いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-11-Thu-01:16
 語学は予習より復習! と思いつつ、授業中に取ったノートの字が解読できない時点でやる気をなくすアナキョンジャです、こんにちは。ドイツ語の授業をまた受け始めてみました。


さて、

あっちとこっち

今日のヨボのお散歩は、近所のマメゾーと待ち合わせていつもの商店街まで。

相変わらず付かず離れずの2匹で、ヨボが「ナベヲさんっ!」とこちらに居るナベヲさんを見れば、マメゾーはあちらを見るという。

そんなマメゾーの視線の先には・・・

豚肉
こういうの苦手な人、ごめんなさいね。

たった今、市場から到着したばかりの豚肉です。「ほら、ご覧、牛だよ」とヨボに言っていたら、お肉屋のお兄ちゃんにすかさず「いや、今日は豚」と言われてしまった。てへ。豚も結構大きいんですね。


スイスの豚

そういえば、昨年の夏にスイスに行ったとき豚を間近で見たんですけど、やっぱり大きかったなぁ。野生だったら絶対に食べることのできない大きさの豚を、チワワでも食べられるんですからね。便利な世の中になりましたよね(←いつの時代と比較しているのだ?)。


豚肉と犬

ナベヲさんに、豚とマメゾーとヨボと私の足を撮ってもらいました。

あの豚はこれから2階に上がって解体されて、ヨボのゴハンとか、マメゾーのゴハンとか、もちろん、私たちのご飯にも使われるんだよ。このお店のお肉は美味しいもんね。


タラのおじや

とか言いつつ、今日はマメゾーはブリにすると言ったので、ヨボは魚屋さんでタラを買いました。タラとじゃがいもの豆乳おじや。レシピは副ブログ『ヨボメシ!』でそのうちアップします。


 
【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、琴春日だそうです! もはや私には分からないので、ぺるさんを信じます。もう、ぺるさんが法律、みたいな?


では、今日の問題。

いりまち

この力士は、誰でしょう?

この方はですね、国技館の門をくぐった辺りから何枚も連写したのに、一番近づいたときの写真がピンボケになってしまい、小さな写真しかありませんでした。

お詫びにヒントは大サービスで「GAD」。





◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-02-11-Thu-03:59
アナキョンジャさんこんにちは!もじゃもじゃドイツ日記のななお@ドイツです。

ドイツ語のお勉強再開されたのですね~!ふ、復習…私もがんばります…!!
以前教えていただいたヴェレダのオイル、よく効いているようで、かさかさはほとんどなくなりました^^
お役立ち情報ありがとうございました!

そして、リンクしてくださってありがとうございます^^
とっても光栄です!
こちらからもリンク貼らせていただきました!これからもよろしくお願いします。

2010-02-11-Thu-19:14
豚すごーい。おっきいですね!!
私も牛かと思いました。笑
やっぱりお肉はお肉屋さん、魚は魚屋さんで買うのが新鮮で
美味しいですよね。うちはお肉も魚もほとんどスーパーで買っちゃうので・・。

今日のイリマチはGOADOですか?
大ヒントなのにわかりません。
似てるような、似てないような・・。違ったらどうしよーん。笑

2010-02-11-Thu-20:57
豪愛道、じゃなくて【豪栄道】!

大相撲トーナメントで優勝しましたね♪
初場所、殊勲賞もらえなかったから、賞金250万円やったね!
本場所の三賞は200万円だったと思うから、それより多いしね!
さぁ、ご当所でどんな活躍を見せてくれるか!!!

2010-02-11-Thu-23:08
近所にこんな本格的なお肉屋さんがあるってすごいですね~!
新鮮でおいしいんでしょうね~!!
前を通るとやっぱり犬の鼻にはちゃんと肉の匂いが
するのでしょうかね?

サンニンの足!!
ヨボっちは全部写ってる~!!笑

2010-02-11-Thu-23:38
あぁ☆そうか~♪
なるほど、豪栄道か。
カンニングだけど。

写真、どーせなら私も指1本位ジョイントすれば良かったー!
ちょっと疎外感…。

2010-02-12-Fri-00:07
近所の幼なじみのウチがお肉屋さんだったので
ブタちゃんの半身は小さい頃から見慣れてしまいました。
そういや、鶏ちゃんもぶら下がってたかな??

今日のヒント、一瞬「??」だったんですが
そうか!「豪栄道」!!
なるほど~~♪

Re: タイトルなし

2010-02-12-Fri-15:12
コメントありがとうございます!

ヴェレダのオイル、効果があるみたいで良かったです~。自分が使ったものではないのに紹介しちゃって、無責任だったかな…、と、ちょっとヒヤヒヤしていたのです 笑
私も冬はカサカサなので、高いけど買っちゃおうかなぁ。

あと、私もドイツ語で「緑茶の茶渋を落とすには重曹と水を入れます」とか、言えるようになりたいです 笑

Re: タイトルなし

2010-02-12-Fri-15:14
> やっぱりお肉はお肉屋さん、魚は魚屋さんで買うのが新鮮で
> 美味しいですよね。うちはお肉も魚もほとんどスーパーで買っちゃうので・・。

そうそう。私も、人間用のはスーパーで済ませちゃうことが多いですけど、たまにヨボに便乗してお肉屋さんとかで買うと、美味しくて「良いなぁ」と思っちゃいます 笑

> 今日のイリマチはGOADOですか?

正解です!
なんか、着物を着ていると、雰囲気が違っちゃいますよね~。

Re: タイトルなし

2010-02-12-Fri-15:16
> 初場所、殊勲賞もらえなかったから、賞金250万円やったね!
> 本場所の三賞は200万円だったと思うから、それより多いしね!

そうなんですか!
相撲オタはお金事情まで詳しくないといけないんですね 笑
大阪場所、期待したいですよね~。

あ、↓琴春日は、デジカメで写真を見せたときに「さすがに分からない」って言ってませんでしたっけ? 

Re: タイトルなし

2010-02-12-Fri-15:17
> 近所にこんな本格的なお肉屋さんがあるってすごいですね~!

そうなんです!
ここのお肉は、本当に安心して買えるので、ヨボメシに重宝しています。少し高いんですけどね 笑

Re: タイトルなし

2010-02-12-Fri-15:18
> 写真、どーせなら私も指1本位ジョイントすれば良かったー!
> ちょっと疎外感…。

そうですよね。
でも、みんな付かず離れず過ぎだったから 笑
少なくとも2匹が付いてくれたら良いのに~!

Re: タイトルなし

2010-02-12-Fri-15:20
> ブタちゃんの半身は小さい頃から見慣れてしまいました。
> そういや、鶏ちゃんもぶら下がってたかな??

おおお!
鶏のぶら下がりはあまり見たことがないかも!
並んで焼かれるのを待っているところは見ますけどね 笑

> 今日のヒント、一瞬「??」だったんですが
> そうか!「豪栄道」!!
> なるほど~~♪

ね~。
こういうふうに表記するみたいですね 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。