いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌の付録

2010-03-02-Tue-09:14
 前回の更新が26日で、今日はもう2日! うわ、6日くらい更新してなかった! と一瞬焦ったアナキョンジャです、こんにちは。2月ってすぐ終わりますねー。


ということで、

SPUR

先日CyberBuzz(サイバーバズ)様から送られてきた『SPUR』4月号についての記事を書くのを後回しにしているうちに、3月になってしまいました。


yobo

「オヨヨ。ぎりぎりにならないと動かない性格がまたしても」

ごめんなさいー。アサイー。


1,2,3

ふだん、この手のファッション誌は美容院で読むものだと思っている私が、今回の案件に応募したのは、ずばり、付録のトートバッグが欲しかったから。レベッカ・テイラーの小花柄トートです。小花柄、かわいいー。


yobo in bag

雑誌の付録と言って侮るなかれ。ビニール製でとてもしっかりしているので、ヨボ(チワワ)が入っても大丈夫。

…じゃなかった、多少の重たい荷物を入れても安心できそうなので、お花見やピクニックに行くとき、お弁当(デパートで買う)やトイレットペーパー(ピクニックの必需品)などを入れるのに使いたいなと思いました。


kime

ちなみに、気になった記事は「すべて実践ずみ! 本気女子のためのダイエットジャーナル」っというものです。今までダイエット関連の記事やテレビ番組は無縁と思っていたのですが、そんな人こそ、これから危険だ、という切り口だったので、ちょっとヒヤヒヤしながら読みました。

オリンピックも終わったことだし、とりあえず早寝早起きの生活に戻し、ヨガも再開して、朝ごはんをしっかり食べ、夕食は軽めに済ませて、お酒も控えめにしなきゃなー、と、ちっとも「とりあえず」じゃないので、本当にとりあえず、紹介されていた「しそ油」を買って、日々のご飯に使うことから始めてみましたよ。しそ油はヨボのゴハンにも使えるしね。


                          『SPUR』のファッションサイト「SPUR.JP」


「続きをよむ」で、前回の答え



 
【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、鶴竜でした! 鶴竜も好きな力士の一人なんですよねー。

って、もう誰も答えてくれなかったんだっけ。

kokugikan

昨日、三月場所の番付が発表され、白鵬が東の横綱なのは良いんですけど、千代嵐が三段目西の二十五枚目まで下がっちゃったのが残念です。先場所は全敗でしたからねー。また幕下を狙ってがんばって欲しいです。




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2010-03-02-Tue-18:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-02-Tue-23:54
未だに時差が治りません。

やはり今回の時差は体調戻すのきついデスねぇ(ーw-;)

初めまして!

2010-03-04-Thu-15:22
こんにちは。はじめまして。ロングコートチワワ(7才)オスと生活をしておりますじゅじゅと申します。水頭症のためのてんかん、膀胱結石、そして最近心臓病との診断を受け、どうにか健康な子にしたいと思いヨボちゃんのブログに辿り着きました。病院ではpHコントロールの療法食を勧められましたが心臓病があることからこの食事にも不安を持ち始め10日前から手作り食を取り入れ、今までと違うご飯内容にチワワのリヴも目をランランと輝かせております。
ただ一日の食事量にばらつきがあるのか昨日,本日と便の状態が安定しません。
そこで質問ですがヨボちゃんは1日にお肉やお魚:穀物類:お野菜をそれぞれ何グラムくらい使っているのかな?と教えて頂きたく思いました。これからも手作り食を参考にさせて頂きヨボちゃんのとても可愛い姿を楽しみにしております!

Re: タイトルなし

2010-03-04-Thu-17:13
私もクローゼットを調べたら、1着、ここのブラウスを持ってました!
5年くらい前に、友達の結婚式で着るんで買ったきり、ほとんど着てないや。
これを機に、着てみようと思います 笑

Re: タイトルなし

2010-03-04-Thu-17:14
> やはり今回の時差は体調戻すのきついデスねぇ(ーw-;)

7時間足して1日引けば良いんだ、と分かるまで、計算するのも面倒でしたしね 笑

Re: 初めまして!

2010-03-04-Thu-17:20
はじめまして! コメントありがとうございます。
ヨボと同い年のリヴ君、病気と頑張って戦っているんですね!

手作り食に変えた直後は、ヨボもUNKOが安定しませんでしたので、お気持ち、よく分かります。うちの場合は、無理に安定させようとしなくて良いか、と思ったら、案外すぐに安定してくれました。

与える量ですが、はじめのうちはカロリーを計算して、そこから重さを出していましたよ。面倒くさかったですけど、かわいいヨボのためでしたから、電卓片手にがんばりました 笑
じゅじゅさんも、あまり無理せず、楽しんで手作り食を続けてくださいね!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。