いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

男子たるもの

2010-02-16-Tue-05:37
 ベルギーの高級チョコもロッテのガーナも同じように美味しいと思うお手軽価格なアナキョンジャです、こんにちは。チョコが止まらない~。


さて、

バレンタイン

今年のバレンタインは日曜日にも関わらず、家の者は保険のおばちゃんからのも含めて3つもらって来ましたが、ヨボ(チワワ)だって1つ、もらえましたよ。

誰から?


ナベヲさんっ!

「ナベヲさんっ!」

そ。おやつをもらえるときだけヨボが大好きなナベヲさんからです。ゴマクッキーを焼いて、お散歩のついでに持ってきてくれましたよ。嬉しいねぇ。


home made

おー、手作りクッキーだー。デキ主婦だー。


にんじん型

にんじんの型を抜くアレで梅の形になってるよ。←言わんで良い?

どれ、一口。

え
「え」

ええ?
「ええ? 先に食べちゃうの?」


ヨボの番

ごめん、ごめん。焼きたてで美味しそうだったから。

「オレ、がまんがまん」


垂涎

よだれ、垂れちゃった。


はい、どうぞ。

バクッ

「全部食べるー!」

ヨボは最近、私の手からクッキーなどを食べるとき、1口かじった後も唇(?)でクッキーを挟むようにして、途中で私に取り上げられないように食べるんですよね。←分かります? つまり、一度にあまりたくさん与えちゃいけないと思いつつ、手で割るには硬いおやつなどは、ヨボにかじって小さくしてもらうんですけど、ヨボとしては、私が手に持っているのをその場で全部食べたい、という。


ごちー

「ナベヲさん、ごちー!」

美味しかったね。残りはケースに入れて、ちびちび食べようね。

さ、ホワイトデーは3倍返しだよ、ヨボ。



 
【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、若の里だったそうですよ。私は違う力士だと思っていましたー。やー、まだまだだなぁ。


では、今日の問題。

いりまち

この力士は、誰でしょう?

今日も自信がありません! というか、毎回もう自信がありません!

ちなみに、次回の力士も後ろにちらっと写っています。





◆副ブログ『ヨボメシ!』:れんこんバーグ

COMMENT



2010-02-16-Tue-09:46
あ、ごまクッキーだ。
美味しそうだな~って思っておったのです。
やはりひと口いっちゃいますよね(笑)
花型のクッキーって可愛いなぁ。
また型買おうっと。

2010-02-16-Tue-17:09
失敗!
ヨボに何か送っとけば(にこぷんから)、3倍返しでもらえたのか~!
今からじゃ遅い?(笑)

今日は、琴奨菊。
分かってますよね?ホントに分からない系?
逆に、誰なら分かるのー!!!教えてー!!!(笑)
明日の力士は、ナベヲさんにぜひとも答えてもらいたいです!
ホントはタネヲさんに答えてほしいけど、タネヲさん、ブログ見ないでしょ?

2010-02-16-Tue-19:00
あと、「分かります!」。
にこぷんも一緒ですから。
私に取られてしまうと思うらしく、同じ行動とります。
ちびちび食べさせたいのに、逆に早く食べ終わってしまう気がする。

私もガーナ大好き♪あ、知ってるか★
だって、あのシリーズの中で マリーを、一番好きなマリーをくれるくらいですもんね!(キモい仲~♪)

2010-02-16-Tue-19:21
やっぱりヨボっちのアップは最高にかわいいな~♪
クッキーもかわいいですね~☆
デキ主婦って、自分はなれないけれど、近所に
いたらいいな~♪って思います!笑

2010-02-16-Tue-20:49
わ~い!3倍返し☆楽しみ~♪

次の力士、分かりましたよ!
でも、タネの方しか分からない(爆)

2010-02-16-Tue-22:50
久々に来れました。汗
ヨボくん、バレンタインクッキーゲットおめでとう。
ちなみにうちの男子ワンズは0でした・・・。笑
ヨボくんの方が男前だから当然だけどね~。

コメントを投稿する

HOME
