いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

ドレッシング

2010-03-04-Thu-17:28
 パソコンがなんだか異様に遅くて、そういうのもあってブログ更新が毎日できないアナキョンジャです、こんにちは。まぁ、他にも理由はあるんですけど。


ということで、

GABAN

またしても締め切りぎりぎりになっての記事アップ。

今回は「モラタメ」で当選した「GABANスパイスドレッシング」の黒胡椒シーザードレッシングと、香味ゆず胡椒のお話です。


cho

「またオレの出番は無いですか」

パソコンがうまく動けば、この後もう1つ記事を書くから、待ってて。


salad

香味ゆず胡椒のほうは、グリルで焼いた鶏肉と、茹でた芽キャベツやらなんかと一緒に和えて、いわゆる「ごちそうサラダ」にしていただきました。ゆず胡椒の味がちょっときつくて辛かったですが、やはりGABAN、美味しかったですよ。

ちなみに、この日のヨボ(チワワ)のゴハンは

yobosalad

同じく、ごちそうサラダです。もちろん、ヨボメシにGABANは使えませんから、ゆず酢とオリーブ油でドレッシングを作りました。レシピは副ブログ『ヨボメシ!』で。


samasama

黒胡椒シーザードレッシングのほうは、本当に美味しい! レタスにただかけただけで、むしゃむしゃ食べられちゃいます。ドレッシングが美味しいと、お野菜がたくさん食べられますね。

節約のために自分でドレッシングを作った時期もありましたけど、なーんかうまく行かないし、手間の割りにウケが良くない感じがしていたので、ここ最近、ドレッシングは美味しいものを常備することにしているのです。これからはGABANのこのシリーズもストックすることになりそうです。

ちなみに、奥に映っている粉チーズも、先日モラタメで当選したもの。モラタメ様様でございます。



ちまちまお小遣い稼ぎ。
モラタメへの登録は↑こちらから。





◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-03-04-Thu-21:05
そのシリーズ、ハーブレモンが美味しいです。
最近、はまってます。

コメントを投稿する

HOME
