いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲喜こもごも(大げさ)

2010-02-03-Wed-01:03
 ふだんテレビを見ないせいか、たまに観ようとすると、テレビのリモコンはおろか、HDDとかケーブルテレビのリモコンまで作動しなくなっていて、そのつど電池を温めてから使っているアナキョンジャです、こんにちは。冷えにくい電池とかあれば良いのに。


さて、

準備!

この前の日曜日のこと。

私が仕事から帰って来て、キッチンに行きますと、なんということでしょう! 家の者が晩ご飯の用意をしておいてくれていました!! 今年1年の中で、一番嬉しかったことかもしれません(まだ1月)。

まぁ、「用意」って言っても、囲炉裏で焼くもののうち、しいたけと油揚げを切って、さつま揚げをパックから出しただけなんですけど、こういうのを並べるのにちょうど良いお皿の場所や、ラップの置いてあるところを知っていたなんて! しかも、ラップはちゃんと元の棚に戻してあるし、しいたけの軸は一まとめにしてあるし、と、家の者の成長に、思わず涙腺が緩むところでした。


正面

「そんなに感動的なことですか」

あら、ちょっと感動的しすぎ? でも、この調子で、次は帰ったらカレーができてたりとかすると良いなー。


微笑み

「それは間違いなく無理だね。むしろアナの作業が増えるでしょ」

だよね。余計なところまで汚れそうだし。だからこそ、これくらいのことが嬉しいんだな。いや、もちろん、カレーとかグラーシュとか作って、片付けもしてあったら非常に嬉しいですけど、そんな夢のようなことは望みませんて。


てな感じで、楽しく囲炉裏ナイトをいたしまして、最後に、焼きカマンベールチーズをしよう、という段になったのですが、チーズのパッケージを見てびつくり。

ろっぴー
一応、メーカー名・商品名は隠しておきましたよ。

「入り」ってなんだよー、「入り」って。しかも、15%だけ? 

私はてっきり、一口サイズにカットされたカマンベールが6個入っているのかと思って、お腹も空いていたし、よく見ないで買ってしまったわけですが、なんだよー、そういうことかよー。15%しか入ってないんだったら、「カマンベール」の文字も15%にしておくれよぅ。


焼きカマンベール(入り)

まぁ、焼いてみたところ、焦げ目も付きましたし、アルミホイルからもするっと離れましたので、これはこれでアリでしたけどね。


休め

と、思いがけないことで喜んだり、予想外のことでがっかりした1日でしたが、こういう些細なことにいちいち反応できる心を、常に持って居たいなぁ、と思うのでした。


■おまけ

ちょびっと

携帯の待ち受け画面を、「ちょびっと頑張れリスモ」に変えてみました。今までの「頑張れリスモ」より、イベントとかは少ないそうですが、リスモの動きは相変わらずかわいいし、何より、空の色が変わるのが楽しいです。



【クイズ☆今日のイリマチ!】

前回の正解は、岩木山でした~。やっぱりね、そうかなぁ、と思ってたんですよ! ホントですよ! 

って、このコーナー、もうぺるさん以外は付いてきてくれてない? でもまだまだあるので、付かず離れずでご覧頂くと良いですよ。



では、今日の問題。

いりまち

この力士は、誰でしょう?


今日は分かります! 外套が良い雰囲気ですね。


ヒントは「1文字違いです」




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-02-03-Wed-16:19
カマンベール入りには、騙されますね(^_^;
きっと私は騙されっぱなしだと思います。
焼いた椎茸って美味しいですよね~。
食べたくなっちゃったわ(#^_^#)
それと、ヨボメシの方の、動画、笑いました。
でもって、ヨボ君おもしろい!!良い運動ですね~。ちびこにもさせてみようかな。

2010-02-03-Wed-17:26
最後のヨボちゃんはチーズの真似をしてグニャっとなってますね♪
私も先日、三ツ矢サイダーゼロ(包装が青)を普通の砂糖が入ってる三ツ矢サイダー(包装が緑)と間違えて買ってしまいました。。

2010-02-03-Wed-19:55
そうですよね、心に余裕がなくなると日常の小さな事って気づかなく
なりますもんね。でも私も材料が切ってあったら、もしかして結婚してから
一番びっくりして感動して大泣きしてしまうかも(笑)

で、前回さりげなくうっかりスルーしてしまったイリマチですが
一文字違い、っていうのから「十文字」?って思って検索してみたら
顔が違って…。結局分かりません。ぺるさーん!

2010-02-03-Wed-20:38
わかります~、うちもダンナちゃんが何か
作ってくれると、後片付けが。。。笑

ヨボメシの動画!!!大爆笑しちゃいました!!!
今まで見た中で一番激しいヨボっちでした!!笑
必死すぎでかわいかった~~~!!!笑

私、相撲の話全部スルーしてました!!笑
朝青龍くらいしかわからない~~。汗
今、相撲界が熱いですからね、
ちーとまるも注目してみます!

2010-02-03-Wed-21:25
いの字さん、COOL!!
愛情たっぷりのお料理は
すんご~~~~~く 美味しいですよねッ!!!

囲炉裏楽しそうですね。
焼きたいもの
ほしいも もち ちくわ わ・わ・わなげ!
あれっ しりとり?(笑


2010-02-03-Wed-21:28
ちーとまるさん、惜しいですよ!!
朝青龍の一文字違い、の、朝赤龍です。朝赤龍 太郎です。

ってことでまっさん、一文字違いってのは、青が赤ってことでした。
でも、十文字が出てきたのも、まっさんすごいと思うよ!(超上から目線★笑)


次回は誰かな~♪

2010-02-03-Wed-21:58
カマンベール「入り」て!!
騙されますね~。「入り」の文字小さすぎ!(笑)

あ!私も今日引っかかりました。
何気な~く立ち読みして、中の記事で気になったモノがあったので購入したら
季刊誌の「2008年」秋号でした・・・。(T-T)
いいんだ、いいんだ。写真が綺麗だから・・・。

今日のお相撲さんの外套可愛いですね~♪

2010-02-03-Wed-23:00
男の料理は豪快ですからね。笑
でも、アナさんが仕事の間にやっておいてくれるところが優しいですよね~。

今日のイリマチもわかりませんでしたー。
あんまりコート着てる人っていなかったので、コートは印象的だったんですけど。へへ。

2010-02-03-Wed-23:58
いの字さん、やりますね☆
お皿やラップの場所、
知らない間に知ってたっていうのが素敵だと思う。

それよりも、そこにあるウィンナー、
シャ○エッセンなのかアルトバ○エルンなのかが気になる~w

イリマチはパスでーす。
てか、ぺるさんの正解見ても分からない…。

Re: タイトルなし

2010-02-04-Thu-11:19
> カマンベール入りには、騙されますね(^_^;
> きっと私は騙されっぱなしだと思います。

あはは。
「カマンベールにしては、外側が滑らかだなぁ」って?笑

> それと、ヨボメシの方の、動画、笑いました。
> でもって、ヨボ君おもしろい!!良い運動ですね~。ちびこにもさせてみようかな。

ありがとうございます!
ちびこさんはやりますかね? 掘りますか?笑

Re: タイトルなし

2010-02-04-Thu-11:20
> 最後のヨボちゃんはチーズの真似をしてグニャっとなってますね♪

なるほどー。
半分溶けたチーズみたいですね 笑

Re: タイトルなし

2010-02-04-Thu-11:22
> でも私も材料が切ってあったら、もしかして結婚してから
> 一番びっくりして感動して大泣きしてしまうかも(笑)

感動して泣いちゃいますか!笑
それは、「嬉しくて感動」というより、「がんばって育てた甲斐があったことに対する感動」ですかね?笑

> 一文字違い、っていうのから「十文字」?って思って検索してみたら
> 顔が違って…。結局分かりません。ぺるさーん!

ぺる解説委員もコメントされていましたが、まっさん、すごいですよ! 
普通、十文字とか、出てこないですから 笑

Re: タイトルなし

2010-02-04-Thu-11:23
> わかります~、うちもダンナちゃんが何か
> 作ってくれると、後片付けが。。。笑

あはは!
気持ちは非常にありがたいんですけどね。
気持ちだけで十分です、みたいな 笑

> 私、相撲の話全部スルーしてました!!笑

いやいや、良いんですよ~。
完全に趣味の世界ですから 笑
でも、注目すると意外と面白いので、ちーとまるさんもぜひ、こっちの世界に!笑

Re: タイトルなし

2010-02-04-Thu-11:24
> 焼きたいもの
> ほしいも もち ちくわ わ・わ・わなげ!

わかめ!
とか、普通、焼かないか 笑
ちくわも良いですねぇ。まだ焼いたことないかも。今度やってみます!

Re: タイトルなし

2010-02-04-Thu-11:26
> 朝青龍の一文字違い、の、朝赤龍です。朝赤龍 太郎です。

太郎っていうんですね~。
豪栄道と似てますね♪

てか、ヒントを出した理由まで説明してくれて助かります! っというより、やっぱりキモい仲?笑

次回の解説も頼みますよ~☆

Re: タイトルなし

2010-02-04-Thu-11:28
> カマンベール「入り」て!!
> 騙されますね~。「入り」の文字小さすぎ!(笑)

でしょ~?
「果汁1%未満」よりもがっかりした感じですよ 笑

> 何気な~く立ち読みして、中の記事で気になったモノがあったので購入したら
> 季刊誌の「2008年」秋号でした・・・。(T-T)

ありゃま、なんという…。
ききき、きっと、バックナンバーのそろえの良い本屋さんだったんですよ!汗

Re: タイトルなし

2010-02-04-Thu-11:29
> 男の料理は豪快ですからね。笑

けの字さんのお料理は、繊細な気がしますけどね 笑

> 今日のイリマチもわかりませんでしたー。
> あんまりコート着てる人っていなかったので、コートは印象的だったんですけど。へへ。

このときはあいこさん、一緒に居たかなぁ?
あいこさんは何枚くらいイリマチ写真撮りましたか?

Re: タイトルなし

2010-02-04-Thu-11:31
> お皿やラップの場所、
> 知らない間に知ってたっていうのが素敵だと思う。

そうそう!
1度教えただけじゃ覚えてくれないタイプなので何度も教えてたんですが、いつの間にか覚えていたのね~!っていう 笑

> それよりも、そこにあるウィンナー、
> シャ○エッセンなのかアルトバ○エルンなのかが気になる~w

あ、そこ? やっぱり、気になります?
確か、2番目に高いほうのだったと思います。「ア」の字かな?笑
これで十分、美味しい!笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。