いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

これは偶然なのか必然か

2010-05-31-Mon-00:42
 サッカーのW杯とか、iPadとか、世の中の話題にイマイチついていけてないアナキョンジャです、こんにちは。でも、suica知らない友達がいたもんね!


さて、

串カツ田中

この前の金曜日、ヨボ(チワワ)を連れて世田谷の串カツ屋さんに行ってきたんです。本当はマメゾーたちも一緒の予定だったんですけど、ナベヲさんが体調を崩してしまったので、我が家の3にんだけで。

楽しく飲んで食べて、最後にイチゴの串カツかなんか注文しておしまいにしようか、と思っていたら、4~5人の団体さんがいらしたので、席を移動することになったのです。

それで相席になった女の人2人と、ヨボを囲んでわんこ話で盛り上がっていたら、なんとその方、長年会いたいと思っていたボステリブログ『uni☆Rock』のmihoさんたちだったのです!


miho_san

いつからやり取りしていたっけなぁ、と思ってブログをさかのぼってみたら、2007年の年末に初めてコメントをいただいていたので、それ以来2年半のお付き合いってことなんですね! 

ブログに登場するお店がいつもおしゃれだし、行動半径も似ているので、いつか会えないかなぁ、と思っていたし、家の者も駒沢公園のドッグスンなどに行くと、ウニコさんが居ないかきょろきょろしていたそうなのです。

この串カツ屋さんも、ウニコさんのブログに載っていたのがきっかけで行くようになったわけで、そんなウニコさん(の飼い主さん)とここで会えるなんて、必然と言っても良いかもしれません。


yukari_san

一緒に居らした方も、ウニコさんブログによく登場する同胎兄弟のとらちゃんの飼い主さんでしたので、うにとらに一気に会いたくなってしまいました。

そこで、翌日の予定を聞いてみると、なんと私たちと同じく、日比谷のオクトーバーフェストに行くというではありませんか。早速連絡先を交換して、翌日も一緒に飲むことにしたのです。


翌日。

unico_san

きゃー! ウニコさん! かわいいー!! 毛が短いー! 

折りしも、妹たちも同じ会場で飲んでいたので、これは一緒に飲もうぜって話になったんですが・・・


yobo und unico 1

好奇心旺盛なウニコさんに「ちょっと匂わせてー!」と言われて、ヨボは「ちょ! おま! オレのカバンに気安く触るなよな!!」とか、心の狭いところを見せていました。


yobo und unico 2

ごめんね、うーちゃん。ヨボがカンシャク持ちで。

う「いいの、アナさん。でも匂いたい」

「まぁ、オレもちったぁ、匂いたいけどもさ」


yobo und unico 3

う「ヨボさーん!」

「って、ごるぁぁぁぁ!!!」

みたいな感じで、友好的な雰囲気にはなれませんでした。

スリングの中に入っていたとらちゃんとは仲良くなれそうかな、と思ったんですけど、やっぱりうまく行かず、とにかくその場を離れたがるヨボ。


hinan

ちょうど戻ってきたてっつんに、「てっつーん! オレをかくまってくれろ」とよじ登っていましたよ。初対面の人をこんなに頼るのを見るのは、私も初めてです。


oktoberfest

ま、そんなこともあり、私たちはちょっと離れた席に移動して飲み始めたのでした。


asi_can

妹の水水来にもアジカン(ハイタッチ)! あ、もちろんこの日も、「水水来のくせに!」と吠えていましたけどね。


ude

まぁしかし、週末は寒かったですね。小雨も時折降ったりして、2~3杯飲んだところで帰ることにしました。

「入りたくて入ってるんじゃぁ、ないんだぜ」

腕、直角。


mame und yobo

帰りに偶然、お散歩途中のマメゾーに会いました。

「マメゾ、ちょっと聞いてくれよ、白黒のやつがさー」

ま「芋、芋」

マメゾー、ヨボの話よりも八百屋さんでもらうお芋のことを考えています。


haikyuu

2匹並んでお芋の配給を待っているところ。

そもそも、マメゾーたちと串カツ屋さんに行っていたら席を移動することもなく、すぐ隣でmihoさんたちが飲んでいたのに気づかないままだったかも知れないんですよね。

なんか、いろいろな偶然が重なってるんだなぁ、とご縁を感じた週末でありました。




◆副ブログ『ヨボメシ!』:まとめ亭。画像いっぱいだよ。



COMMENT



2010-05-31-Mon-08:27
へ~、すごいすごい!偶然を装った必然ですね。
こういうことってあるんですね。朝からちょっと興奮しました(笑)
いいな、私も誰かと偶然のような必然で会いたいな。
そしてウニコさんの顔、いやーいいです、かわいい☆

2010-05-31-Mon-08:46
ということは、
ナベヲの風邪も必然的に引くべきして引いたのね。
串カツにビールに、何だか損しちゃった気分だったけど、
必然?偶然?とか考えると風邪もステキなことのような気が(^O^)

ウニコさん、かわいいね。
表情が愛らしくて思わずニッコリしちゃう♪

2010-05-31-Mon-10:51
ビールとウィンナーって最高の組合せだなぁ~。
ってまずそこに食いついてしまいました。
いつもビールとウィンナーの隣りにある
ねじれリング状のパンみたいなのが気になっておりまっす。
甘いのか辛いのか…。どちらにしても美味しそうだ。

それにしてもたくさんの偶然が重なって
色んな出会いが生まれたようですね~。
こうなるとどれも必然だと思えてきますね。うん。
楽しい会話に美味しいビール…最高の宴ですな☆


2010-05-31-Mon-16:16
オヨヨ!!!
早速記事になってるー!さすが!
いや~、もう私大興奮で鼻血寸前でした!
ヨボ様にあえるなんて、もうマジ夢のようです。
「チワワさんがいるよー、かわいいね~。」とか話してたんですが、
図々しい私たちでも、さすがに隣の席までは行けずにいたので
席を移って来てミラクル!!
でもいきなりの白黒の襲撃にヨボ様は大迷惑だったかな~。
またゆっくり、じわりじわりと絡みたいですねー!

管理人のみ閲覧できます

2010-06-02-Wed-23:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-08-Tue-16:02
初めましてっ!
初めてご訪問さしてもらって
最初の写真でビックリッe-451
今日のあたしのブログも串カツですっe-267
あたしは家串カツですがっ♪♪
ワンコと串カツ食べれるお店があるなんて・・・
いいなぁ~☆

コメントを投稿する

HOME
