いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

薄茶バトル

2010-03-31-Wed-19:19
 角界のディカプリオと呼ばれている新大関のバルトですが(←単語登録してないのでカタカナ)、どっちかというとチャド・マレーンに似ているんじゃないかと思うアナキョンジャです、こんにちは。あごがね。


さて、

yokohama

もう2週間以上も前の話ですけど、ヨボ(チワワ)を連れてあいこさんちに遊びに行ってきました。

「ニュース性のないブログだなぁ、もう」

ええ。仰る通り。でも写真をいっぱい撮ったし、ヨボも楽しかった日の話だから、何回かに分けてアップしようかな、と。既に記事がアップされている『きまぐれチワワ』と併せてご覧になると楽しいですよ。


hallo!

駅で待ち合わせて、まずはレオぴとご挨拶。ヨボよ…。ジュノさんみたいに鼻と鼻を付き合わせた挨拶はできませんか。そうですか。


C-1

あいこさんちに行くまでの歩道は結構広くて人通りも少なかったので、最速チワワ選手権・通称「C-1」も盛り上がりましたよ。今大会も歩道橋の階段という障害物のため、ジュノさんが途中棄権しましたけどね。


S-1

おうちに到着すると今度は、ジュノさんとこっちゃんによる末っ子頂上決定戦・通称「S-1」です。末っ子という美味しいポジションをかけて、2匹の末っ子がバトルをするんですが、こっちゃん強い強い。


S-1

ジュノさんをソファの端っこまで追い詰めましたよ。


kenoji

ジュノさんはこっちゃんちの飼い主・けの字さんに助けを求めますが、それさえもこっちゃんは許さない。


white flag

けの字さんに撫でられたタイミングで、ジュノさん、この場はとりあえず降参しました。


wara-wara

そこへ、お母さんのようなあいこさんからチワワたちにおやつの配給です。わらわらと集まる薄茶たち。この光景だけで、ビール2杯は飲めますね。


niou

いつものように、我先におやつ食べる!っとなっている3匹とは対照的に、股間ばかり匂うヨボ。この光景だけでは、ビールはちょっと…。


vier chihuahuas

その後も、しばらく興奮して遊ぶ薄茶たち。久しぶりに4匹がそろったから、ヨボもみんなも嬉しそうです。


kueche

薄茶たちがだいぶ落ち着いたところで、人間たちのご飯にしましょうか、ってことで、あいこさんたちがキッチンに立ちますと、薄茶も大移動。約1匹、食べ物よりもトイレ掃除~♪ってキッチンを出て行くのがいますけどね。

続きはまた次回。


※今日の記事は、『きまぐれチワワ』この記事この記事の補足でした。




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-04-01-Thu-07:43
ジュノたんの降参ポーズにやられました。(。-_-。)
やっぱり薄茶はいいですね。わらわらしてるだけでかわい~。
これでごはん一杯食べられます。笑

チャド・マレーンそっくりですね!!

2010-04-01-Thu-16:23
うんとねー

あとねー

最後から2番目の見切れながらもワナワナしてるこつも好き。
え?そこ?ww

2010-04-02-Fri-02:00
あいこさんのお宅が淡い色合いで、そこに集まっている
チワワたちも薄茶で、清潔感漂ってます。
テンみたいなのが4匹だと暑苦しいかも(笑)

2010-04-02-Fri-13:59
はじめまして(・∀・。)

チワワがいっぱいv(*´>ω<`*)v

カワユスです(ノ∀`)・゚・。

2010-04-02-Fri-14:36
2枚目のヨボちゃんの左ヒジの角度が好きですw
なんかプロっぽい・・

2010-04-02-Fri-15:17
でもー、
薄茶も良いけど、黒毛もね♪
今度絶対、薄茶の中に黒毛の子を乱入させてやる~!!
って、私とにこぷんが悲しい寂しい思いをするだけか!(笑)
仲間外れ感・・・
やばいわ、やばい。
近いうち、テンちゃんと、あと他数名(数犬)集めて、
黒毛の会を設立しなければ!!!(笑)

2010-04-02-Fri-15:20
あ、
タイトルは、「把瑠都」だけに、バトル?
それか、バトルがあったから「把瑠都」の話題を??

てか、今日はそっちの方すごく風が強かったらしいじゃないですか。
こっちも若干強い系でしたけど、大丈夫でした?

2010-04-02-Fri-16:53
黒毛の会、つぶつぶ黒いからつぶも入れるのかなぁ。
でもその前にはチワワじゃないからダメなのかー。
…独り言でした。

管理人のみ閲覧できます

2010-04-02-Fri-17:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-02-Fri-20:09
なぜに、記事を書いてから2日後にコメント欄が伸びる?

ちなみに今朝はヨボが真っ白なロンチーになった夢を見ましたよ。

コメントを投稿する

HOME
