いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

のんびり土曜日

2010-02-14-Sun-02:22
 オリンピックを観るときは、ツイッターしながらだと面白いな、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。とか言って、まだツイッターの仕組みがよく分かってないですけど。


そんなわけで、

mit_ZARIGANI

今日は何の予定もない土曜日で、外はみぞれのような雨のようなものが降っていて、オリンピックの開会式を全部観ちゃったものだから、いろいろやろうと思ったことは後回し。ヨボ(チワワ)とのんびりすることにしました。

「おもちゃで遊ぶのも良いよ?」

そうだねー。私たちが開会式を観ている間、いろんなおもちゃを出してきたもんね。ザリガニ(前に妹にもらったほうの)で遊ぼうか!


iri_yobo

「クイズ☆今日のイリヨボ! オレはどこにいるでしょうか」

わー、今日の問題は難しいなぁ。ヨボはどこだー?

というか、ずいぶん散らかしたね。


klein Ball

「こんなん出てきたよ。これで遊ぼう」

おー、ずいぶん前に、ブログを読んでくれている人から頂いたボールだね。ヨボの発作が続いていたころに、笑顔になれますように、って送ってくれたスマイルボールだよ。


similarity

ひとしきり遊んだ後は、ん? いや、遊ぶ前だったかな? とにかく、卵を切らしていたので、近所の八百屋さんまでサクッと買いに行こうと思ったら、ヨボも一緒に行くと言いまして、絶対そんなこと言って、雨が降ってるから歩きたがらないよ、と思ったら、案の定、マンションの外に出ましたら地面に下ろさないでくれろ、と言いますので、結句、ずっとカバンに入って私に運ばれ、八百屋さんまで行って帰って来たらば、この有様。家の者と相似形で座っています。

「まさか、あんなに地面が濡れてるとは思わなかったんだよ」

まぁ、体を冷やしてお腹でも壊されたら面倒ですからね。良いんですけどね。


ika_yaki

八百屋さんに行ったついでに、魚屋さんでイカ焼きが売られていたので買ってきました。美味しい~。ビールに合う~。


Huehn

それから、ヨボメシ用の鶏肉も買ってきたので、圧力鍋でまとめて茹でました。胸肉もササミも手羽先も、圧力鍋で茹でると本当に柔らかくなりますね。


in der Kueche

お肉をほぐしていたら、当然のごとく、つまみ食いをしに来ましたよ。続きはゴハンのときにね。レシピの続きは副ブログ『ヨボメシ!』で。


Tomate

人間たちのご飯はだらだらと適当に。ミニトマト焼いたりとか。ネギトロアボカド丼とか。


gasa_gasa

なんかヨボがガサガサ音を立てているな、と思ったら、干し芋の入っていた袋で遊んでいました。


kein_IMO

「芋が無い~!!」

無いよ。一昨日の囲炉裏パーティの残りだから、ヨボの分は無かったよ。


hizamakura

という感じで、のんびり過ごした1日でした。明日からまた怒涛の日々が始まりそうだから、こういう日があっても良いよね。




【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、土佐豊でした! 合ってた! ぺるさんがなかなかコメントを書いてくれないので、心配になってメールで確認しちゃった私。キモイですね。


では、今日の問題。

いりまち

この力士は誰でしょう?

今回も、たぶんあの力士だろうと思うんですが、自信は無いのでヒントは出しません!




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-02-14-Sun-20:06
ヒント1
 私が初めて国技館で観戦した日、魁皇の対戦相手だった関取。
 (そのとき魁皇は私の目の前で、豪快な上手投げをして、この関取を裏返しました。かっこよかったー!)

ヒント2
 その当時(私の初観戦の頃)、この関取の定位置は三役でした。
 (最近はケガのため、一時十両まで落ちました。)

ヒント3
 稀勢の里の兄弟子です。
 (あー、これで分かっちゃったかなぁ!大ヒントです!!)



っていうか、みなさん、オリンピック観てるんでしょうか?
コメ~コメ~

2010-02-14-Sun-23:38
ぺるさんのヒント…ぺる基準過ぎ!(笑)
でもヒント3を見て検索しちゃいましたよ。答えていいですか?
たぶん若の里!

イリヨボ、かわいいですね。そんなぬいぐるみがあったら欲しいです。

2010-02-14-Sun-23:39
いいですね~
何ともゆる~い午後のひととき最高デス

開会式は延びるだろうなぁと予想はしていましたが
(当初の放送終了予定は13:30)、
案の定な展開でバタつきました(ーw-;)

2010-02-14-Sun-23:49
イリヨボ、カワイイ(*^_^*)
前の、囲炉裏でナイトの時から気になってたんですが、
この囲炉裏って、市販されているものなんですか?
良いですねぇ。
こんなのか、家にあったら、冬は暖かいですよね(#^_^#)

2010-02-15-Mon-11:30
トマト、美味しそう!
ベーコンは巻かなかったのねw

囲炉裏、いいなぁ。
近所に1つあればいいか♪と、我が家で勝手なこと言ってたけど、
やっぱり一家に1つある方がいいよね~。

Re: タイトルなし

2010-02-16-Tue-05:05
ヒントありがとうございます~。
ぺる基準のヒントを 笑
初めて国技館で観たのがいつか分かってるのが前提っていうのもすごいアレですね 笑

Re: タイトルなし

2010-02-16-Tue-05:06
> ぺるさんのヒント…ぺる基準過ぎ!(笑)

ですよねー!笑
私もヒント3が頼みの綱でしたが、雑に検索したもんで、どっちみち間違えちゃいました♪

Re: タイトルなし

2010-02-16-Tue-05:08
> 開会式は延びるだろうなぁと予想はしていましたが
> (当初の放送終了予定は13:30)、
> 案の定な展開でバタつきました(ーw-;)

そうそう。なにせ、聖火台の1本が上がらなかったですもんね 笑
これからしばらく、がんばってくださいね!

Re: タイトルなし

2010-02-16-Tue-05:09
> この囲炉裏って、市販されているものなんですか?

そうなんです。
通販のディノスで灰とか五徳とかセットで売られていたんですよ。もう5年以上前に買いましたが、冬の週末は大活躍です♪

Re: タイトルなし

2010-02-16-Tue-05:11
> トマト、美味しそう!
> ベーコンは巻かなかったのねw

トマト、やっぱり美味しかった!
でも、ベーコンを巻いたら火災報知機が鳴っちゃいますよ 笑

> 近所に1つあればいいか♪と、我が家で勝手なこと言ってたけど、
> やっぱり一家に1つある方がいいよね~。

近所に1台でも良いですよ。
今シーズン、もう1回できると良いですね~♪

コメントを投稿する

HOME
