いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

腕も伸びるはず

2010-02-07-Sun-00:54
 昨日の『世界ふれあい街歩き』がドイツのバンベルクという街の紹介で、そこは行ったことがないのですけど、ドイツやっぱり良いなぁって気分になったので、HDDに録画して何度も見た「ミュンヘン」編と、「レーゲンスブルク」編を夜中に見て、ほらここ、ヨボメシのレバーを買ったお店だよ、とか、この向かいに、背の低いドアの建物があるんだよ、などと興奮してしまったアナキョンジャです、こんにちは。行ったところをテレビで見ると、なんだか不思議な気分になりますね。


さて、

足抱え

散歩から帰って来て、日の当たるところで昼寝をするヨボ。伸ばした後ろ足を前足で抱えて、器用に寝るもんですね。


美白

私も一時期、前屈とか開脚とか、お風呂上りにやっていて、結構軟らかくなりましたけれど、今はすっかりサボっているので、また元の通り、体の硬い女になってしまいました。ヨボはいつも軟らかいなぁ。


足咥え

「ふん。後ろ足を咥えることだってできちゃうんだよ」

すごいすごい。ヒトはそんなポーズはとらないけどね。


もぐりこむ

夜は夜で、床に落ちていたクッションの下に器用にもぐりこんで、やっぱり後ろ足を抱えて寝ていました。

しかし、あれだね。

「なに?」

いや、後ろ足は伸びてるけど、前足は割りと折りたたんでるよね。


てことで、家の者が好きでよくやるヨボへのいたずら(?)を、動画でどうぞ。


「伸びる腕」

わきの下に手を差し込まれると、どうしたって前の手が伸びちゃうのが、家の者は可笑しいらしく、私は、腕が伸びちゃうときのヨボの顔が好きで、結局、何度も腕を伸ばされちゃうヨボは、何の得にもならないという。


寝る!

「もう! オレで遊んじゃ、駄目!」

ごめん、ごめん。お詫びに今日は私も柔軟体操をするからさ。


体の柔らかい人がたくさん登場するコーナー。
【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、北勝力、八角部屋の力士でした!

八角親方といえば、私がウルフの次に好きだった横綱で、北勝海と呼ばれる前の「保志」のころから、応援していたんですよねー。でも、北勝力は、ムラがあるからなぁ。なんとか、がんばってもらいたいものです。


では、今日の問題。

いりまち

この力士は誰でしょう?

先に言っておきます。

今日からしばらくは、私も分からない力士が続きます。

ということで、ぺる解説委員、よろしくお願いしましたYO!




◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-02-07-Sun-17:25
世界てくてく街歩きって昔はそんなタイトルじゃなかったですか?

川?土管?サーフィンの会見た気がするんです。あの番組ゆるーい語り口が大好きです。

今日の力士

豪栄道?今日の日本大相撲トーナメント優勝者を出してくるあたりアナさん流石です。

2010-02-07-Sun-19:53
豪風です。
この方は、昨日の方とは全然違って、
「サインください!」という私に、優しくサインくれました。
だから、とっても良い力士です☆
出雲巡業だったんですけど、会場には先場所で引退した千代大海と一緒の車に乗ってきていて、千代大海も快くサインくれました。
大関がサインくれたー!と、大喜びな私。
ファンサービスって大事ですよね。
そのときの印象で、応援する人しない人、って分けてます(笑)

2010-02-07-Sun-21:59
私も体の硬い女に戻ってしまいました。
ってそんなに軟らかくもなかったですけど。笑
ヨボたんは軟らかいですね。にゃんこつと一緒です。

伸びる腕ってかわい~。
3人のやりとりが大すきです。

2010-02-07-Sun-22:01
手を伸ばしたヨボたん、アンニュイな表情で可愛い~♪ハンタにもしてみましたが変化無しでした。

最近見てないな~世界ふれあい街歩き。こう、チャンネル変えたらたまたまあった的な感じが好きなんですよね。
DVDボックスが出ているみたいなのでそれ買いたい気もしますが、いざ手元にあると中々観ないんだろうな~なんて。

2010-02-07-Sun-22:08
あ。うっかりイリマチをスルーしてしまいました。
またわからなかったもので・・。汗
アナさんたくさん撮りましたね~♪

2010-02-07-Sun-23:23
お相撲さんって、サイン断ったりもするんですか??
イメージと違う・・・
お相撲さんはサインも太っ腹じゃなくっちゃ!!

ヨボっち、横っ腹を撫でると、後ろ足
勝手に動いちゃったりしません??
うちのガルシアは動くみたいです。笑
おもちゃにしちゃいますよね~~!!
このごろ、ヨボっちの動画が多くて
うれしいです~~♪

2010-02-07-Sun-23:59
前足びよ~んって(笑)

妙にどツボなシュール動画デス(^皿^)

Re: タイトルなし

2010-02-08-Mon-22:59
> 世界てくてく街歩きって昔はそんなタイトルじゃなかったですか?

それ!
たぶん「街道てくてく旅」と「世界ふれあい街歩き」がごっちゃになっていると思われます。
違うかな?

> 豪栄道?今日の日本大相撲トーナメント優勝者を出してくるあたりアナさん流石です。

いやいや 笑
「豪」の字だけ合ってましたね!笑
でも、豪栄道、この調子で大阪場所でも頑張ってほしいです!

Re: タイトルなし

2010-02-08-Mon-23:02
> この方は、昨日の方とは全然違って、

ぺるさん、やたら「昨日の方」のサインの話、こだわってますよねー。
私はそれより、寝起きの頭で国技館入りしたことにびっくりしました。

Re: タイトルなし

2010-02-08-Mon-23:04
> 私も体の硬い女に戻ってしまいました。

仲間ですね♪
今度会った時に、誰が一番硬いか、比べましょう!

Re: タイトルなし

2010-02-08-Mon-23:06
> ハンタにもしてみましたが変化無しでした。

あれれ? 変化ありませんでしたか?
人間の膝を叩くと上がるみたいな、勝手な反応をしてしまうみたいですよ 笑

> DVDボックスが出ているみたいなのでそれ買いたい気もしますが、いざ手元にあると中々観ないんだろうな~なんて。

あー、分かります!
特に興味のある国で無い限り、そんなに何度も見ないですよね、たぶん 笑

Re: タイトルなし

2010-02-08-Mon-23:07
> あ。うっかりイリマチをスルーしてしまいました。

ふふふ~。
「豪」の字が同じ人だったのですね。

でもまだ本命が出てませんね 笑

Re: タイトルなし

2010-02-08-Mon-23:12
> お相撲さんはサインも太っ腹じゃなくっちゃ!!

そうですよねー!
なんて、私はまだ一度もサインをお願いしたことは無いんですけどね 笑

> ヨボっち、横っ腹を撫でると、後ろ足
> 勝手に動いちゃったりしません??

なんですか、それ!笑
見てみたい~!
仰向けでやるのかな?
横っ腹って、あばらのあたりですかね?

Re: タイトルなし

2010-02-08-Mon-23:13
> 妙にどツボなシュール動画デス(^皿^)

両手でやると、「前へならえ」になっちゃいます 笑

コメントを投稿する

HOME
