いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

「かわいいね貯金」再び

2010-02-12-Fri-15:39
 最近になってようやく、ウォシュレットの水温設定が30度では冷たいことが分かって、38度くらいに上げたので、快適な毎日を過ごしているアナキョンジャです、こんにちは。ここに住んで以来、ずっと気づかなかったよ。


さて、

suess_sparen

先日から、「かわいいね貯金」をまた始めました。

「かわいいね貯金」とは、2年半前にもやったものですが、ヨボ(チワワ)に対して「かわいいね」と1回言うごとに10円をケースに入れるというものです。ふだんブログではあまり「かわいいね」と書かない私ですが(だって、かわいいのは言わずもがなだし!)、実際はどれくらい言っているのだろう、という興味と、昨年ドイツで散財したことを受けて、少しずつでも良いから貯金をしようと思ったからであります。


kawaiine_chokin

前回は、1日ごとに区切ったケースを貯金箱にして、多い日と少ない日が分かる塩梅になっていましたが、それだと10円玉が足りなくなってマッチ棒を代わりに使うなどして、実はあまり長続きしなかったのです。

そこで今回は、10円玉が無かったときのために「お釣り」が払えるよう、蓋の開いた缶(年末にあいこさんからいただいたハーブティの缶)を使うことにしました。


uber_\1,000

はじめのうちは、小銭が缶に当たってちょっぴり耳障りな音がしましたので、プチプチとか紙とかの緩衝材を敷こうかな、と思ったのですが、3日後には既に千円札が投入され、その音も気にならなくなりました。


nach 10 Tage

スタートして10日ほど経ったところ。かなり貯金箱らしくなってきました。

前回は1日平均15回くらいでしたが、今回は50~60回くらい「かわいいね」と言っているみたいです。2年半で、ヨボのかわいさが増大した、ということよりも、こうなるともはや口癖。顔を見るたびに「かわいいねぇ、ホントかわいい、かわいい子」とか言っていますから。これで30円。


Geld

「で、これ、どうするの?」

もちろん、貯まったお金はヨボと私の良いことに使う予定ですが、家の者は固定資産税とか自動車税の支払いに充てたら良いと考えているみたいで、そんな現実的なことだけは絶対に避けたいと思う今日この頃です。貯金とはすなわち夢だよ!


suess!

あ、やばい。また言ってしまいそうなので、これにてドロン。


■おまけ

Sammlung

昨日うちに遊びに来てくれた、家の者の後輩一家のところのはるかちゃん(明日で6歳)が描いてくれたヨボの絵が、コルクボードのコレクションに追加されました。ハートと骨に囲まれて、かわいいですねぇ。←これはカウントせず。




【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、豪栄道でした! ヒント、お役に立ちましたかね?


では、今日の問題。

いりまち

この力士は誰でしょう?

たぶん、あの力士かなー、と思うんですけど、ちょっと自信がないです。でもカメラ目線は、嬉しい!





◆副ブログ『ヨボメシ!』:豆乳を投入



COMMENT



2010-02-12-Fri-17:30
待ってましたーーー!!
と、45回目です。(鍵コメはなかった事に・・)
大好きデス。かわいいネ貯金☆
しかし、崎陽軒が気になって気になって
貯金箱に現在いくら入っているのか
数えられていません!(←アレ?数えなくていいですか?)
絶対にあれは崎陽軒のお醤油入れに間違いありません☆
美味しいですヨネ・・・♪♪

2010-02-13-Sat-01:22
かわいいね貯金、もうそんな前ですかね?
私も大賛成したクセに、全然やってないな(汗
今年は、らむと旅行に行きたいので、私も始めようかな?
最後のヨボくん、激カワです(T^T)

管理人のみ閲覧できます

2010-02-13-Sat-06:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-02-13-Sat-07:17
『かわいい貯金』良いですね~ヨボちゃんを見ていたら、あっという間に貯まりますね♪確かに何か夢に使いたいですよね(^m^)ぷぷぷ
我が家もあまりにかわいいと言い過ぎて、貯金する小銭が足りなくなりそうですよ(^з^;どうしましょ。
コルクボードに見覚えのあるはがきが!飾って下さっていたのですね~嬉しいです。
私の工房のコルクボードにも‘かわいい’ヨボちゃんの写真が飾ってありますよ~

2010-02-13-Sat-11:44
かわいいね貯金、かわいいなぁ。
今日のヨボたんももちろんかわいい♪(今度10円入れさせてください。笑)
このペースでいくとかなりの額になりそうですね。
やっぱり貯金は夢のある楽しいことに使いたいです。
固定資産税とか、市民税とか考えたくありません。泣

今日のイリマチもわかりませーん。i-183

2010-02-13-Sat-11:58
かわいい貯金うちもやろうかなぁ・・・
ワタシもなかなかブログではかわいいとはいえないんですけど。かわいいんですよね~。

10日でその量って・・・いいペースですね!
うちはスカスカだったらどうしようかな・・・
夫の方がいうんですよね。
ちなみに夫はワタシには言ってくれないので貯金になりません。

2010-02-13-Sat-14:37
うちもやろうかなぁ~♪
でも毎日の生活費がなくなっちゃうわ、可愛すぎてw
「いい子だね貯金」にしようかな。
たまったら酒代に消えそうだけどー。

2010-02-13-Sat-19:33
ナベヲさんは、【でしょ♪貯金】でいいと思う~(笑)
散歩中「可愛いね~」と、マメゾーが声掛けられたとき、まぁさすがに知らない人には「でしょ♪」って言わないと思うけど、心の中で(でしょ♪)って言うんだろうから、10円。
ナベヲさん、これでも結構貯まると思う~!(爆)

今日は、土佐豊です。
カメラ目線でずるいです。羨ましいです。
良い相撲しますよね~!だから好き!(好きさは、栃乃洋の次くらいかな?)

にこぷんのこと、一日にそんなに「かわいい」とは言ってない気がする。
「いい子だねぇ」はしょっちゅう言ってますけど。
「しーっこしたのー!?いい子だねー!!!」(高めの声で褒めまくり、そしておやつ。)
「うーんこしたの!いい子だねー!!!」(高めの声で褒めまくり、そしておやつ。)
両方合わせて、一日に10回はするから、必ず100円は貯まりますね(笑)
てか、10日でこのペースで貯まるって、相当言ってるんですね。
ヨボは、自分の名前が「かわいい」だと思い込んでるんだろうなぁ。

2010-02-13-Sat-19:37
あと、コルクボードコレクションの中のローストチワワ、可愛いですね!
すっごくすっごく可愛いですね!
左側の。みなさん、左の方にある写真(赤い箱の中にチワワが入ってるの)、相当可愛くないですか?!
誰なんでしょうね~?相当可愛いですね~!
うちにも、こんなに可愛い子がいてくれたらいいのにな・・・

って、それ、うちのにこぷんだー!(ウザイ?笑)

2010-02-13-Sat-21:11
赤い箱に入ってるチワワ、テンに似て可愛いけど、一体どこの
チワワかな…と思ったら、にこぷんでしたかー(笑)

そして、実は私も家ではかわいいね、って言っちゃう方なんで
そのうちつぶテンに借金が出来ちゃいそうです。

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-02:26
> しかし、崎陽軒が気になって気になって

あはは!
誰か気づいてくれるだろうなぁ、と思ったら、やっぱりカオさんでしたね 笑

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-02:26
> かわいいね貯金、もうそんな前ですかね?

私も、いつだっけなー、とブログをさかのぼってみて、びっくりしました 笑
今度はいつまで続くやら。

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-02:28
「~だヨボ!」って良いですね。使わせてもらいますヨボ!
私も、たまったお金は飛行機代の足しにしようと思ってます 笑
イリマチは、まだまだ続きますヨボ!

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-02:30
> 我が家もあまりにかわいいと言い過ぎて、貯金する小銭が足りなくなりそうですよ(^з^;どうしましょ。

しかも、ママさんちは3匹分だから、あっというまにお札に突入ですね 笑

> 私の工房のコルクボードにも‘かわいい’ヨボちゃんの写真が飾ってありますよ~

わ~! 本当ですか! 
描いていただいたTシャツの元絵になったアレですかね? 嬉しいです!

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-02:30
> 今日のヨボたんももちろんかわいい♪(今度10円入れさせてください。笑)

あはは、良いですねー。
募金箱みたいになりそうです 笑

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-02:31
> 10日でその量って・・・いいペースですね!

良い感じですよね。
思わず皮算用とか、しちゃいます 笑

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-02:32
> たまったら酒代に消えそうだけどー。

そこなんですよ!
何に使うかちゃんと決めてないから、いざというとき(って、いつだ?)使っちゃいそうで~笑

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-02:34
> カメラ目線でずるいです。羨ましいです。

カメラ目線で撮れた力士は、あと1枚くらいしかなかったかも。貴重~♪

> にこぷんのこと、一日にそんなに「かわいい」とは言ってない気がする。
> 「いい子だねぇ」はしょっちゅう言ってますけど。

って、前のときにもコメントくれてませんでしたっけ?
ブログではあんなに「かわいい」って書いてるのにね 笑

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-02:35
> あと、コルクボードコレクションの中のローストチワワ、可愛いですね!
> すっごくすっごく可愛いですね!
> 左側の。みなさん、左の方にある写真(赤い箱の中にチワワが入ってるの)、相当可愛くないですか?!
> 誰なんでしょうね~?相当可愛いですね~!
> うちにも、こんなに可愛い子がいてくれたらいいのにな・・・

ほら、これだけで50円ですよ 笑

Re: タイトルなし

2010-02-14-Sun-02:36
> 赤い箱に入ってるチワワ、テンに似て可愛いけど、一体どこの
> チワワかな…と思ったら、にこぷんでしたかー(笑)

わー、ここでも10円だ 笑

> そのうちつぶテンに借金が出来ちゃいそうです。

私も、ヨボにいくら搾取されるのか、ヒヤヒヤしてます 笑

コメントを投稿する

HOME
