いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたずら「され」じいさん、今日も行く

2010-02-08-Mon-01:12
 最近は朝起きてすぐに20分ほどヨガをやっているのですが、最後の脱力のポーズ(屍のポーズ?)をしていると、ヨボ(チワワ)がキューキューと鳴くので、「大丈夫だよ、生きてるよ」と言いつつも、単に朝ごはんを要求しているんだってことくらい分かっているアナキョンジャです、こんにちは。でも一瞬は「アナ! 生きてる?」って思ったりするのかな。


さて、

ストライキ?

そんな「アナの心配よりもゴハンの心配」なヨボとお散歩をしていたときのこと。どっちに行こうかなぁ、少し遠回りしようかなぁ、と、何の気なしに角を曲がりましたら、ヨボがいきなりブレーキをかけました。

えー、珍しいなぁ。リードを引っ張ったって「テコでも動きません!」ってなるのは、水辺に近づいたときだけのヨボが、ただの道なのに、どうしたんだろう?


白線越えない?

白線を越えるのがイヤとか?

そんなはずはないよね。


尻尾でふた

オヨヨ。お尻もしっぽで蓋しちゃって、完全にこっちの道には入りたくないみたいですね。どうしたんだろう?


気が進まない

なんてね。理由はすぐに分かりました。

この坂を下って左に曲がると、ヨボの大嫌いな病院があるのです。この日は病院に行く予定はもちろんのこと、その先にある銀行でお金をおろしたりするつもりもありませんでしたが、わざわざヨボがこんな反応をしてくれたので、私のいたずら心に火が着いてしまいました。

ヨボ、ちょっと、病院の前を通ってみよう。


ドキドキ

案の定ヨボは、病院に近づくに連れて尻尾が垂れ下がり、口もぺろぺろと舐めてドキドキしています。

そして、病院の前に差し掛かったとたん、すたたたたーーーー! っと駆け出しました。しかも、道の反対側に。本当に、病院の前は早く通り抜けたいんだなぁ。


危機回避

無事に病院の前を通り過ぎると、ご覧のように尻尾は上がり、足取りも軽やかです。ヨボ、良かったね。今日は病院じゃなかったよ。


いたずらされじいさん

「用が無いなら、病院の前とか通らないでくれる?」

ごめん、ごめん。お詫びにもう少しお散歩して帰るからさ。

しかしまぁ、昨日の家の者と言い、このブログのタイトルは『いたずらされじいさん、今日も行く』なんじゃないかと思われるような日々ですね。頑張れ、ヨボ!


 
【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、豪風だったそうです! そう言われればそうだー。前に嘉風が登場したときに、「間違えやすいんですよね」なんて言っておきながら、そもそも分かってなかったですよ。

そんな私ですが、イリマチ写真はまだまだあります。相当、国技館の外に居たんだなー。

では、今日の問題。

いりまち

この力士は、誰でしょう?

今回も分かりません!

というか、めがねにマスクって、ぺるさんはこれでも分かっちゃうのかな?





◆副ブログ『ヨボメシ!』:おでん

COMMENT



2010-02-08-Mon-09:04
逆に、アナさんは本気で分からないんですか?
私が3番目に好きかもしれない力士なんですけど。
ヒントは、「アナウンサーが噛みやすい四股名」です。
そのとき、この話で盛り上がったへ~ん?(笑)

2010-02-08-Mon-12:32
ヨボちゃん、病院アンテナ持ってますね~(^^>

昔犬を飼っていた時、病院の前に大きな公園があって、沢山のワンちゃんが集まるので、たまには大きな公園に遊びに行ってみるのはどう?と誘導しても、何か病院の気配を感じるのか、
ヨボちゃんみたいにかたくなに動かなかったりして、諦めて帰っていましたが、もう全身で抵抗するのが可愛かったな~というのを思い出しました。

今日のイリマチクイズ、マスクにメガネとは・・・・(^^;

でも、あのやさしそうな目は栃乃洋かなっておもうのですが、
アナさん、ベルさんどうでしょう?

2010-02-08-Mon-18:11
ノエルさん、正解!!

てかホントにすごいですね~!!!
ライバル出現!?ってな感じで、若干焦っています(笑)

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。