結局忙しくなって・・寝不足になりま~す・・
そういう生活が、ず~~~っと、続いてます・・・。

はいは~い

2007-03-03-Sat-22:15
呼んだ?
ほんとヨボくんバランス感覚も抜群ですね~。
いつか一緒にパ・ド・ドゥ踊りましょう(*^^*)
ということでわたくしヨボくんのお雛さまに立候補致しますv-238
きゃあ~~~噛付かないでぇ~~~(>0<)
ごめんなさい~~。

この控えめに大好きなドーナツを足に乗せるという芸当(芸当?!)
これはたまりませんね~。
一緒に遊んで踊って食べて飲んで寝ます~~~♪

2007-03-03-Sat-22:34
ヨボくん本当にドーナツが大好きなんですねぇ♪
ヨボ汁が沢山ついてて良い香りがするのかしら?(笑)

それにしても、最後の写真のヨボくんの足位置、雑誌のイケメンモデルかと思っちゃいました(ノ ̄▽ ̄)ノキャ~ステキ~!

2007-03-03-Sat-22:35
(*ノωノ)キャー

もちろん遊ぶよね!!
やりたい 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。

ドーナツ越しの熱い視線に ノックアウト_ノフ○ グッタリ

2007-03-03-Sat-22:42
わたしな~ら、どうする~~。
わたしも、ヨボくんの熱い視線で遊んじゃいます。
うちの、空も玩具でわたしを誘ってきます。
「追っかけてくれ」って目で見つめられると
思わず、ゼイゼイいいながらも追いかけっこです。
疲れます。ほんと。

2007-03-03-Sat-22:58
もちろん!遊びますとも(笑)
まりんの場合、遊ばないと後が怖いし・・
キレて悪い事します^^;
ヨボくんと遊べたら楽しいでしょうね~!
いろいろな遊びが出来るし、教える価値あるもの^^

ヨボくんの目が(笑)こういう表情大好きです。

貝合わせ素敵です。
とても綺麗な貝合わせですね!

モチロン

2007-03-03-Sat-23:06
誘われたら断らないのが私の主義です。
私がゴロンとするとオモチャをくわえて突撃してきます。
私も負けずに突撃です!
いつか草太が立派な大人になって
諦めてくれるようになるまで
私は頑張ります!

ヨボ君の オレのお雛様は・・・
のゼッタイ私の方を見ているヨボクンの目(!!!?) 
ダックスがタイプってほんと?
私、ちょっとムズカシイけど頑張ってみる・・・

ヨボ君、いいな~♪

2007-03-03-Sat-23:31
僕のママは、遊んでくれるときと遊んでくれないときとあります。
その比率は50%づつ、くらいかな~。

そして、僕のパパは 90%の確率で 遊んでくれません。
やっと 夜が来て、パパが帰ってくる時間になった! と思い、
玄関で待ち伏せし、大歓迎で出迎え、
僕がテニスボールを持って 足元に落としてあげても、
拾うこともせずに お部屋にこもってしまうのです。
せっかく僕が遊んであげようとしているのに・・・。

ヨボ君は やさしいアナキョンジャさんと同居できて
幸せだな~と思う僕でありました。

2007-03-03-Sat-23:50
ヨボくんが相手なら私も体力の限りを尽くして遊んでしまいそうデス(^^;)

遊びには全力を尽くす男(笑)

2007-03-04-Sun-01:15
ウゴウゴルーガDVD化はうちの会社でも話題でした。
巨乳グラビアアイドルになったルーガちゃんに驚きです。
ってこれは昨日の話題ですね。

ん~。この状況は難しいですね~なんて、もちろん遊びますよぉ(>▽<)
いや、遊んでもらいますよぉ。
そのうち「遊んでやったぞ。もういいだろ」みたいな顔されますが。

あ。今日のアド街が世田谷線でしたが(見れなかった・・・)
予想ですがわりとお近くではないですか?
↑というコメントがもしヤバかったら消してくださいね~

2007-03-04-Sun-01:16
お雛様ね。
ユキは三人官女の1人ということで。
メンバーをそろえるのが大変ですね。

2007-03-04-Sun-02:43
こんな風に誘われたら、遊ばない訳がありません。
どんなに大切な用事があろうとも、相手をしちゃうでしょう。
それにしても、ヨボちゃん、誘い上手。
アナキョンジャさんは、いつもヨボちゃんに遊んでもらえて、いいなぁ~。
隣に並ぶお雛様、葵では・・?・・

2007-03-04-Sun-03:15
私もサスケに誘われると、
忙しい時でもついつい遊んでしまいます(^_^;)
遊びを断ってションボリしている姿なんか見ちゃうと、
『ゴメンヨ~(TдT)』と駆け寄ってしまいますし、
気持ち良さそうにお昼寝してれば、
一緒に寝たくなっちゃうし、
ワンコって誘惑上手ですよね(笑)
私の場合、ちょっとダメ人間でもありますが。。。w

最後のヨボくん・・・
すっごい遠い目をしてますねぇ・・・(つД`)
気付かないだけで、
ヨボ君のお雛様はすぐ近くに居るかもしれないよん♪なんてね!

私も

2007-03-04-Sun-06:18
絶対遊んじゃう!しかも、ヨボちゃんの熱ぅい視線でドーナツの中から見られたら!!

忙しかったりして遊んであげれないと、ミミはいじけるんですよ。テーブルの下で寂しそうな顔をしたりして…もう罪悪感↑↑↑!そんな時はやってることやめて遊んであげます。

ところで、Paccmanの由来ですけど… どこかのフリーのメルアド登録の際Pacmanってもう取られちゃってまして、もう1個cを足したわけです!面白くない話ですみません!

私な~ら♪

2007-03-04-Sun-07:52
「あなたな~らどうする~♪」なんて歌よく知ってますね(^^;わたしな~ら♪ヨボちゃんちゃんとだった~ら遊ぶでしょうけど~♪
サンタだったら~遊ばないわ~♪(←一応、節をつけてね)

2007-03-04-Sun-08:40
うんうん、遊ぶでしょ~、当然!
ヨボちゃん今日も、目が輝いてるね~
・・・って思って読んでたら、ぎゃ~~!

ヨボちゃん、ありがとう!
選んでくれただけでもうれしいのに、3月3日のひな祭りに当たるなんてなんかそれだけでも舞い上がりそうです!

別途メールお送りしますね。

2007-03-04-Sun-11:38
ヨボくん、バレエ踊ってるみたい!
スレンダーな容姿はまさにバレーダンサーだよん

もちろん、ベリエも遊んじゃうよヽ(^o^)丿
愛のキャッチボールはまだまだ出来ないけど・・・
引っ張りっこだったらOKちーちゃんなの♪
うわぁ(^v^)ちーちゃんと遊びたくなってきちゃった!

2007-03-04-Sun-16:00
あんなふ~に見られてしまったら。。。
もちろん遊んじゃいますよね!
↓なにげにヤツが写り込んでいてニヤニヤと怪しい人間になっとります。

2007-03-04-Sun-21:26
ヨボちゃんがお相手なら、目一杯遊んじゃいますねv-221

おりこうさんのヨボちゃんだから、楽しそうだもんネ^^

それと最後のお写真とってもス・テ・キv-238

やっぱりいつ見ても男前だねv-10

お誘い

2007-03-04-Sun-21:59
熱ーいお誘い、アナさんが放っとくわけないですよね~
結構長い時間遊ぶんですね、ヨボたん!
ネオぽんは、割とすぐ飽きます(^.^ ;。

ヨボたんくらいの男に、お雛様が現れないのは、おかしいですよね…ヨボたんの理想が高いんじゃないですか~v-63

お返事遅くなりました!

2007-03-05-Mon-19:43
>ちーぼーさん
うほ、うほ♪
どうもありがとう!

ヨボの遠い目が好きなんですね~。



>あずっこままさん
モチロン、遊んじゃいますよね~。
ヨボのお雛様・・・
あすちゃんじゃないですかねぇw



>しずくさん
実際、ヨボと遊んで楽しいのは私ですからね~ 笑
ヨボのお雛様、来年は見つかりますかね。



>さとちんさん
あはは!
間違えて本を投げちゃったら、なんだか怒ってるみたいですね 笑
「こんな本、読めるか!」みたいな 笑



>ジュリママさん
ジュリママさんもお忙しいんですね~。
私も後悔先に立たずって、やつで・・・
がんばりましょうね 笑



>ぴっぴさん
パ・ド・トゥ~。
ヨボって、いつも爪先立ちですから、バレエ、案外上手かもしれないですね 笑
ぴっぴさんのお内裏様にヨボが?
インディくん、怒らないかしら 笑



>まゆ~みんさん
ヨボのドーナツは、ヨボ汁だらけですよ。
ときどき、なんとなくしっとりしています 笑
ヨボがイケメンモデル!?
いけません、そんな! 笑



>はのん。ちゃん
遊んじゃうよね~。
目で殺す、をやっちゃったかしら?
私もノックアウトですw



>木の葉さん
やっぱり、空ちゃんも遊んで~って訴えてくるんですね~。
女の子は追いかけられるほうが好きなのでしょうかw
追いかけっこ、うちではヨボが追いかける役です♪



>naoぴさん
確かに、まりんちゃんが拗ねると怖そう 笑
最近はヨボもなかなかカンタンには覚えなくなりましたね~。
前に教えたことは忘れてるし^^;



>草太hahaさん
草太hahaさんがゴロンとするんですか?
楽しそうだな~、突撃ごっこw
私も今度やってみようっと!

ヨボ、どうやらダックスちゃんが好きみたいですよ。
草太hahaさん、無理しないで下さいね 笑



>おぼっちゃま君
ヨボです。
オレは100%主義だから、アナが遊んでくれそうなときしか誘わないんだ 笑
時々間違えて誘って、「本当にダメ」って言われちゃうけど。
いの字は、おぼっちゃま君のパパさんと似てるよ。
帰ってきたからドーナツを持って行って「遊んで」って言っても、テレビ見たりして、あまり構ってくれないんだ。
お互い、頑張ろうね!



>ロンサムさん
私も、遊ぶのが大好きです。
遊んで体調を崩します 笑



>あるさん
おおお! アド街、私も見てましたよ~。
そうですね、あの沿線に以前住んでいました、ということで 笑
今度、番長さんを案内しますよww
ルーガちゃんは、小さいときからかわいかったですが、今もかわいくなってましたね~。



>ユキママさん
三人官女ですか。
官女同士が仲良くなって、ヨボ仲間はずれってことはないですかね。



>yokkoさん
ヨボ、私に心の隙があるのを分かっているんでしょうね。
本当に遊べないときは、なんとなく大人しくしています。
葵ちゃんがお雛様になってくれたら、本望です!



>チコさん
そうなんですよね、断ってしょんぼりされるのが辛いんですよね。
その姿が気になって、結局遊んじゃう 笑
ヨボのお雛様、半径5m以内にいますかねw
私・・・??笑



>Paccmanさん
ミミちゃん、いじけるんですね~。
今週はPaccmanさんお忙しかったから、いじけちゃったかなぁ。
お名前、すみませんでした!
これからはPaccccccccmanさんということで、多めにつけておきます 笑



>サンタ&チーママさん
すみません、私、サビの部分しか分からないです 笑
ママさん、歌もお上手そうですよね~。
今度聴いてみたいな~♪



>ルビパパ・ルビママさん
おめでとうございます!
ルビーちゃんにぴったりなプレゼントだと思って選んだのですが!笑
また私もメールいたしますね~!!



>ベリエさん
バレエっぽいですか?
「ベリエ」ってお名前も、「バレエ」と似てますね。スミマセン^^;
ちーちゃん、引っ張りっこは力強いんですよね。
ヨボも見習って欲しいなぁ。
ちーちゃんとの遊び、また披露してくださいね!



>たけうささん
ふふふ、ご指南の通り、しっかり飾らせていただいてますよ~。
最近は、うさずが肩を組んで、鼻歌歌っています♪



>みわさま
ヨボと遊ぶのは楽しいのですが、いつやめたら良いのか分からないときがあります。
「もっと遊んで」って目をされると、また^^;
男前ですか? ありがとうございます!



>megさん
どのくらいの時間で切り上げたら良いんですかね?
イヌが飽きる前に切り上げろって、育児書とかには書いてありましたよね。
引き際が難しいですね^^;
ヨボ、理想が高いのかー、誰に似たんだろう 笑

コメントを投稿する

HOME
