いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

久しぶりのプチ遠出

2010-03-12-Fri-20:36
 最近、チワワのヨボにばかりブログを書かせていてごめんなさい、今月いっぱいまだまだ忙しそうなアナキョンジャです、こんにちは。大相撲だのパラリンピックだのF1だの!


さて、

WC

飼い主の忙しいときにブログの代筆までやってくれる頼れるうちのヨボを連れて、今日は埼玉県の入間市まで行って来ました。入間市の駅に着いて、まずは用を足すヨボ。ここからさらにバスに乗って20分だよ、がんばれ。


museum

やってきたのは入間市博物館です。家の者の母が研究会に参加している「野田双子織」という、古来この地方に伝わる織物の展示を観るためです。のどかで眺めの良いところにあるんだなぁ。


orihime

機織なんて、子供の頃におもちゃの「おりひめ」で遊んだ記憶があるくらいしか接したことが無いので、縦糸と横糸が交互に上下する仕組みとか、何度説明を聞いても分からなかったんですけど、とにかく、大変なんだな、っということは分かりました!(←例によって、理解度が低い)


freuen

その後、義父の車で、近くの公園に連れて行ってもらい、このところ運動不足気味だったヨボを走らせることにしましたら、ヨボ、すごく嬉しそうで、公園に着くなり、ぴょんぴょん跳ねて、今にも駆け出しそうな勢いでした。

というか、車の中で既に、「ここドイツ?」って思っていたらしく、てっきり自由に走り回れると思っていたみたいです。


feldt

ごめんよ、ここ、入間なんだよ。こんな展開になると思っていなかったから、ロングリードも持って来てないし。お詫びに一緒に走るからさ。

てことで、私の運動不足も一緒に解消。それはそれで良し。


spazieren

公園の隣は自衛隊の基地になっていて、有刺鉄線のフェンスがちょっと物々しかったですけど、ヨボはそんなことお構いなしに、ずんずん歩きます。張り切って歩くねー。


flug

あ、戦闘機が見えてきた。


top-gun

てことで、記念撮影。ひゅーひゅー、ヨボたん、かっこいい! 思わず「トップガン」のテーマ曲が流れちゃうね。

隣には、ファントムっていう、マッハ2.4だかなんだかで飛ぶ、すごい戦闘機もあるってよ(←いの字情報)。そっちも写真とろうか?

fantom

「マッハ2とか、めちゃくちゃ遅いしー」

みたいな顔をしていて、ヨボも私同様、戦闘機には興味が無い模様。

でもまぁ、ヨボのこの表情を、作家のはやみねかおるさんが大好きだというので、最後はアップでお届け。

jizo

久しぶりの遠出、お疲れさん。




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-03-12-Fri-21:00
え~~~~~そこ、よく行きますよ~~!!!
ヨボ~~~~そんなに近くまで来てお散歩してたの??
会いたかったよぅ。。。
その公園の近くの稲荷山公園にもよく行きますよ~。
いの字さんのご実家もその辺ですか??
もうこうなったらいの字さんの御両親にも会いたい!笑
↑意味不明 笑

最後のお写真は、ちーとまるも大好きです!
ふふ、お疲れさんですね!笑

2010-03-13-Sat-00:42
ちなみに、入間市博物館の横に
可笑しな建物が集合した高校がありましたよね

実は、あそこが私の母校デス(^皿^)

2010-03-13-Sat-00:52
電車だけではなく、飛行機も好物のぐりやんです♪ こんばんは。
学生の頃は、暇に飽かせて羽田まで離発着見に行ったこともあります。
ちなみに自分で運転しませんが(ペーパー故に)速そうなカッチョイイ車も好きです。
F1も好き~♪
ココまで書いて気がつきましたが、つまり速そうな乗り物全般が好きってことのようです。(笑)

戦闘機とのヨボちゃんのショット、カッチョイイですよ~♪
ヒュ~ヒュ~♪

管理人のみ閲覧できます

2010-03-13-Sat-01:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝!

2010-03-13-Sat-08:37
ヨボ眼の写真、ありがとうございました!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今から保存した写真を、
最高画質で印刷します!

これで原稿もバッチリだ!……と、
某氏にお伝えください。(ΦωΦ)フフフ…

では!

2010-03-13-Sat-21:24
うわっ!作家さまご本人登場だ!

確かに並木道はドイツっぽいかも。
最近ずっと雨続きでしたもんね~。
ヨボたん久しぶりに視界が開けるところに来て
テンション上がったかな?
やっぱり可愛いなぁ。

ヨボちゃん!!

2010-03-18-Thu-21:05
更新がないので・・・

元気 ですかぁ~v-16

2010-03-19-Fri-12:39
お久しぶりです。

lunamomです。

アナキョンジャさんもお忙しいみたいですね。

ヨボくんを久しぶりに見る時間をとれました。

わたしも忙しく、ヨボくんみたいな目をしてます(笑)

コメントを投稿する

HOME
