いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ミュンヘンの写真集

2010-03-24-Wed-17:13
 いよいよ花粉症デビューをしてしまったかもしれないアナキョンジャです、こんにちは。黄砂かもしれないけどさ、ツラいんですわ。


さて、

ueber muenchen

先日注文したミュンヘンの写真集『UEBER MUENCHEN』が届きましたよ。ミュンヘンに居たときご近所だったYさんに見せていただいてから、欲しいなぁ、でも高いなぁと迷っていたのですが、家の者がポチッと潔く注文してくれまして、それがはるか海を越えてやってきたのです。いえい。


pasing

その家の者は、今イタリーに行っていて実物を見られないので、ヨボ(チワワ)とふたりで堪能してみましたよ。

まずこれは、私たちが住んでいた街の中心部と、家の者が働いていたお城です。ヨボとしては、お城よりも街のほうに出かけることが多かったよね。覚えてる?


s-bahn

おおー、これはきれいだね。S-Bahn(エスバーン)がいっぱい並んでる。これに乗っていろんなところに行ったね。朝早いときは車両が短くて、ホームでいつものように待っていたら目の前を通り過ぎて行っちゃったもんだから、焦って走ったりもしたよね。


englischergarten

「むむ。これは」

そう。この巻貝みたいな建物は、イギリス庭園の中にあるチャイニーズタワーだね。このふもとで飲んだビールも美味しかったなぁ。ちょっと寒かったけど、バイエルンのダサい音楽も盛り上がったしね。


fernweh

などなど、上空から撮影したミュンヘンの街並みを見ていると、行ったことのある場所は懐かしく思い、行ってない場所へはぜひヨボと一緒に行きたいぞ、なんて強く思うのでありました。


※いろいろリンクを貼りたいんですけど、過去記事を探したりするのが面倒なので、手抜きですみません。


◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-03-24-Wed-18:25
こんばんは。
写真集みて、
ドイツのこといろいろ
思い出すんでしょうね~。
それもまた楽しそうですね~。

2010-03-24-Wed-19:43
ヨボっち渡独第二弾!!!なんて発表が
将来あったりして!!!

自分が知っている場所が本に載っていたりすると
テンションあがりますよね~~!!
お仕事もひと段落hしてアナさんヨボっちやライブや
ドイツに癒されているのですね~~!!
おつかれさまです~~!

2010-03-24-Wed-20:48
自分の行ったことある場所ってだけで盛り上がりますよね~♪

写真見たり、映像見たりでその旅を思い返したりするのは、脳の活性させるのにも良いらしいですよ


そうそう!毎週土曜日「世界ふしぎ発見」が終わった後

ANA提供の「バカンス」て5分くらいの番組があるんですが、今月はミュンヘンを毎週案内しつますよ~♪

ご存知でした~?

2010-03-25-Thu-00:18
私も去年あたりからいやーな予感がしてますが、
「いや、これは 花 粉 症 で は な い 。」と否定し続けてます。(笑

今年から、われらが庶民の味方(?)
小林製薬の「ハナノア」で鼻うがいを使い始めてみました。

目がかゆいときにも、鼻を洗うとなんとなくすっきりしますよー。
よければお試しください。

(鼻うがい中の姿は誰にも見せられないけど。。)

2010-03-25-Thu-09:47
普通に上空から撮った写真なのに
こんなに絵になるってやっぱりいいなぁ~。
日本もこれくらい気合入れて観光地化してもいいのに。
特に京都とか…。

ちゃんとカメラ目線でポーズしてくれるヨボたん
やっぱり可愛い。この潤んだ目は最高ですね。


コメントを投稿する

HOME
