いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

串カツ屋さん

2010-05-08-Sat-03:28
 たい焼きはどっちから食べるって決めてないけど、なんとなく尻尾のほうから食べるアナキョンジャです、こんにちは。あんこがはみ出ない気がするんですよね。


さて、

yobo

PCがとにかく重たくて、立ち上げるのも億劫になって放置気味でいるため、いろいろと写真やネタが溜まってしまいました。別にすべてをアップしなくても良いんですけど、ブログって後で読み返したりするのも楽しいから、できる範囲で記事にしようと思います。

てことで、まずは4月30日のお話。

「ずいぶん前だよ」

まあまあ。

ヨボ(チワワ)も一緒に、どこにいるかと言うと、

sommer

世田谷にある串カツ屋さんです。一応、結婚記念日ってことでもあり、週末ってことでもあったので、久しぶりに出かけてみました。

生ビールに枝豆~。夏ですね。


kushi

串カツは、豚肉とか海老とか、うずらとか椎茸とか。


katsu

ウインナとか山芋とか、何か忘れちゃった小さいものとか。


yobo mchtet

「美味しそうだね」

美味しいよ。サクサクだし、たれ(2度漬け厳禁)も美味しいし。あ、ヨボにはキャベツね。


fenster

お店に到着した頃は、窓を全開にしていても気持ちよかったのですが、夜の7時半を過ぎた辺りから風が冷たくなって、窓も閉まりました。

夜風に当たりながらのビール、っというには、まだ季節が早い感じですかね。


udon

てことで、〆は「かすうどん」。こういうのは、関西風? よく分からないけど、天かすもつゆも美味しかったです。


nacht

記念日に串カツっていうのも悪くなかったのですけど、家の者はなんとなく不憫に思ったのか、1週間遅れの今日、ケーキを買って来てくれましたよ。やるときはやるね!(写真撮らずに食べちゃいましたけど)

そんなこんなで、連休がスタートしたのでした。




◆副ブログ『ヨボメシ!』:ふりかけ

COMMENT



美味しそうv

2010-05-08-Sat-11:13
初めて?コメントさせていただきます。
マイニチ寄せていただいてますが( ̄w ̄) 
どーしてもお伝えせねば!なキモチにかられちゃいまして。

「たぶん、」で恐縮なんですが、アナさんが召し上がった「かすうどん」。
天かすは入ってなかったと思います。
関西系のおうどんに入っているもので「かす」と呼ばれるというのは「油かす」のことですね。
ワタシは大阪でも北の方ですので小さい頃はあまり知りませんでしたけど、TVとかで芸人の方がよく紹介してはって認知度が上がってきたみたいですね。
コラーゲンのかたまりですからね。
お肌ぷりぷりになりますよv
いかがでしたでしょうか(⌒∇⌒)?

初コメ??

2010-05-08-Sat-18:46
ブログは毎日楽しみに見せていただいておりましたがコメは初かなぁ~(笑)
アナさんのブログのこの串カツやさんが物凄く興味があったのですが私の会社の近く(尾山台)に同じお店??がオープンしまして!
私も早速我が家のあおを連れて行ってまいりました(^^ゞ
ワンコが入れる飲み屋って貴重ですよねぇ~

それにしてもヨボちゃん!!
最高です(^^ゞ

2010-05-08-Sat-23:10
串カツと一緒に祝杯なんて粋ですね☆
しめの「かすうどん」も魅力的です。

改めましておめでとうございます!
翌日の予定がなければ乱入して祝杯あげたいところでしたw

コメントを投稿する

HOME
