いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ヨボ孝行

2010-03-23-Tue-01:18
 昨年の5月以来、実に10ヶ月ぶりにPE'Z(ペズ)のライブに行って来て、それぁもう、汗だくだく、耳うゎんうゎんになったアナキョンジャです、こんにちは。仕事も終わったし、晴れ晴れー!!


さて、

アジカン!

しばらくPCに向かっていなかった間に、それなりにちょこちょこあったのですけど、とりあえず今日のヨボ(チワワ)の様子なぞ。

もう仕事が終わらないよー、と半べそかいていたら、「やらなきゃいつまで経っても終わらないよ」と、ヨボから励ましのハイタッチをもらいまして、がんばれた私。いつもヨボに助けられてるわー。

無事に終わって、たまにはヨボ孝行でもするかと、観たかった大相撲中継幕下を観ないで散歩に出かけてみれば、なにやらヨボが「入るー!」と言って聞かないお店がありました。


Flea Market

そこではフリーマーケットが開催されていました。自由の市場、ではなく、蚤の市場ですよ。聞けば普段はうどん屋さんだそうで、この連休だけ借りているのだとか。ヨボはうどんの匂いに惹かれたんですかね。いつもはペット不可ですが、今は良いですよ、ということなので入ってみました。


見上げ

っていうか、実は私、フリマとか中古服のお店とか、すなわち知らない人が着た服を買うのって、ちょっと抵抗があるのです。でも、ヨボが入ろうと言うし、ライブに着ていく服とかあったら良いかなぁ、と思って、ついつい入ってしまいましたんですよ。

結局、200円でパーカーとスカートをゲットしまして、良い気分で散歩を続けました。

「食器は買わなくて良かったのか?」

んー。今月も節約月間だからね。


スンスン

さてさて、やって来たは世田谷公園。桜も開花して、全体に桃色な感じでにぎわっておりましたよ。

ヨボもいろんなわんこの匂いをスンスン嗅いで楽しそう。


not MAMESHIBA

ヒューヒュー、かっこいいね!

と、撮影しておりましたら、私たちの脇を通り過ぎていった子らが「豆柴ー」と言っていたのが聞こえました。

はて。私たちの周りにはそれらしきわんこは見当たりませなんだが?


yes,SHIBAWA

「オヨヨ…。もしかして、オレのこと…」

もしかしなくてもそうだね。あまりにも普通に言って去って行ったので、「いや、これ、チワワですよ」と言う間も与えてはくれませんでした。さすが、子。


山登り

ま、そんな豆柴みたいなチワワですが、豆柴なのに柴犬みたいに大きい友達とちょこっと会ってお豆腐なんかをもらって、帰宅したのでした。


充足

家に帰ったら、久しぶりのたっぷり散歩でヨボも満足してくれた模様。ヨボ孝行は首尾よく行ったかな。それなら私も。

あのー、リモコンお借りしてもよろしいでしょうか?


sumo-chihuahua

お、これは磋牙司がカフーに負けたところだ。磋牙司は小さくて髪の毛が薄くて足も短くて普段はメガネ君だけど、なんかかわいくて応援したくなるんですよねー。小さいと言えば、新十両の益荒海も良いですよ! 同じオーノ松部屋の大道と一緒に、切磋琢磨して頑張ってほしいですね。新十両と言えば…

「かっ!」

これ以上はsumo会の壁皇豪愛道とメールしてれば良いか。昨日は豪愛道と合計60通以上のやりとりをして、親指が痛くなりましたけどね。

てことで、最後は大相撲の話になったところで、打ち止め~。テテンテンテン♪




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-03-23-Tue-12:48
実はちゃんとPE'Zのライブには行ったことがない、のりたまです。
(生でみたのは、7年前ぐらい前の八景島シーパラの年越しライブにて)
久々のコメントで失礼します~。

お仕事お疲れ様でした!

ヨボも犬種を間違えられながらも
楽しそうなお散歩です~
世田谷公園も懐かしい。。
昔付き合っていた人がそこで野球をやっていましたよ~(苦)

↓結婚記念日もおめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

2010-03-23-Tue-17:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-23-Tue-19:41
今日の嵯牙司はかわいらしい。笑
でも、やっぱり小さい人はなんか応援しちゃいますね♪

山登りのヨボたん最高にかわいすぎです!
かわいすぎで変な日本語になっちゃう。笑

お仕事お疲れ様でした。またお花見行きましょうね(^v^)

久々登場!

2010-03-23-Tue-21:35
明日の結びは、千秋楽の結びより、盛り上がるんじゃないですかね?
まぁ、千秋楽まで日馬富士が1敗を守っていれば、そっちの方が盛り上がるんでしょうけど。
てか、翔ちゃんVSプリ男は、先場所私たち見ましたよね~。
・・・翔ちゃん、明日やばいかもですね。
全勝優勝で大関昇進にしちゃうと、一人横綱としてあーだこーだ言われちゃいそうだから、
とりあえず明日は特に気合入れて頑張ってほしいものですね!
魁皇はあと☆☆☆ガンバレ~!!!

2010-03-24-Wed-01:42
お仕事が忙しそうだったので、ライブどうしたのかな?と勝手に気になってましたが、無事汗だくだくになれたのですね!私は金曜と日曜に行ってきましたよ♪残りあと1回です。

ヨボくんが豆柴に間違われたのは、足が長いからじゃないかな?
以前から密かに、現代っ子の様な足長を羨ましいと思ってたんですよ。チワワのスタンダードな足の長さを知らないのですけどね・・・

管理人のみ閲覧できます

2010-03-24-Wed-10:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-24-Wed-14:55
そうそう!
ヨボは腰がキュッとくびれて、お尻も上向きでかっこいいし、足も長い☆
シバワよ、ヨボはw
マメゾーもヨボはシバワだって言ってたよ~(←怪)

お豆腐美味しかったでしょ?
お豆腐の味噌汁にサラダに麻婆豆腐に肉豆腐…。
毎日、お豆腐三昧ですよ。

壁皇、元気ー???

Re: タイトルなし

2010-03-24-Wed-16:45
> 生でみたのは、7年前ぐらい前の八景島シーパラの年越しライブにて

わぁ、それ、良いですねー!
私も7年位前からペズファンです!

そういえば、のりたまさんのブログにコメント残そうとしても、なぜか跳ね返されてしまいます…。

Re: タイトルなし

2010-03-24-Wed-16:47
そういうことだw

Re: タイトルなし

2010-03-24-Wed-16:48
> でも、やっぱり小さい人はなんか応援しちゃいますね♪

幕下の宇映(タカテル)も小さくて良い感じですよ!
磋牙司はあと少し、頑張って欲しいですねー。

> 山登りのヨボたん最高にかわいすぎです!

私もこのヨボが好きです♪

2010-03-24-Wed-16:52
アナキョンジャさん、こんにちは。
先日、相撲をはじめて観に行きました!
大阪場所。
一度、観ると相撲にはまる気持ちが良くわかります。
生で見ると相撲の迫力が伝わって・・・いいですね~
好きになりました~( ̄▽ ̄*)
相変わらず力士の名前は分かりませんが、
でも高見盛力士の気合の入れ方がコミカルで
ファンになりましたわ~。

大阪場所が1年に1回しか無いのだけが残念・・・(´;ω;`)

Re: 久々登場!

2010-03-24-Wed-16:52
> 明日の結びは、千秋楽の結びより、盛り上がるんじゃないですかね?

今日はこの一番見たさに満員御礼ですよ。
もー、ここまで私が応援している力士がことごとく負けてるから、気が気じゃないです!

> まぁ、千秋楽まで日馬富士が1敗を守っていれば、そっちの方が盛り上がるんでしょうけど。

てか、これはもう最低条件で、はるニャムは今日も明日も勝たなくてはいけません!

Re: タイトルなし

2010-03-24-Wed-16:57
> お仕事が忙しそうだったので、ライブどうしたのかな?と勝手に気になってましたが、無事汗だくだくになれたのですね!

ご心配おかけしまして…。
おかげさまで汗だくだく、腕と肩も筋肉痛です 笑
一緒に完全燃焼しましょうね!

> 以前から密かに、現代っ子の様な足長を羨ましいと思ってたんですよ。

現代っ子!笑
良いですねー、その響き。
ヨボは現代っ子の上に都会っ子です 笑

Re: タイトルなし

2010-03-24-Wed-17:00
あのCMの歌、一度聞いたら頭から離れないですよね 笑

Re: タイトルなし

2010-03-24-Wed-17:03
> マメゾーもヨボはシバワだって言ってたよ~(←怪)

ふふふ。マメゾーはバタくさい子が好きだもんねー 笑
って、レスになってないや 笑

> お豆腐美味しかったでしょ?

美味しい~!
おぼろ豆腐が本当に美味しかった!
ヨボも白目剥いて食べてましたよ。

2010-03-24-Wed-18:17
そうでしたね! 大阪場所にいらしたんですよね!
私はほぼ毎日テレビ桟敷で観戦していますが、力士のことが分かると本当に面白いですよね。
今日の大一番も手を叩いて盛り上がってしまいました♪
また生で観たいものですー。

コメントを投稿する

HOME
