いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

しっぽのケア

2010-02-18-Thu-05:21
 眠気覚ましに四股を踏むか、カーリングの石を投げるときのポーズをまねているアナキョンジャです、こんにちは。オリンピックのおかげで寝不足。


さて、

sleeping yobo

ヨボ(チワワ)の尻尾は途中からスパッと剥げているような感じで、まぁ、そんなに問題は無いんですけど、見た目がやっぱり貧相かな、ということで、ちょこちょこと地味にケアをしています。


nano care

最近は、ナノケアを導入しました。

クレジットカードのポイントがたまったのでゲットしたもので、アロマとかなんとかとか、いろんな機能が付いていない分、使いやすくてコンパクトなので気に入ってます。もちろん、肌ももちもちになるし。

週末の朝など、自分が使った後にヨボを抱っこして、尻尾のところにマイナスイオンをかけてやってます。


yuzu

その後、ゆず種化粧水を塗ります。ゆず種化粧水は、ナノケアをしないときでも、3日に1回くらい塗っているんですけど、この化粧水のピーナッツ風味の香りが、自分自身の眠い匂いと似ているからか、塗られるのはまんざらでもないようです。


manzara demo nai

この表情的には、まんざらでもない、よりは、もう1ランク下かも。でも、爪切りみたいなイヤなお手入れのときは逃げますから、それよりはマシなんでしょう。


hage

効果のほどは、どうなんですかね。最も薄い時期よりは生えているようにも思えますけど、遠目で見ると、やっぱり貧相な尻尾には変わらないような。

どれ、ちょっと見せてごらん。


!

「なぬっ!」


!!

「だめっ!!」


hara

えいやっ!

「あれ~」


bushi

「今日は尻尾は閉店で~す」

あそう? じゃぁ、お腹は開店? 武士なのに?


closed

「お腹も閉店なり」

変なポーズ。

明日は肉球をお手入れしようね。



【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、琴奨菊でした! そうかなぁ、とは思ったんですけどね。 


では、今日の問題。

いりまち

この力士は誰でしょう?

今回のヒントは、前回のコメント欄にすでに書いてありましたね。って、誰もタネヲさんの四股名が「種鷲」だなんて、知らないか。←大ヒント。




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



はじめまして

2010-02-18-Thu-07:55
おはようございます。
はじめてコメントします。
ナノケアで尻尾のお手入れなんて、本格的ですね。
ヨボ君、幸せだ~。
ヨボメシもいつも楽しみによんでいます。

2010-02-18-Thu-14:58
ナノケアでお手入れなんて、ヨボ君、セレブ犬の仲間入り?
なんてね(*^。^*)
ドイツにいた頃は、生えていた様だったのに、不思議なしっぽですね。
いつも、お相撲さん、解らずスルーしてすみません(^-^;

2010-02-18-Thu-21:28
むきゃ~~~かわいい♪
まんざらの1ランク下の顔、かわいい~~好み~~♪
ナノケアを使用しながら、ヨボっちの眠い匂いを嗅ぎたい~~
それって最高のエステですよね~?!

お久です~

2010-02-18-Thu-21:30
お元気ですかぁ~勿論ドドドイツもずっと読んでましたじょ!
みんな元気そうでなにっよりです。
もうじき大阪場所・・・・
はい、大概観に行ってまふ・・・
数年前までは某部屋にちゃんこ食べに行ってまして~
ある日、姉と親方の部屋で寝てしまいました・・・汗
それ以来「炎の姉妹」と・・・・爆

2010-02-20-Sat-11:46
このまんざらでもない顔大スキですー。笑
もーかわいい。

肉球のお手入れってついつい忘れちゃいます。
というか、やってません・・。
レオなんてカッサカサで飼い主と一緒です。笑

今日のイリマチ玉鷲ですー!

2010-02-20-Sat-16:09
玉鷲!!!

ヒントだけで答えましたよ~♪

2010-02-20-Sat-16:51
久々にお邪魔したらお相撲さんが!
髷を結って着物着てると、みんなも同じ人に見えちゃいます・・

けどいつ見てもヨボくんはかわいい♪
かわいいね貯金に10円入れておいてください!

2010-02-20-Sat-18:45
こんばんは。
ヨボくん、シッポの
お手入れなかなか
きにいってるのかな~?!。

2010-02-20-Sat-20:41
タネヲさんの四股名がいつ種天狼から変わったんだろう…。
やっぱり私って人の話聞いてない系ですね(笑)

尻尾のスペシャルケア、効きますように!

Re: はじめまして

2010-02-21-Sun-08:19
はじめまして! コメントありがとうございます。

> ナノケアで尻尾のお手入れなんて、本格的ですね。

ついで、ですけどね 笑

Re: タイトルなし

2010-02-21-Sun-08:20
> ドイツにいた頃は、生えていた様だったのに、不思議なしっぽですね。

生えたり禿げたり、忙しいですよね 笑

Re: タイトルなし

2010-02-21-Sun-08:21
> まんざらの1ランク下の顔、かわいい~~好み~~♪

こういう表情が好きなちーとまるさんも、かなりマニアックですよね 笑

Re: お久です~

2010-02-21-Sun-08:21
> 数年前までは某部屋にちゃんこ食べに行ってまして~

すごいですね!
本格ちゃんこですか!

Re: タイトルなし

2010-02-21-Sun-08:23
> このまんざらでもない顔大スキですー。笑

あいこさんもマニアックだ 笑
こつもこういう顔しますよね♪

> 今日のイリマチ玉鷲ですー!

さすが!
でも、ヒントで分かった系ですか?

Re: タイトルなし

2010-02-21-Sun-08:23
> 玉鷲!!!
>
> ヒントだけで答えましたよ~♪

私もヒントだけで分かった口です 笑

Re: タイトルなし

2010-02-21-Sun-08:24
久々にコメント、ありがとうございます!

> かわいいね貯金に10円入れておいてください!

了解しましたー♪

Re: タイトルなし

2010-02-21-Sun-08:25
> ヨボくん、シッポの
> お手入れなかなか
> きにいってるのかな~?!。

気に入ってるわけではないようですけどね。。。

Re: タイトルなし

2010-02-21-Sun-08:25
> タネヲさんの四股名がいつ種天狼から変わったんだろう…。

公式発表はしてなかったかも。
でも、みんな知ってましたね 笑

コメントを投稿する

HOME
