いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ヨボとふたりで目黒川

2010-04-09-Fri-20:32
 教育テレビで夜の11時55分から放送している「2355」というミニ番組が好き過ぎて、それを観るために23時55分までに家のことを終わらすようにしているアナキョンジャです、こんにちは。とびはぜのトビーが特に好き。


さて、

sakura

今日はヨボ(チワワ)とふたりで、桜を求めてふらふらお散歩してみました。散り始めていますけど、まだまだ見応えありますよ!


kehai

緑道沿いにずっと桜が植わっているので、桜をバックにヨボの写真を撮ろうとしたら、なぜか急に植え込みに反応して動き出してしまいました。どうやら桜の木の根元付近が気になるみたい。

この後、植え込みに向かって、タテガミを立てて「バウバウ!」と吠えていましたよ。もう、なに~? 桜の木の下にはアレがあるって言うし~。こわいなぁ。


hana_to_ore

気を取り直して、チューリップの前でパチリ。まだ耳があっちとこっちを向いていて、何かを受信しようとしていますね。

「ていうか、桜を見に来たのにどうしてアナはいつも違う花ばかり撮る? この前は芽吹いてきた紫陽花の葉っぱを撮っていたではないか」

いいから、いいから。桜の時期に桜を撮るのは照れくさいお年頃なんだよ。

てな話をしながら緑道をてくてく歩くと…、

megurogawa

目黒川に出ました。桜ー!(撮ってるし)


heijitsu

平日だったせいか、人通りもそんなに多くなくて、のんびり散歩ができましたよ。


misemono

と言っても、橋のところでヨボと桜を撮っていると、たくさんの人から「あら、かわいい」「チワワちゃんかしら」(←「かしら」って何?)と声をかけられたり写真を撮られたりして、賑わう場面もありました。プラハのカレル橋を思い出すねー。


hana_ikada

目黒川と言えば、桜の花びらが散って、川面が薄ピンクに染まるのがきれいなイメージなのですが、今日はまだちょっと早かったですかね。これであと1回雨が降ったりすると良いのかなぁ。


sakura2

違う橋の上からの桜。見事ー。


curry

川沿いには、ビールやワインやお団子やたこ焼きやケバブなどが売られていましたが、腰かけて休みたいなと思ったので、TARLUMのカフェでランチをいただきました。カレー! もちろん、おビールも。オホホ。


wait

ヨボには、サラダに入っていたレタスを少し。隣のご家族から「ほら、ワンちゃんもお利口に待ってるわよ」とか言われて子供のお手本になっていたので、いつもよりちょっと頑張るヨボ。


go

ヨボにそっくりのチワワ君と暮らしているという若いお母さんや、目黒川の桜はどこまで続いているのか尋ねてこられた年配の方や、飼っていたミニピンはなんでも食べちゃっていましたでもかわいかったです、と話す異国の方や、その他大勢の人に話しかけられて楽しいお散歩となりました。





◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



な・な・なつかしい~

2010-04-09-Fri-20:43
その 付近で何年か前にバイトしていました

休憩中 ワンコとお散歩しました

きれいですよね~

もし またまた東京に転勤になったら

散策したいです

ヨボちゃん 桜をバックにかっこいい~

管理人のみ閲覧できます

2010-04-09-Fri-23:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-09-Fri-23:54
「チワワかしら?」…
わかりますよ、そんな時の気持ち…。
らむは、こないだ「チワワっぽいよね?」って言われました…。
ぽいって…。
それにしても桜キレ~

2010-04-10-Sat-08:11
目黒川は、246からチラッと見ました。
やっぱりアソコは見事だね~。

ヨボは桜やチューリップやら花を愛でて、
さすが大人の男性ですね☆
うちの坊っちゃんは花どころじゃなく、
シーシーポイントばっかり探してますよw

2010-04-10-Sat-19:56
Top画像が初夏仕様になってる~。
素敵すてき☆

のんびり散歩に途中でビールって!
最高じゃないですか~。
しかも普通に犬も入れるお店がたくさんあるのが
一番うらやましいです。
私が犬を飼う頃にはそういうお店が増えているといいな。
それにしても桜きれいですね~。
水面に浮かぶ花びらも圧巻ですよね。

2010-04-11-Sun-19:24
素敵な休日ですね~。
こちらはもうすっかり葉桜です。
ハンタもチワワ…ですよね?ってよく言われます。柴の仔犬だ~ともすれ違い様に言われたり。

コメントを投稿する

HOME
