いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ会

2010-03-04-Thu-19:22
 DVDボックスを持っているのに、良いところで「続く」となると、翌日の放送が気になって仕方ないアナキョンジャです、こんにちは。例の、ペ様のドラマ。


さて、

komaichi

先週末のことですが、ヨボ(チワワ)と一緒に駒沢の「コマイチ」に行って来ました。ミュンヘンで知り合った方たちとの再会パーティです。


satsuei

再会したのは、ドイツでご近所だったYさん一家と、そのお友達で一緒にビールを酌み交わしたナオさん、それに、ドイツ在住5年で、家の者が働いていたお城でお手伝いをしている(←なんかすごい表現だけど、あながち間違っていない)モモさんです。


tsunami
Foto:ナチョスを取るときにひじが当たってこぼしたビールを拭くY妻さん

私はもう帰国してから4ヶ月が過ぎて、それほどドイツドイツ言わなくなりましたけど、Yさんちの特に奥様は、まだまだドイツが恋しいお年頃のようで、お持ちくださったミュンヘンの写真集を眺めては、あー、ここ! などとため息をついていらっしゃいました。って、私もその写真集、欲しいんですけどね。


hikinami
Foto:その、取りかけたままのナチョス

それに、お願いしていたヴェレダのマウスウォッシュとか、大好きだったドラッグストアdmのエコバッグとかをいただいて、ドイツの残り香を嗅いでしまうと、やっぱりまたドイツに行きたーい!っとなるものです。


party
Foto:記念撮影に入らないユウ君

モモさんは、東京には短期間の滞在ということで、精力的に動き回っている中の参加でしたが、頼んでおいたグラーシュの素とかの他に、ハーブティとかハチミツとか、これまたたくさんのドイツのかほりを嗅げて、嬉しかったなぁ。


saudade

モモさんとは、その2日後にもまた一緒にご飯を食べました。場所は赤坂の鉄板焼き屋さん「さうだあで」。家の者の先輩で、前年ドイツにいらっしゃった方も一緒です。こちらも久しぶりの再会。


kotaro
Foto:床に寝そべる、さうだあでの看板犬・こたろう君

先輩もやっぱりドイツが良かったらしく、こうなったらまたみんなで一緒に行くしかないね、という話で盛り上がったり。


gatsu-kyabe
Foto:ヨボの好物、ガツキャベ

ドイツはドイツで納得いかないこともありましたけど、そういうのも含めて、良い体験になったよなぁ、と改めて思いました。



ため息の出る写真集。

今なら送料無料だし、先月はかなり節約したから、買っちゃおうかなぁ。


■おまけ

hinamatsuri

昨日のひなまつりは、母子ふたりでお祝いしました。職場の人にいただいた折り紙キットで作ったお雛様。まぁまぁ、うまくでけましたよ。



◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-03-04-Thu-23:17
ぺ様のドラマはやっぱりおもしろいんですね。
最近またチャングムが見たいと思っていたんですけど、続きが気になって寝不足になるのでやめてます。笑
今さらですがぺ様の方を見てみようかな。

帰国されてからもう4ヶ月が経つんですね。
またドイツに行く日もあっという間にきちゃうかもしれませんね♪

2010-03-06-Sat-13:38
取りかけのナチョス、最高にそそられます!!
うまそーですね。
旅行に行っただけでも頭の中がしばらくあっちの世界モードになるのに、しばらく住んだらなおさらですよね~。

ペドラマ、最後の2話くらいだけみてないんですよね~。
みようかな?まだあっためようかな??

動揺!

2010-03-06-Sat-15:37
げ!おまぬけな私の動揺する指先と、チーズが2本悲しく糸ひくナチョス写真! アナのいけず・・・ 
こんな図、誰も興味持たないだろうよ。 と思っていたら、反応してくださる方もいらっしゃるんですね。
しかし、あの日撮ったヨボの写メを待ち受けにし、携帯開くたびに、幸せな気分になっています。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。