いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

芝生でビールとか

2010-05-09-Sun-01:24
 佐伯チズみたいな美肌の60代になりたくて、最近は毎晩パックをしているアナキョンジャです、こんにちは。昨日は日本酒でパックしてみました。


さて、

midtown

5月1日のお話ですが、良いお天気だったので、東京ミッドタウンに行ってきました。なんでも、ドイツのヴルスト(ソーセージ)&ワイン祭をやっているということで、会場を眺めただけでテンションが上がる私たち。早速ヴルストを求めて列に並びました。


weissbeer

じゃん。ワイン祭だって言ってるのに、何はともあれビールです。ミュンヘンでよく飲んだ白ビールにしましたよ。

列に並んでおりましたら、なんと、私たちのすぐ前に、NHK『テレビでドイツ語』に出演中の、あのお2人が並んでいらっしゃったのです! ふごー! 毎週見てるよ! どうしよう、声をかけるべきか、やめとくべきか。でも、こんな機会は滅多に無いよ、と思って、恐る恐る声をかけましたら、お2人とも気さくな感じでお話してくださいましたよ。

番組でも取り上げたカリーヴルストを注文なさるというので、私たちも真似っこして、カリーヴルストを頼んじゃいました。


currywurst

「これがカリーヴルストか。じゃがいものところは、オレにもくれるのか?」

あげないよ。

残念ながら、番組で紹介していたみたいな、ラードで揚げたヴルストではなかったのですが(あれは次にドイツに行ったら、ぜひとも食べたい!)、木陰でビールとともに頂くヴルスト、美味しかったですよ。


fes

その後、日向の芝生に移動して、白ワインを炭酸水で割ったなんとかショーレという飲み物などを飲みながら、だらだらと過ごしました。


model

わんこ連れの方も結構多かったですよ。ヨボ(チワワ)も、何かの取材のカメラマンに写真を撮られていました。ちゃんと写ってたのかな。ヨボ、愛想無いからな。


guiness

そうそう、会場内では、変わった競技でギネスブック掲載を目指す大会も行われていました。前日にテレビのニュースでやってたのは、これのことだったんだー、と、またはしゃぐ私。時間内に手でどれだけ水をすくえるか、っていう競技ですね。家の者は参加したそうにしていましたけど、トイレにも行きたかったので、やめときました。


tandem

帰りはヨボと家の者は自転車にタンデムで。ひゅーひゅー、ヨボ、箱乗りなんかしちゃって、かっこいいね!

私は自転車に、もう何年も乗っていなかったので、先日久しぶりに乗ってみたら、予想通り「おおおおお!」とか言って、よたよたしましたので、ヨボとの二人乗りは夢のまた夢ですが、家の者とならヨボも良いみたい。


hakonori

ヨボって、意外とバランス感覚、あるんだー。私に似なくて良かったね。


こんな感じの、連休初日でした。



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-05-09-Sun-11:35
ひさしぶりにヨボちゃんとアナさんたちの
楽しげな様子がたくさんUPされてて
うれし~~~!!

ヴルスト&ワイン祭りは、私もラジオで聞いてて
かなり興味津々でした!
ブログ読んで益々行きたくなったので
これから行ってこようかと。

2010-05-09-Sun-13:59
わー 私もワイン祭り行きました!
金曜日の雨の中でしたが・・・
天気がいいと雰囲気まったく変わりますね。
ヴルストもワインも美味しかったし、来年は晴れてるときにうちのコも連れて行こうっと♪

でも美味しいワインを見つけても、ドイツ語だとまったくもって頭に入りませんでしたよ。
翌朝かろうじて思い出したのは頭の「レ」だけでした。。

2010-05-09-Sun-16:27
ワイン祭、いいお天気でホント良かったね。
ヨボも気持ち良さげなお顔してる(^-^)

しかし、写真見るとやっぱりご一緒したかった~!
ビールの一気飲みを心から後悔w
昼間の飲酒は要注意だわ。

2010-05-09-Sun-23:07
いいですねー、青空と新緑とビールとワインとおいしい物!
白ワインの炭酸割、私も暑くなって来たので良く飲みます。

自転車のヨボちゃん、余裕の表情ですね。これでちゃんと
運転出来るいの字さんもすごいと思います。

コメントを投稿する

HOME
