いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

薄茶たち、ケーキに大興奮

2010-04-05-Mon-19:06
 今年は2回お花見ができましたけど、どちらも寒かったので、暖かい季節にピクニックがしたいなぁ、と思うアナキョンジャです、こんにちは。バーベキューも良いなぁ。


さて、

waku-waku

まだ続いています。薄茶チワワのお話。前回はコチラ

ゴハンも食べて相撲もして満足な薄茶たちの目の前に、ステキなものがやってきました。なに、なに? なんか良い匂いー! と興奮する、左からジュノさんこつ、レオぴと、


・・・あれ、ヨボは?


einsamer yobo

ええ、案の定、ちょっと離れたところから見守っていましたよ。


kuchen

で、箱の中から出てきたのは、*akiちゃんが持ってきてくれた、こつとジュノさんのお誕生日ケーキです! 3月に誕生日を迎えたこつとジュノさんのためにってことですが、こんなに大きいんだもん、みんなで食べたいよね。


って、

leo

こらー! レオぴー! レオぴの誕生日は5月でしょー!


giuno

だからって、ジュノさんもー! 直食いはダメー! 薄茶たちが届かないように、ちょっと遠ざけなくちゃ。


pero

ジュノさんっ! 届かないから、べろ、しまって!


coco

って、あー! こつ! フライング禁止ー!


leo

レオぴまで!


hitori-jime

なんという執念! そんな独り占めしなくたって、分けてあげるから!


drei chihuahuas

もうっ! 3にんとも味見しすぎ!


てな感じで、しばらく大騒ぎだったのですが、


・・・あれ?


ヨボは?


yobo

「オレ…、オレ…、オレの誕生日は下半期だから…」

もう良いよ。ヨボもみんなと同じように、端っこ食べて良いから。ケーキのホール食いなんて、人類犬類みんなの夢だよね。

と言っても、ヨボは決してケーキに近寄りませんので、抱っこして無理やり近づけてみました。

kyohi

「いや…。ダメだよ。テーブルの上のものを食べたらひどい目に遭うんだよ。これは罠だよ」

良いって。今日だけは無礼講だから。一口食べてご覧?


kowai

「オヨヨ…。でもやっぱりオレには無理…」

変なところでまじめなのは、私に似たんですかね。結局ヨボは、気になるくせに直食いはしませんでしたので、切り分けてもらうことにしました。


kiriwake

わくわくする薄茶たち。だいぶ陥没していますが、これは私たちも味見したからでして、ココナッツ味の美味しいケーキだったので、チワワたちが興奮するのも無理ないわなぁ、と思いました。


portion

はい、ヨボの分。これで安心して食べられるでしょ。どうぞ。


muha-

「むはー!! なんだこれは!!」


shirome

「美味しすぎて、白目剥いちゃう!!」

良かったねー。誕生日でもないのに、こんな美味しくて珍しいものをもらえて。


ryote wo soroeru yobo

さらに、ケーキの上にのっていたクッキーもみんなで分け分け。薄茶たち、良かったね。1匹じゃ、こんな大きいケーキは食べられなかったもんね。


vorbei

ジュノさん、もう無いよ。そんな名残惜しい顔しないの。


sumo

ケーキを食べた後も興奮が冷めないようで、左から世鵬、ジュロ乃波、蒼こつ来の3匹は、また相撲をして遊んでいましたよ。テレ尾は審判だから参加しないのね。

そんな感じで薄茶4匹にまみれて、美味しいものをたくさんいただいて、とっても楽しい1日だったのでした。




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-04-05-Mon-20:29
うすちゃー!
かわいすぎです!なんでこんなにかわいいんでしょう。(←病気)

怒涛の6連茶で私が大興奮です。w

早く暖かくなるといいですね(^v^)♪

よかったぁ~

2010-04-06-Tue-06:57
昨日 サイトに何度か 行ったのに ヒットしなくて・・

本日 見れて 安心しました

ヨボちゃん うちの子とは・・ レオちゃん・ジュノさん・こっちゃん
状態の3匹なので ケーキ見たら・・突進
ろうそくに火がついていたら躊躇するけど・・
ハイエナ軍団 ここにあり!!

2010-04-06-Tue-09:40
遠くからケーキを眺めるヨボたんに萌え死に。
なんであなたはそんなにツボを突いてくるのでしょ。
可愛いなぁ。もう。
今日は暖かいですね~。
私も先週の週末お花見してきました~ん。
風があって寒かったけれどやはり年に1度はしないと
気がすまないですよね~(^^)


2010-04-06-Tue-15:17
変な所でまじめなヨボくんが好きです。
でもホール食い・・・めったにないチャンスだったのに~。

2010-04-07-Wed-01:05
ヨボちゃんって本当に性格良いですね。
テンにも見習って欲しいくらい。

そして「テレ尾」に大受け。

2010-04-08-Thu-09:27
いつも読み逃げしていますー^^

あまりにもケーキ…と遠くでつぶやくヨボさんが可愛くって…
思わずコメントしちゃいました!!

その後、白目を剥いてケーキにがっつくヨボさん、このギャップもツボです(笑)

ケーキのホール食いは犬にとっても夢なんですね!!!

コメントを投稿する

HOME
