いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

チワワのお花見

2010-03-29-Mon-19:04
 いやぁ、先週は大相撲も後半戦だったり、1週間のうちに4日もPE'Z(ペズ)のライブに行ったりしたもんで忙しかったですけど、今週はぽかーんとしてそうな予感のするアナキョンジャです、こんにちは。燃え尽き症候群っていうの?


さて、

komazawa garten

そんな、遊びで忙しかった先週の土曜日は、駒沢公園に行ってきました。


twei chihuahuas

一応、薄茶チワワのお花見ってことで、ジュノさん(左の服族)と、うちのヨボ、それに写真には写っていませんがこっちゃんも一緒です。

がー、寒かったのとお相撲が見たかったのとで、公園滞在時間はおよそ10分。早々に引き上げて、我が家で宴会をしました。


coco&giuno

こっちゃん(左)とジュノさんは、いつもは妙なバトルをして、どっちが末っ子なのか決着をつけたがるんですが、お互いにアウェーだからなのか、この日は最初から割と仲良くしていましたよ。


fuku-zoku

ジュノさんが着ていたつなぎをヨボに着せる*akiちゃん。すごいよ、ヨボがガウガウいったりくねくね動いたりするのをものともせず、手際よく着せられるなんて、さすが服族の飼い主は違うね。


don-yori

って、初めて足に何かまとわりつくものを着させられたヨボは、最大限どんよりしちゃってます。

「アナよ。オレはなんでこんなものを着させられてますか。というか、この画像を使いたかったのは、オレの後ろに相撲雑誌が映りこんでいるからではないですか」

あたり。

家に到着するなりテレビをつけて、豪愛道ことあいこさんと二人で盛り上がっていましたからね。

それはさておき、
nekoze

ヨボかわいいよヨボ。やっぱりオレンジが似合うんだねー。

なんて言っていましたら、ヨボ後ろ足がロボットみたいにぎくしゃくしちゃって、口からぶくぶくと泡を出し始めまして(あ、てんかん発作とは違いましたよ、そういうのは見れば分かるのでご安心を)、着衣時間およそ1分で脱がすことにしました。

かわいかったのになー。


party

さてさて、宴会ですが、冒頭でも書きましたように、先週は忙しかった私ですので、なんの用意もできませんで、あいこさんが買ってきてくれたお惣菜と、公園からの帰りにコンビニで調達したお菓子などをつまみに飲むという、ちょっぴり独身時代みたいなスタイルになりました。

でも、女子3人でのんびり気ままにおしゃべりして、薄茶たちが遊ぶ様を見て、こういうのって良いなぁ、と思いましたよ。


battle

チワワたちも、カフェなどに比べたらずいぶんのびのびしていて、楽しそうに遊んでいました。


koshi-furi

まぁ、ヨボが人の腕に腰を振るのは、カフェでも同じか。こつがすごい目で見てるよ、ヨボ…。


yukadan

ジュノさん、ゆかだんを満喫中。


inumeshi

この日のチワワメシは、炊き込みご飯です。人間のおつまみは何も用意しなかったくせに、お犬様のためならえんやこら、です。レシピは副ブログ『ヨボメシ!』にアップするかもー、しないかも。てへ。


battle2

ゴハンの後もヤグは乱闘タイムで、ヨボはずっとオヨヨってなっていました。


drei chihuahuas

気づけば終電近かったですかね? チワワたちも(ヨボ以外)眠くなっちゃったみたいなのでおひらきで。

結局、お花見はほとんどしなかったので、またリベンジしなくちゃ、と思う今日この頃です。





◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-03-29-Mon-20:48
こっちゃん!!!笑
やっぱり女子は男子の戯れには冷ややかな視線を
送るものなんですね!笑
ヨボっち~~、女子にドン引きされちゃってるよ~~!
面白い~~!!
薄茶のみんな、次は暖かい花見になるといいですね~~!!

2010-03-30-Tue-14:20
あいこさんがビール飲んでる!そうか、あいこさんも飲める方なんですね。
あの日、私はいっぱいいっぱで周りが見えてなかったなぁ。
話もちゃんと聞いてませんでしたけど(笑)

2010-03-30-Tue-15:08
うらやま鹿。>ぺず

ライブは全然行ってません。
不可燃症候群です(笑)

東京は桜咲いてますね。
こちらは今週末が見ごろかな。
ヨボはとことん裸族なのね。。男気あふれてますな!

2010-03-30-Tue-16:22
オ・ヨ・ヨ・ボ~!!かわいい!!
オヨヨな時ばっかり食いついてすみません。汗

でも・・・・服を着たヨボくんもかわいいっす♪

2010-03-30-Tue-21:49
ゆかだんのジュノたんの横から「~♪」っていう文字が見えます(笑

うすちゃってかわいいですね。
うすちゃ、じゃんばーい。

2010-03-31-Wed-00:14
いや~「花見」よりも「犬見」
さらに「薄茶」に限りますねぇ~
癒されマス(^^;)

Re: タイトルなし

2010-03-31-Wed-19:26
> やっぱり女子は男子の戯れには冷ややかな視線を
> 送るものなんですね!笑

ドラちゃんも冷ややか系?
女子はやっぱりどこか冷めてるんですかね 笑

Re: タイトルなし

2010-03-31-Wed-19:27
> あいこさんがビール飲んでる!そうか、あいこさんも飲める方なんですね。

まっさん、ビールに反応しすぎ 笑
この日は私が調子に乗りすぎて、あいこさんにお酒とお水しか出しませんでした。反省…。

Re: タイトルなし

2010-03-31-Wed-19:28
> うらやま鹿。>ぺず

ペズ、最高でした。
今日もCD聴きながら、ライブの余韻に浸っていましたよ。のりたまさんもいつか!

メール、ありがとうでした!
またトライしてみますね♪

Re: タイトルなし

2010-03-31-Wed-19:29
> オ・ヨ・ヨ・ボ~!!かわいい!!
> オヨヨな時ばっかり食いついてすみません。汗

いえいえ~♪
私もオヨヨボ大好きなんですが、なかなか良い写真が撮れなくて。

Re: タイトルなし

2010-03-31-Wed-19:30
> ゆかだんのジュノたんの横から「~♪」っていう文字が見えます(笑

見えるねー、見える!
ジュノさん、ホント耳が全部倒れてるし、楽しかったようで良かった。
薄茶良いね! 今度はまた4匹で集まりたい!
って、ヨボが言ってたw

Re: タイトルなし

2010-03-31-Wed-19:31
> いや~「花見」よりも「犬見」
> さらに「薄茶」に限りますねぇ~

花より薄茶、ですか。
ロンサムさんも、相当アレですね 笑

コメントを投稿する

HOME
