いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sumo会の緊急会合

2010-04-17-Sat-01:56
 この4月から出勤日が変わったりして、なんかまだ生活のリズムがつかめていないアナキョンジャです、こんにちは。ブログっていつも何時に書いてたっけ?


さて、

asobu

先週末、sumo会会長で、鳥取在住のぺるさんが「今度の月曜日に相撲部屋めぐりとかしませんか?」ってメールしてきました。


play

ちょうどその日は何の予定も無く、せいぜい、ヨボ(チワワ)の狂犬病予防接種に行こうかな、くらいにしか思っていなかったので、良いですよー、って言って、会うことになりました。


spielen

それにしても、近所に住んでいたって遊ぶ約束をするのに、1~2週間くらいは前から日程を調整したりすることが多いのに、鳥取―東京間で2~3日前ってすごいですよね。何がっていうのはアレですけど、すごいと思います。

こうしてsumo会の緊急会合は始まりました。


bento

しかし、お天気までは調整できませんでした。この日はちょうど冷たい雨の降る日で、むしろ雨と寒気を連れて来京したんじゃないかと思うような天気。うーん、両国をぶらぶら散歩するのにはちょっと向いていないですね。

そこで、待ち合わせた新宿のデパ地下と催し物会場でお弁当などを買い、うちで食べることにしました。鳥取から東京に朝着いて、そのまま人んちでお弁当食べるって、まさに緊急会合。


HAYAMINE_ball

ヨボはヨボで、ぺるさんからおやつをもらうため、ちゃんと待っていますよ。ちなみに、おやつの乗っているボールは、作家のはやみねかおるさんが下さったもの。燻製の香りがして、ヨボだけでなく私もうっとりしちゃいます。


jizo

ぺるさんは犬と遊ぶのが本当に上手。番犬よろしくワンワン吠えるヨボとも楽しく遊んでくれました。背中にミルキーボーンも乗せてくれました。「余計なことをしおって」と思いつつ、うとうとしちゃうヨボ。


mame

そうこうしてたら、こちらホントのご近所さん・マメゾーとナベヲさんがやってきました。マメゾーは、前に1度だけうちに遊びに来たとき、ヨボのおもちゃを破壊するっていうんで隣の部屋に隠しておいたのを覚えているようで、ずっとドアの前から動きませんでした。マメゾー、そこは開かずの間だよ。


onedari

同じ色の遊び相手が来たと思ったのに、おもちゃに夢中でちっともオレを見てくれないって拗ねたヨボは、ナベヲさんとぺるさんの間に座っておねだり開始。


koutoubu

マメゾーも、おやつは欲しいらしいです。

じゃぁ、こっちおいで。抱っこさせろーって追っかける優しいアナさんがおやつあげるから。

hana

優しい優しいアナさんに1分くらい待たされて、左の鼻の穴が大きくなるマメゾー。いじわるしてるわけじゃぁ、ないんだよ♪

この後、ナベヲさんとマメゾーはおうちに帰り、ぺるさんと私とヨボは横浜へ向かい、まっさんあいこさんと合流してご飯を食べ、ぺるさんは横浜からバスで鳥取に帰り、残った3人はその後も楽しくお酒を飲んだりして、そうして終電近くになってそれぞれのおうちに帰ったのでした。

お天気はイマイチでしたが、終わってみればsumo会の女子メンバーそれぞれと会えて、メンバーの旦那さんにもチラッと挨拶できて、急な来京なのにこの求心力。やっぱりぺるは偉大だわー。




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-04-17-Sat-02:35
急なお誘いも嬉しいものですよね。
今回は本当に会長の偉大さを思い知りました。
しかし、あの日が夢のよう…てか、最後は本当に夢見てたかも…。

2010-04-17-Sat-10:02
改めて考えるとすごいことですよね。

私も平日の他のお誘いだったら断ってます。
まさに求心力ですねi-236

2010-04-17-Sat-12:59
会長のためならエンヤコラですよ♪

でも次回は是非もう少し前もってw

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。