いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

定番のスポット

2007-03-01-Thu-20:53
人気blogランキング:アップしてます↑。15位です。

-------------------------------------------------------
 家の者が、外では花粉症の症状はあまり出ないのに、家に帰ってくるとくしゃみが出るということで、いっぱい花粉を持ち帰っている疑惑がかけられているアナキョンジャです、こんにちは。部屋に入る前に、服をはたこうと思っても、つい忘れちゃうんですよね。


さて、




いきなりこんな格好で失礼しますのヨボ(チワワ)ですが、今日は、そんなお話です。

先日、『おぼっちゃま犬の生活 ?』のママさんに、主人公おぼっちゃま君の散歩中におけるシッコレポートをお願いしたところ、とても面白い記事にしてくださいました。

これはヨボもレポートをしなければ、と思ったのですが、今日はうまく写真が撮れませんでした。






そこで、まずは、アイデアを提供してくださった、『テケテケ小僧がやってくる』「ベスト3」にトラックバックして、ヨボのUNKOスポットをご紹介しましょう。


ヨボのUNKOスポットで一番多いのは、自宅を出てしばらく行ったところにある、歩道の段差です。
ここは、他のワンさんたちにとってもUNKOスポットになっているようで、ヨボはいつも見えない敵との定位置争奪戦に躍起になっています。







しかし今日は、出かける前に家で済ませてしまったので、ここではまだ催さなかったようです。

ヨボ「今日のところは、お前らに勝たせてやるよ」と言っています。







そんなときは、もう少し行った先にある道路の縁石が候補になります。

この通りに入ると、急に催すらしく、私も慌てて紙を出し、落下地点に用意しなければなりません。

ヨボ「もたもたしているアナが悪いのだ。先を読め」と言っています。ムカー。







また、マンホールの上というのも、かなり頻度の高いUNKOスポットです。
マンホールの上でくるくる回って位置を確かめ、用を足します。

これについては、1年ほど前に「カッカで地球をノックする」という記事にしましたが、ヨボの中ではマンホールは定番スポットになっているようです。
 
ヨボ「あっちのマンホールにすれば良かったかなー」と言っています。どこでもいいよ。



以上のスポットについては、用を足す前に姿勢を低くして早歩きになったり、くるくる回ったりするので、こちらの準備も間に合うのですが、困るのはこれ、



塀や壁などの際にするときです。

片足をあげて(オスなので)一見シッコかな~と思わせておきながら、突然UNKOに変化させるのです。紛らわしい。

ヨボ「オレのフェイント技も、大したモンだろ?」と言っています。



こうやって、1回のお散歩で2~3回するのですが、無理して出さなくても良いのに、貧乏性だな、と片付けながら思う毎日です。


掘る←良いスポットを見つけたら
 こうやって、掘るときもあるよ。
 みんなも掘ってクリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。よかったら、こちらも応援してね!


-------------------------------------------------------

続きまして「今日のラッキーさん」のコーナーです。
「今日のラッキーさん」についてまとめた記事です。まだご覧になっていない方は【ココ】をクリックしてご一読くださいね。


今日は誰にするの?



ヨボ「この人が、良い匂い」




今日のラッキーさんは




あがさんでした~!

なんと、昨日のプレゼントを提供してくださったあがさんじゃないですか。

ヨボ、お礼に、と思ったのかな?


そんなあがさんには、こちらをプレゼント。



イタリアの「タントラ」という赤ワインと、ブリーチーズのセットです~。
これで今夜も睡魔との闘いじゃ。うぃ~。


COMMENT



2007-03-01-Thu-21:15
うひょひょ(@_@;)
「今日のラッキーさん」ロンサムさんのブログで拝見した物じゃありませんか~
んぎゃ(゜o゜)ロンサムさんとお友達なんですね
あれ?もしかしてベリエが読み逃げしたのは、ロンサムさんのブログからだったのかなぁ
「今日のラッキーさん」素敵な企画ですv-353

ベリエは(*・ェ・*)アナコングだったら知ってるよ~♪
名前の由来、徐々に教えてくださいね

うひゃひゃ

2007-03-01-Thu-21:57
ヨボくん、段差でUNKOするんですよね~!
うへへ!!!
なんだか、得意げなお顔!
でも、1回のお散歩で、2、3回もUNKOするなんて、
スゴいですね~。
あずきは、1回です~(笑)
スッキリな顔して、歩いてますよ~!

あがさん、今日のラッキーさん、おめでとうございます~
7色のビールが、効いたのかも!(笑)

UNKO

2007-03-01-Thu-22:15
わんこはUNKOの処理が大変そうですよね~
v-17
1回で2~3回もするんですね。代謝がいいのかな。
ナワバリ意識なんかな。
UNKOも健康のバロメーターですもんね。

スポット!

2007-03-01-Thu-22:23
2,3回、されるんですか(^.^ ;。
シッコなら分かりますが、ンコとは驚きですv-12

2007-03-01-Thu-22:26
UNCHIバッグ、かわいいv-10
私も欲しいです!!
POCHI? お店の名前ですか??
ポルも、UNCのとき、足、上げるぅv-294
プルプルグラグラなりながら、頑張ってマス。

DOGON!

2007-03-01-Thu-22:27
拝見しました~ヨボたんは人気キャラですね~v-237
女優のネオさんがつけている色違いのチャーム、ヨボたんがプレゼントされたんですね!
先日のTV出演の際にも、つけてるのを見ましたよ!!
「わたしのお気に入りですv-238似合いますかv-207?」ってホホを赤らめて、言ってましたよ~v-266

2007-03-01-Thu-23:04
たしかにお散歩行くと「そんなにムリして出さなくても・・・(>▽<;;」って
くらい出しますよね(笑
ヨボちゃんもだったか~(≧m≦)ぷっ!
POCHIバッグ可愛いなぁ~♪ 
あっ!あがさん当たってる~( ̄∇ ̄+)ウンを踏んだのかしら?(笑

2007-03-01-Thu-23:06
るーくも2~3回します。
何もソコまでしてUNしなくてもと思うのですがヨボ先輩もですか。

今日のラッキーさん初応募ッ♪

2007-03-01-Thu-23:08
彼女と毎日楽しく見てます^^
今日は僕も応募します♪

よろしくお願いしますm(__)m

リンクありがとうございます!

2007-03-02-Fri-00:20
ヨボ君のUNKOレポート、とっても興味深く読ませていただきました。

まずは、場所。 マンホールの上 ってのは我が家の犬はしたことない! 
そして、回数。我が家の犬は 1散歩につき1回。そおいえば、テリアのお友達が3回以上する って言っていたのを思い出しました。

ところで、ヨボ君、UNKOの直後、後ろ足で地面を蹴りますか?(これって、UNKOを埋めようとする習性なのかな?) コンクリートだからやらないかな??

2007-03-02-Fri-00:27
そうそう!ヨボくんのUNKOポイントといえばやはりマンホールですよね~

今でも忘れられない記事の一つです(^^;)

2007-03-02-Fri-00:50
わ~い!今日のラッキーさんだ~い!!
ヨボ君ありがとう。これはやっぱりビール効果かしら?
ビールでイタリアンワインとブリーが当たるなんて
エビで鯛釣ったような感じですね♪
タントラって飲んだことがないですが、今度探してきます。
ブリーチーズも大好き~、ふふふ~ん♪

ヨボ君はマンホールの上がお気に入りスポットですか。
ニコは草か土の上じゃないとしたくないそうです。
シッコかと思わせて突然のフェイントはすごい技ですね。
「どうだ、まいったか!」と言われてしまいそうです。

今日のラッキーさん

2007-03-02-Fri-08:06
初めまして(´・ω・`)ゞ今日のラッキーさんに混ぜてくださーい(^^♪ヨロシクです。

2007-03-02-Fri-08:09
うちのユッケはどこでもスポットですよ(笑)
この間なんて、道路の真ん中でしてました。。。
まったくとんでもないワンコです~v-12

2007-03-02-Fri-09:16
ヨボちゃんは、可愛いのを2~3回? 葵は、1回です。
同じ場所に来ると催すのは、なんとなく分かるような気がします。
やっぱり、くるくる回る派なのですね。
いつも葵のくるくるを見ているので、どのワンコもそうなのかと思ったら、
そうでない子も、結構いて、「あ~、そうなんだ・・」
なんで回るのか、理由がイマイチ分かりません。
フェイントって、ヨボちゃん、凄い技ですね~。

2007-03-02-Fri-12:01
ヨボさんは一回のお散歩で2,3回もするんですねー
凄っ!

2007-03-02-Fri-12:41
やっぱり、ヨボくんはエスパー犬ですね。
あっ、実はひとつ前の記事をこっそり読んでいたのかな?
どちらにしてもすごいっす!
あっ、ウンチバックお揃いです。なんか嬉しいなぁ~

2007-03-02-Fri-14:02
ヨボくんのうんちゃんバック素敵~
小二郎は安売りのトイレットペーパーで取って、スーパーでせしめて来たビニールに入れてるんだけど・・・
そのままお散歩バックに入れちゃうから、歩いているとなぁ~んか臭って来るんですよねハハハ。

ヨボくんも足上げてうんちゃんするんですね^^
ビックリ!ちわわちゃんって以外とそうなのかな?
両足上げて、逆立ちでする子もいるよね。

PS.ブログのトラックバックありがとうございます♪

2007-03-02-Fri-15:59
遊びにきてくださってありがとうございます♪
どなたかと思い気やヨボさんじゃありませんか(驚)
ご訪問いただき、とっても嬉しいです
私も・・・コホン
読み逃げさせていただいておりました~(笑)
どぞ、これからよろしくお願いしま~す
我が家のボケ丸はお座りしているフリして、シッコたれました・・・

2007-03-02-Fri-17:52
ちゃんとUNKOサインがあるんですね。
ユキは突発的に「ここでする」と決めるので、横断歩道やら多分彼氏と待ち合わせをしている女の子の隣でし始めるので、ヒヤヒヤです。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-03-02-Fri-17:55
>ベリエさん
「今日のラッキーさん」に選ばれたい、という方を随時募集していますので、ベリエさんも良かったら参加してみてくださいね~。
ベリエさんのブログには、ロンサムさんのほか、naoぴさんのお名前もありましたよね^^
ブログって、繋がってますね~♪
「ベリエ」さんのお名前の由来はなんだろう、気になります☆



>あずっこままさん
あずっこままさんには、見られちゃってたんでしたよね~w
あずちゃんは、1回ですか、良いなぁ。
でもやっぱり、すっきりするのは、同じなんでしょうね~。
7色のビール、私が欲しいくらいでした。



>しずくさん
「UNKO」ってタイトル… 笑
にゃーこは、砂ごとポイ、ですか?
でも、UNKO観察って、大事ですよね。UNKOは正直。
すいません、UNKO連発して^^;



>megさん
ネオぽんは1回ですか?
女の子は1回の子が多いんですかね~。



>YUCCIさん
「UNC」って、なんか、良い表記ですね。YMCAみたい(全然違うかw)
ポォちゃんも、片足上げます?
不安定だと思うんですけどね~。
なんか、良いんでしょうね~。



>megさん2
ドゴン、ご覧になりました?
まったく、ヨボさんの手の早さには困りモンですよね~^^;
でも、ネオさんはやんチャーム、気に入ってくださってるんですか?
良かった~。
離れていても、繋がっている♪ みたいな? 笑



>Sayuさん
凛ちゃんは女の子なのに、何度も出す派なんですね~。
3回目とか、ホント、処理する紙とかもったいないって思っちゃいますw
あがさん、見事に「うん」を踏まれましたね~ 笑



>るーくパパさん
おお、るーくんもですか。
良いじゃん、あとは次のときまで貯金しておけば、と思うんですよね。



>ひろぴーさん
初めまして! コメントありがとうございます~。
彼女とラブラブなんですね~。
ヨボが聞いたら、羨ましがります。
ラッキーさん、お名前追加させていただきますね~♪



>おぼっちゃま君のママさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
おぼっちゃま君とヨボとは、場所も回数も違う部分が多そうですね。
ますます、おぼっちゃま君のUNKOレポートが楽しみです。
あ、UNKOの後ですが、まずは自分で出したところを舐めて、そのあと思いっきり地面を蹴っています。
まったく関係ない場所なんですけどね~。



>ロンサムさん
あの記事、もう1年も前のことなんですね。
今読むと、結構恥ずかしい^^;



>あがさん
おめでとうございます~!
エビ鯛なんて、そんなことありませんよ~。
ロスの7色ビールなんて、絶対私は口にできないですもの~^^;
タントラは、最近なかなか手に入りづらいとかで、重みがあって、美味しいんですよ~。
ブリーとの相性もバッチリでした♪
ニコちゃんは、草むら派ですか。
恥じらいのある女の子みたいで、かわいいです。



>takoさん
はじめまして!
ラッキーさんのお名前、追加させていただきますね~。
ありがとうございます!



>ユッケのママさん
地球のすべてがユッケ様のトイレですね 笑
道路の真ん中、ヨボもときどきやるのですが、やめてほしいですよね~^^;



>yokkoさん
yokkoさんのおうちでは「可愛いの」とおっしゃってるんですね~。
そのほうが品があって、良いですね^^;
葵ちゃんもくるくる回るんですね。
女の子って、小も大も似たようなポーズですけど、やはり一緒に暮らしていると、すぐに分かるものなんでしょうか?



>詩友さん
3回目なんて、ほんのちょっとしか出ないんですよ~^^;



>ちっちきさん
やらせじゃないかと思うくらい、ずばりビンゴでしたね~。
ちっちきさんのところからも、プレゼント画像を拝借しようかしら?
必要ない? 笑
おそろいのUNKOバック~♪ 私も嬉しいです!



>たらさん
うちも!
安売りどころか、新聞屋さんがくれる無料のトイレットペーパーと、コンビニとかでもらう小さいビニール袋を使って、いかにお金をかけないか、ってやってます 笑
そして、以前はそのままキャリーのポケットとかに入れていたのですが、やっぱり匂うよなぁ、と思い^^;
このUNKOバックは、炭の繊維?かなんかで出来ているので、脱臭の効果もあるとか。
でも、最近ちょっと匂ってる気がしますw



>ネコ娘さん
わーい! コメントありがとうございます!
なんだw お互い、読み逃げ常習犯だったんですね 笑
これからは、私も遠慮せず、コメントさせていただきまーす!
オスワリ→シッコとは、なかなか欄丸さんもやりますねw



>ユキママさん
でも、ユキママさんは、さすがにユキちゃんのUNKOサインを見逃しませんでしたよね~。
お尻を押さえて抱っこしている絵が、かなり印象に残っております。

コメントを投稿する

HOME
