いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ヨガ中のヨボ

2010-02-09-Tue-01:21
ヨガヨボ

「皆さん、こんにちは。チワワのヨボです。最近アナが朝からヨガをやっているんですけど、そんなの、オレのゴハンの後にしなよー、と思うので、ちょっと邪魔したいと思います」


ジャマヨボ

「おっと、挨拶をしているうちに、もうだいぶ進んだようですよ。次は、足の指と手の指を交互にぎゅっと絡ませて、足首を回すんですね。ここにオレが居たら、回せないだろうなぁ、うひひ」
  

けなげヨボ

「オヨヨ~。邪魔だからこっちに移動して、って言われちゃいました。それに素直に従う健気なオレ」


スンスン

「じゃぁ、良いよーだ。そっちで足首でも手首でも回してればいいじゃん。スンスン」


ちょっと失礼

「ちょっと失礼して」


ごほうび

「あー、すっきり。で、ご褒美のおやつを…。今日は1つだけか。ちぇー」


うらめしや

「ぬ? 席を立ったから、もうヨガは終わったのかと思ったら、まだ続けますか! それならオレも! こんなことだってできるんだよ。これを見たら、アナは『も~!』とか言って、撫でるしかあるまいて」


またジャマヨボ

「撫で方に真剣味がなかった…。今度は片足を曲げて体をねじるポーズか。ねじる方向にオレが居ますよ」


またまたジャマヨボ

「次は、寝転んで手を頭の後ろで組んで、体をねじるポーズですね。よーし、今度こそ、ここにオレが居たら、手も組めまい、いしし」


ぎゅってされた

「ありー。無理矢理ぎゅっとされちゃったー」


生きてる?

「最後は脱力のポーズ。アナ、生きてる?」


一緒に脱力

「オレも一緒に寛いじゃおうっかな」


終了!

「ぽんと起き上がって、さぁ、これでオレのゴハンだね!」


もうおしまいなり!

「と思ったら、猫の変型ポーズをやるとか! ダメ! 頬杖なんかつかせません!」


おまけ
のびー

ピンボケだけど、ヨボも最後にのびーってしてました。




【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、栃乃洋だったそうです! うーん、分かるような分からないような??


では、今日の問題。

いりまち

この力士は誰でしょう?

力士によっては、手前の入り口から国技館に入る人もいて、つまり国技館の通路には普通にお相撲さんも歩いていたんですが、今回は、通路で激写した一枚からの出題。

今回は、ぺるさんも分からないんじゃないかなぁ。

てことで、ノエルさん、もしくは他の方、よろしくお願いします!




◆副ブログ『ヨボメシ!』:自然薯のスープ



COMMENT



2010-02-09-Tue-09:22
琴春日!

2010-02-09-Tue-10:32
ぷっ!ぺるさん最高!

朝からヨガってなんてセレブなんでしょ。
いいですね~。なんか血の巡りとかよくなりそう。
寝坊の私にはなかなか出来そうにないけど。
最後ヨボたんも一緒に伸びをしてたのいいな。
やっぱり早起きできるよう頑張ろう。
(実は挫折しそうになってたなんて秘密)


2010-02-09-Tue-15:56
ヨボはアナちゃんを眩しそうに見ることが多いね。
眩しいのか、ナベヲのように老眼(初期!)なのかw

2010-02-09-Tue-19:16
これはどうしてぺるさんもわからないと思ったのでしょうか??
どういうことなのか、それすらよくわからないちーとまるですよ。
すごく新人ってことですか?!

ヨボっちの伸び、かわいい~~!
アナさんのそばでずっと待ってたら体がむずむずしたんですかね?笑
一緒にずっとくっついていてくれてかわいいな~♪

あ、横っ腹、あばらのちょい下くらいを縦方向にシャッシャと
掻く様に撫でてみると、勝手に後ろ足が動いちゃうんですよ~。
仰向けで。
ヨボっちも動いちゃうタイプのような気がするんですけどね~。
どういうタイプだ?笑

2010-02-09-Tue-23:19
ヨボちゃんの目、横にも大きいですよね。
黒目がちでかわいいです。

ところでイリマリクイズ、すっかり蚊帳の外の私です。
いや、最初っから中には入れなかった、みたいな。
反省☆

2010-02-09-Tue-23:27
2枚目のお写真のヨボちゃん。
お耳後ろにペッタンで、なんだかアザラシちっく♪ (笑)

やっぱりヨガとかストレッチとか大切ですよね・・・。
お風呂上がりのストレッチ長いことサボっていたら
すっかり体の硬いおばさんが出来上がってしまいました・・・(T_T)

2010-02-09-Tue-23:54
う~ん。

ヨガ以上に癒されるヨボくんの視線デス(^^)

2010-02-10-Wed-17:09
「うらめしや」がオードリーの春日みたいで、
それで今日のイリマチは琴春日にしたんでしょ?
そうでしょ?
アナさん、なかなかやりますよね~♪

コメントを投稿する

HOME
