いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

プレッシャーに弱い

2007-02-28-Wed-19:53
人気blogランキング:1つダウン、17位です~。

-------------------------------------------------------

 お風呂上りにビールを飲んでそうと見せかけて、実は有機レモン・ストレート100みたいなのをぼたぼた入れた水を飲んでいる、意外と健康志向なアナキョンジャです、こんにちは。みなさんのお風呂上りの一杯って、何ですか~。


さて、



昨日の記事で、案外デキるところをお見せしてしまったチワワのヨボですが、今日もしっかりと先を読むことができるでしょうか。

ゴハンの用意してくるから、ハウスで待っててね、と。



キッチンでゴハンの用意をしている間、ヨボがごそごそやっている音が聞こえません

そしてゴハンを持って、リビングに戻ってみると




ちょっと分かりづらいですが、左端にヨボ、右端にドーナツ、手前がゴハン

ドーナツは、床に置きっぱなしです。
そういつもいつも、うまく行くわけではないんですね。

ヨボが賢すぎなくて、ちょっとほっとしました。
あまりに賢くて、テレビや雑誌の取材とかがひっきりなしなんてことになっちゃうと、マネージャーとして私も大変ですからね。





しかし、ドーナツを事前に用意する姿を見てみたいというのも、親心として正直なところです。

そこで、「ヨボ、ドーナツは? いいの?」と声をかけて、今度は飲み水を替えるためにキッチンに行きました。




入れ換えた水飲みボウルを持ってリビングに戻ると





言われて思い出したんですね。
これからは、ゴハンの用意をしているだけで、いつもドーナツを確保できるようにしてほしいものです。




じゃぁ、ゴハンだから、ドーナツ持っておいで。





あら。慌てて、途中でドーナツを落としてしまいました。

期待されるとプレッシャーに弱いようです。
こんなことでは、テレビの取材は無理ですね。



 ←こう見えて、意外と照れ屋なオレを
 今日もクリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。イヌ総合でも良い位置につけてます!


-------------------------------------------------------

そんなヨボですが、またDOGON(ドゴン)されました。
ヨボの載っている記事はこちら→「WAN'S EX-Best Dresser's Dogon」
ドゴンって何?何? まぁとにかく一度覗いてみてくださいね~。
もしかしたら、あなたのワンさんも、ドゴンされるかもしれませんよ!

-------------------------------------------------------

続きまして、「今日のラッキーさん」のコーナーですよ~。
「今日のラッキーさん」についてまとめた記事です。まだご覧になっていない方は【ココ】をクリックしてご一読くださいね。





今日は多めに選んだみたいだけど?




あ、最終的に、1枚に絞ったみたいです。


今日のラッキーさんは




aoiさんでした~!



aoiさんへのプレゼント・・・

最近ネタ切れになってきたので、今日は「NIKOログ@LA」で紹介されていたこちらのすごいものをお借りしましたよ。




どれから飲んで良いやら、アナ困っちゃう♪


aoiさんがお酒好きだったら良いな~、と祈りつつ・・・


このビールたちについての記事はあがさんのブログをご参照くださいね~。
あがさん、ありがとう!!



ちなみに、いったん選んだけど最終的に選ばれなかった「今日のラッキーさん一歩手前」の方は…





トモさんと、編集長マツオさんでした。

また抽選箱に戻しておきましたので、ご安心くださ~い。


COMMENT



2007-02-28-Wed-21:17
ハウスから見てる目が光ってるーー!
そんな目で見られたら、アタシ・・・・・。

はじめましてヽ(^o^)丿

2007-02-28-Wed-21:28
今日はコメントありがとうございました&先日は読み逃げしてしまいました・・・・(@_@;)
アナキョンジャさん、ヨボさん、お二方素敵なお名前です☆
アナキョンジャさんの名前の由来が知りたくなりました・・・
ベリエのお風呂上がりの一杯は『養命酒(冬限定)』
冬場は冷えないうちに寝ないとね(笑)
お風呂場から直行で台所へ行って「駆けつけ1杯」なベリエです
こんなババ臭いベリエだけど、ヨロピクです♪

タレント犬♪

2007-02-28-Wed-22:00
いや~ヨボちゃん,すごいですよ!!
今に某CMのように『ヨボちゃんがドーナッツくわえてきて、それを見る飼い主さんの目がウルウル(;;)』というCMが流れるかも~
タレント犬になったらアナさんがヨボちゃんのジャーマネーになるのね!?
あ、先日は『今日のラッキーさん』に選んでいただきありがとうございました~\(^0^)/
実は今日の私はグロッキーさんです・・・トホホ

2007-02-28-Wed-23:23
ヨボちゃん是非「今日のわんこ」とかに出演してくださいよ~^^

プレッシャーの弱い
そんなヨボちゃんが好き♪

PS☆例のところのぞかせていただいてま~~す^^

2007-03-01-Thu-00:24
あれれ・・・・意外とプレッシャーに弱いことが発覚?!!
取材にかこつけてヨボくんに逢いに行こうという計画だったのに残念デス(^^;)

15位でしたよ

2007-03-01-Thu-00:30
お皿に映ってるカメラを構えたアナキョンジャさんに見入ってしまいました。v-11
隠れキャラですね!
ヨボちゃんTVに出たら遠い存在になっちゃうわ~~v-16

そ、そ、そんなぁ~~(>_<)

2007-03-01-Thu-00:32
ヨボ汁つけるだけつけておあずけだなんテェ~~

この思わせぶりにすっかりハマってしまっている自分がこわいじょ~(-_-;) フー
ヨボさんぬか喜びさせてくれるじゃ~ん

お風呂上りはアルカリイオン水でも・・・
今日はビールにしよっと・・・

あら、いがい?!

2007-03-01-Thu-09:45
ヨボくんったら、意外にプレッシャーに弱いだなんて!
でも、安心しました~!
やっぱり、ヨボくんは、チョイ悪で、なんちゃっての所が
あったほうが、親しみやすいわ~☆
Dogonされたヨボくん、会いにいってきますね~

ちなみに、お風呂あがりは、みず!
うわ~、地味すぎる。。。。(笑)
今日は、別のものにしよう~・・・

2007-03-01-Thu-10:39
あぁ…
次点だったんですね。くやしい…

またWEの出演お願いしますね。
ヨボーラモのファンの犬って結構いるんですよ。

すっごい見てる…

2007-03-01-Thu-12:04
ハウスからのヨボくんものすごく見てますね(^^;
とっても可愛くておばさん困っちゃう♪
完璧じゃないところを見せるなんてテクどこで身に付けてきたのかしら…。

今日のラッキーさんのカクテル(?)
すっごく飲みたい(><)
おいしそう。どれから頂こうか迷いますね。

やった~~

2007-03-01-Thu-14:25
わ~~~
今日のラッキーさんにえらばれてた~~~~
ビール色合いがきれいでいいかんじっ!
ちなみに、お風呂上りの一杯は炭酸飲料ですかね~

2007-03-01-Thu-16:11
プレッシャーに弱いヨボくんに、親・近・感~!
「ふ、ふだんはもっとできるんですよっ」というセリフ、何度口にしたかしら~(笑)。
ちなみに、いかにも腰に手を当ててビールを飲み干してそうな私ですが、風呂上りは「水」です。なぜなら、朝風呂派だから(笑)。

2007-03-01-Thu-16:16
編集長のマツオ氏、惜しかったですね。
しかし、編集長という立場の方もプレゼントに応募するんですね。
親近感を感じます。

でも、置いてあるものを持ってくるのはどうやればできるようになるのでしょうか。
うちは私が投げたものは持って来て、見せびらかすだけ見せびらかしますが、置いてあるものを持ってくることはありません。
頭に馬さんと鹿さんが住んでいなければよいのですが。

ちなみに、お風呂上りはコーラです。

2007-03-01-Thu-16:49
ヨボ君がプレッシャーに弱いなんて意外だわ!
「俺は本番に強いんだぜ!」って感じなのに。
そんなところがまたかわいいんだけど。

ビール画像使って頂けて光栄です。
ラッキーのお裾分けをして頂いた気分♪

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-03-01-Thu-20:52
>bonnyさん
眼光鋭いですか?
やはり、ヨボはギラギラが命なんですかね~。



>ベリエさん
こんにちは! コメントありがとうございます。
ベリエさんは、養命酒を欠かさず飲んでいらっしゃるんですね。
私はどちらかというと暑がりなのですが、一時期飲んでいたことがありますよ~。
案外、癖になる味ですよね。
お風邪を引きませんように。
またコメント書かせていただきますね~。



>サンタ&チーママさん
ママさん、大丈夫ですか?
「今日のグロッキーさん」っていうのも、やりましょうか?
誰も喜ばない 笑
ヨボのジャーマネは私で、その私のマネージメントを家の者がする、という算段です 笑



>マルカイママさん
私が照れくさいので、「今日のわんこ」とか、出ませんよ~ 笑
そもそも、その時間に起きて見られない^^;
(コメント、ありがとうございました~☆)



>ロンサムさん
なんと! ロンサムさんからの取材ということは、全国ネットですか!?
これは、大変!!



>しずくさん
ランキング、嬉しいですよね~^^
私もしずくさんに言われてもう一度画像を見直してしまいました。
さすが、自称キャトグラファー、目の付け所が違いますねw
テレビ、出ないですよ~^^;



>トモさん
残念でした。
しばらくヨボ汁つけていたんですけどね。
でもまたチャンスがありますから!
風呂上りのビール、やっぱり美味しいんですけどね~。



>あずっこままさん
結構、本番に弱いタイプなんですね。
まぁ、すっとこどっこいな方が、ヨボらしいですよね。
でも、ドゴンでのキャラは、完全にジローラモです 笑
あずっこままさん、今度は寝不足じゃないときに、たっぷりビール飲みましょうね~。



>編集長マツオさん
まぁ、なかなかのタイミングではあったと思います。
次のチャンスをお待ちください。
今度は、ヨボーラモ(笑)の、普段着をドゴンしてもらえるよう、ガンバリマス。



>ぴっぴさん
顔、出ちゃってますよね~、ハウスから。
この前は胴が半分出ちゃってました。出すぎ。
このカラフルなお酒は、ビールだそうですよ。
カクテルみたいできれいですよね。レインボーな感じ。
全部飲みたいですよね~。



>aoiさん
おめでとうございます~!
aoiさん、ビールは大丈夫でしたか?
お風呂上りに、喉をシュワシュワっと言わせたいですよね~。



>ちっちきさん
「やればできる子」というのが、私のキャッチフレーズでもあります。
ちっちきさんも、似たような感じなのでしょうか~♪
そして、ちっちきさんは、朝風呂派なんですね! なんか、オサレだ。
私は1分1秒でも寝ていたい派ですw



>ユキママさん
編集長のアシスタントさんは、応募の許可が下りなかったようですよ。
完全に編集長に虐げられてますよね。
置いてあるものを持ってくる。
どうやって教えたっけな。
「そう、それ」とか言っていた気もします・・・
コーラ、常備してあるんですか。かわいいですね。



>あがさん
いや~。
ヨボは結構、本番に弱いんですよ。
あと、押しに弱いところもあります。
普段はギラギラなくせに。
あがさん、ビール効果、出ましたね~w


コメントを投稿する

HOME
