いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ごった煮ブログ

2010-02-05-Fri-18:23
 昨日、生まれて初めて新聞の号外っというやつを手にして、あまりに興奮したのでぺるさんにメールしたら、「私の分ももらってきてください!」とお返事があったので、人生で初なのに、もう1部もらってきたアナキョンジャです、こんにちは。号外って、文字が大きいんですね。


さて、

運ぶリスモ

最近の私の楽しみは、携帯の新しい待ち受けの「ちょびっと頑張れリスモ」を観察することです。新しいおもちゃを手にしたみたいに、しょっちゅう覗いては、「リスモかわいい~」とかやってますので、今日はそのご報告をば。

あ、一部の方にとってはネタバレになりますので、ご注意くださいまし。

普段のリスモは、時計の箱(っていうのかな?)を持ったり吊るしたり運転したりして移動しています。


飛ぶリスモ

運転するときは、こんな感じでハンドルを取り付けてます。道に出っ張りがあると、ぽーんと飛んだりもします。


固まるリスモ

でも、バッテリーの残量が1になると、auのタグを落としたまま固まってしまったり、


下敷きリスモ

力が出なくて、時計の箱を持ち上げられず、足をばたつかせたりします。


で、今までの「頑張れリスモ」と違うところは、朝と夜とで空の色が変わることでして、夕方は時間の経過とともに夜の青い部分が増えていくんですよ。きっと、朝もそんな感じで夜明けを迎えるんだろうなぁ、と思っていたら、今朝ついに、夜から朝に変わるところをカメラに収めることができました!


早朝リスモ

ちゃんとグラデーションになっているんですね~。

ちなみにリスモは、時計の箱の上で鼻ちょうちんを作りながら寝ていましたよ。


はっとするリスモ

と、突然「はっ」と我に返るリスモ。


目をこするリスモ

「えーと、えーと、なんだっけ」と、目をこするリスモ。そうです、リスモには、時計の箱を運ぶという仕事があるのです。


また寝るリスモ

しかし、実はこの携帯、今朝はバッテリーの残量が1だったため、リスモは労働をしないで、またそのまま寝てしまいました。ただし今度は鼻ちょうちん無し。

この後、朝の6時になったら空はすっかり緑になって、7時(だったかな?)には太陽が登場してリスモは朝ごはんを食べていましたよ。

って、いちいち写真に撮りたいがために、何度も携帯を閉じたり開けたりしている私も、たいがいだよなぁ、と思います。特に、はっとするリスモと目をこするリスモは、シャッターのタイミングが合わなくて、何度も撮り直すとか。

昨日のコメント欄は「朝青龍引退」の文字が並ぶし、いやぁ、「いたじい」はいよいよもって、何ブログか分からなくなってきましたね!


季節はずれ

「アナがそんななら、オレは冬なのにスイカで遊んでやるー!」

ヨボ、おなか、おなか。


うりゃりゃー!

「うりゃりゃりゃりゃー!!」

開いてるよ、おなか。


侍

「なんでしょう。武士は腹を見せないのであります」

思いっきり見えてたよ。

てな感じで、もちろんヨボ(チワワ)が主役のブログではあるんですが、ごった煮ブログでも良いですかね。

と、方針がまとまったところで(?)今日もいつもの、行きましょう。

↓ ↓ ↓
 
【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、まさかの黒海でした!

いやぁ、「ドロン」というヒントは、黒海に似ている阿覧にちなんで出したんですけど、見事に皆さん引っかかりましたね~。


・・・なんて。すみません。


絶対に阿覧だと思っていたのです。だって、似てますよね?(←誰に同意を求めているのだろうか)

まぁ、ともかく、気を取り直して今日の問題。

いりまち

この力士は、誰でしょう?


今日は間違えません!


まげを結わずに国技館入りしたのは、見たところ彼だけでしたから!


当てにならないヒントは「保志」。




◆副ブログ『ヨボメシ!』:珍野菜

COMMENT



2010-02-05-Fri-21:15
ヨボちゃん、スイカかじかじで脚おっぴろげ~がたまらなく
可愛いですね(^^)

さてさて、今日のヨボちゃんは何していたのかな?と
いつも楽しみに遊びに来させて頂いているアナさんのブログ。

イリマチのみの時は、アナさん(><)ヨボちゃんなしって・・・・と思わずつっこみたくなっていたのですが、だんだんクイズも楽しくなっている・・・(^^;

今日は、北勝力 でお願いします☆


うぇぇい!

2010-02-05-Fri-23:22
黒海でしたか…みごとに騙されたぁぁ。

私DoCoMoなもんでLISMO!新鮮です。可愛いし。

今回の入り待ち。わかりません。ちょっと細い水戸泉?似てませんか?

ではでは、これにてドロン。

2010-02-06-Sat-18:09
アナさん、こんばんは。
リスモ、いろいろなこと
してくれるんで楽しいですよね~。

2010-02-06-Sat-19:17
入り待ち、全然わかりません!

私もリスモみたいなの欲しいです。DoCoMoなら執事の羊?欲しいけど買い替える予定ないしな~いいなぁ~リスモ。。

ヨボたんはアクロバットな遊びをするんですね。ハンタは玩具で独り遊びしたりとかしないので新鮮です。可愛い♪

2010-02-06-Sat-21:39
ノエルさんって、すごくないですか?
そう、北勝力です。
数年前、朝青龍の連勝記録をストップさせた男。
sumo会の観戦日、朝青龍の相手が北勝力だと知り、実はちょっとだけ、
ほんのちょぴっとだけ、期待していたりもしていた私です。

2010-02-07-Sun-00:26
そういえば保志っていましたよねー。と、ぺる会長のコメントを見て思う私。
なんて、本当に知ってたのかどうかも怪しい(笑)

ごった煮、いろんな味が出ていいと思います!

Re: タイトルなし

2010-02-07-Sun-00:30
> イリマチのみの時は、アナさん(><)ヨボちゃんなしって・・・・と思わずつっこみたくなっていたのですが、だんだんクイズも楽しくなっている・・・(^^;

わわわー、すみません!
休んでも良いかなぁと思ったのですが、なにせ、イリマチ写真が多くて、早く消化したいなぁと言う思いもあって 笑

でもノエルさん、すごいですね!
今日も正解ですよー☆

Re: うぇぇい!

2010-02-07-Sun-00:31
> 黒海でしたか…みごとに騙されたぁぁ。

ですよね~。
とか言って 笑
ホント、あてにならないヒントで、すみません!

> 今回の入り待ち。わかりません。ちょっと細い水戸泉?似てませんか?

あー、似てるかも!
水戸泉も好きでした~。金色っぽいまわしでしたよね? 光る黄土色っていうか 笑

Re: タイトルなし

2010-02-07-Sun-00:32
> リスモ、いろいろなこと
> してくれるんで楽しいですよね~。

ずんださん「頑リス」ですか?
「ちょびリス」ですか?

Re: タイトルなし

2010-02-07-Sun-00:34
> 入り待ち、全然わかりません!

いつか分かる日が来るかと!←?

> 私もリスモみたいなの欲しいです。

あわさんはアイホンですか?
この待ち受けは、au以外でもダウンロードできるみたいですけど、アイホンは駄目みたいですよね。

Re: タイトルなし

2010-02-07-Sun-00:35
> ノエルさんって、すごくないですか?

すごいですよね!
なにしろ、黒海が分かった方ですからね!

> sumo会の観戦日、朝青龍の相手が北勝力だと知り、実はちょっとだけ、
> ほんのちょぴっとだけ、期待していたりもしていた私です。

あー、そういえばそうでしたね。
あの観戦日の明け方に~~~!
ドルジったら~~~~!
あ、もう横綱じゃないから、「ドルジさん」って言わなきゃだめ系?

Re: タイトルなし

2010-02-07-Sun-00:37
> そういえば保志っていましたよねー。

そうなんですよ!
私にとって保志と言ったら北勝海。そして八角親方です!
幕下の取り組みあたりで、テレビの解説が聞けるんですよ♪

> ごった煮、いろんな味が出ていいと思います!

ありがとうございます!
これからも、いろいろ煮ちゃいます 笑

ちょびっとリスモ♪

2010-02-07-Sun-20:58
私もたま~に「ちょびリス」にして楽しんでます♪
でもやっぱり節分やらのイベントがあると
「頑リス」に戻しちゃうんですよね~
でも、ちょびリスの夕方ってすごく綺麗ですよね。
見れた日はラッキーです。
夜明けも見てみたいです♪

Re: ちょびっとリスモ♪

2010-02-08-Mon-00:56
> でもやっぱり節分やらのイベントがあると
> 「頑リス」に戻しちゃうんですよね~

イベントのときは「頑リス」ですよね!
私は、携帯を開けて10秒間だけ「頑リス」が表示されるようにしてみました 笑

> でも、ちょびリスの夕方ってすごく綺麗ですよね。

ですよね!
星がだんだん増えてくっきりしてくるのもリアルだし、グラデーションもきれいですよね~。
でも、気づくと夜になってたりとかするので、確かに遭遇できた日は嬉しいかも☆

かわいい

2010-02-08-Mon-15:18
LISMOかわいい。
もちろん、ヨボちゃんもね。

コメントを投稿する

TRACKBACK

号外~!

キモい仲であり、sumo会で一緒に活動?する仲間だったりする[http://yobo83.blog82.fc2.com/ '''この方''' ]から、 速達で郵便物が届きました!! [[attached(1,center)]]                           ...
HOME
