いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い思いの薄茶たち

2010-04-04-Sun-17:09
 家計簿を見ながら、月々の食費をあともう少しだけ減らせないかないなぁと思って出した結論が、「ビールをあきらめる」になったアナキョンジャです、こんにちは。やっぱり庶民には「ビールみたいなもの」がちょうど良いんですね。


さて、

warawara

前回の続きです。

レオココんちのテーブルに人間たちの美味しいものが続々と並び始めますと、薄茶チワワたちもテーブルの周りにわらわらと集まってきます。

「アーモンドー!」
「ジャイアントコーン!」
「クリームチーズー!」
「コカンのニオイー!」

ひとりだけ、違うことを言っているのがいますよ。


leo

普段おとなしいレオぴも、なぜかクリームチーズに固執して思わず邪悪なチワワに変身してしまいます(『きまぐれチワワ』この記事参照)。


chikai

グリッシーニはみんな大好き。*akiちゃんのガードが緩いと思った末っ子のこつとジュノさんは、至近距離で見つめます。近い、近いよ、末っ子。


yobo

ヨボもやっとこっちに来たね。あーたはどうして基本的にこっちに来ないで誰かの股間ばかり匂っていますか。そんなことじゃ食いっぱぐれちゃ…


asa-dori

とお説教していたら、けの字さんが今朝釣ってきた(という設定になっている)カンパチで作ったカルパッチョが出てきましたよ。美味しそう~♪


lachsfilet

続いて、サーモンや玉ねぎのソテー。塩加減がばっちりで美味しかった~。


EBI

ぎょ~! 海老~!

けの字さんは、*akiちゃんがお肉を食べられないことと私が海老が大好きなことをいつも覚えていてくれて、私たちのツボをついたメニューを用意してくれます。しかも美味しい! 他にも海老をすりつぶしたトーストみたいなのとか、なんかいろいろ美味しい!

なんて夢中で食べていたら、薄茶たちは思い思いのことをしていましたよ。

leo&yobo

こちら、長男チーム。ヨボはとにかくレオぴのことが大好きで、目を舐めたり股間をしつこく匂ったりするものですから、さすがのレオぴもうなり声を出して威嚇しています。


giuno

しっぽを振って私に愛想を振りまくジュノさん。あげないよ。食べたら太るよ。寸胴になるよ。


coco

「いの字しゃん、私、ここで見てるんですけど」

いの字の手にある食べ物をじっと見るこつ。しかしいの字はテレビに夢中で視線に気づいていません。


haikyu

薄茶たちにはときどきおやつの配給があったんですよ。


einsam

ヨボは相変わらず、いつも後ろのほうで控えているんですけどね。気になるならその輪の中に突っ込んでアピールすれば良いじゃない。


kueche

さて、あいこさんがキッチンに立ちました。いよいよ薄茶たちもゴハンの時間です。今日のゴハンは何かな~。

また例によってヨボが居ないのは、どうせトイレを念入りに匂ったり掘ったり掃除しているんだと思われますが、こつはどうしているのかな?


fuantei

あー、ここに居るの。こつー、ゴハンの用意してるけど、そんなバランスのとりにくい場所に座ってて大丈夫なの?


pistacchio

こつ「ピ、ピ、ピスタチオ!」

こつは、ゴハンの用意が始まってもすぐに食べられるわけではないということを理解していて、それまでの時間を最大限有効に遣おうとしているんですね。食いしん坊の天才だ。

4匹それぞれのキャラクターも面白くなってきたところで、次回(?)に続く。




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-04-04-Sun-18:33
なんてこったー!
それはレストランのお食事みたいなんですがーーーー!
おいしそうですね。
そりゃあワタシならコカンの匂いも気になりません。
(なんかワタシで言うといやらしいですね)
1枚目の画像のレオココさんがシンクロしているところがなんだか絆を感じます。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。