いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対決

2010-02-01-Mon-23:27
 午前中は曇っていたのに、友達とカフェでお昼ご飯を食べていたら雨が降ってきて、家に帰って仕事をしていたら雪になって、この後はきっと寝ている間に止んでんだろうと思うと、気象と言うものは動いているんだなぁと思うアナキョンジャです、こんにちは。ラジオの気象通報を聞くのが好きです。


さて、

マメヨボ

もう先週の話ですけど、ヨボ(左)を連れて、近所のマメゾー(右)と一緒にご飯を食べに行きました。

前の日にナベヲさんと会ったときに(仙台土産をもらった)、次の日もお互い犬相手に一人酒なのだ、みたいな話になったりならなかったりして、だったら、一緒にご飯食べようよ、ってな話になって、マメゾー似のマスターの居る中華料理屋さん・グルーヴィーキッチンに、今週2度目の訪問をばしてきたのです。美味しいから、毎日行っても飽きないわー。


作り笑顔

ナベヲさんに、結婚したのはいつでしたかと尋ねたら、なんかちゃんと覚えてないからって、結婚指輪の刻印を一生懸命見ていたんですけど、その老眼っぷりが面白くて写真を撮ろうとしたら、反射的に作り笑顔。本当はもっと渋い顔で指輪を凝視していましたよ。寄る年波には勝てないですね。待ってて、私ももうすぐそっちに行くから。


自然薯と干しエビ

この日新たに美味しかったのは、自然薯と干しえびのスープ。これ、作り方教えてもらったから、今度ヨボメシで作ってみようっと。←ヒト飯でなぜ作らない?


合流

後半、タネヲさんも合流してくださいましたけど、ここら辺から記憶があいまいで~。


吹きかけ

ナベヲさんがヨボに息を吹きかけたり、


抱きつき

私がマメゾーに抱きついたり、


酔っ払いで、すみません

そりゃぁ翌日、目を合わせてくれないわな、って感じでしたけど、楽しかったな!


てことで、ここでクイズ!

おやつ凝視

1つのおやつを前にがまんする2匹。先に勝手に食べてしまうのはどちらでしょうか。









答えは動画で。



マメ VS ヨボ



てことで、正解は、「どっちもガマンできた!」でした~。

27秒くらいでヨボが食べたように見えましたが、よくよく見ると、ツバつけただけで「食べて」はいなかったんですね。



さらに、クイズ。

【クイズ☆今日のイリマチ!】


前回の正解は、豊響だったそうですよ。そう言われると、そんな気もしますね! って、「気」だけでやっとんのか。



では、今日の問題。

いりまち

この力士は誰でしょう?


ちょっと分かりにくいですよねー。こんな難しい角度から、両国入りする力士を撮りたいのか?って話ですけど、まわし姿じゃないお相撲さんってなんか新鮮だったんですよ。


この人は、あれですよね、違うかな。ぺるさん、よろしくー!






◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-02-01-Mon-23:43
案外してしまうと結婚記念日とかって
忘れてしまいがちなものですよねぇ~


・・・・あ、私は覚えてますよ。

ただ、嫁が綺麗に忘れてましたが
「結婚式記念日」の方(ーw-;)(笑)

2010-02-01-Mon-23:45
それと。。。。。

出遅れちゃいましたので、こちらにて(^^;)(汗)


4周年おめでとうございます!!
すっかり重鎮なブログとなりましたね(^0^)

2010-02-02-Tue-00:47
なんということ!
ヨボにふぅふぅ息吹き掛けてたなんて~。
き、き、記憶にないです…。

そういえば翌日、お散歩中のヨボに会ったけど、
ヨボもナベヲの目を見てくれませんでした(涙)

反省会しないと!(こればっかり)

2010-02-02-Tue-10:08
遅ればせながら4周年おめでとうございます~。
そりゃ、口臭い 酒臭いって言われるでしょうねぇ。
ナベヲさんにフーフーされているヨボたん
後ろへ引いてるからブレてるし!!
アナさんに迫られてるマメゾ君もそむけてるし!
あのマメゾー君の目線に繋がるのですね~ぷぷ。

自然薯と干しえびのスープ。
是非人間用のレシピでも作って教えてくださ~い。
でも自然薯って長いもの2倍以上するんですよお値段。
すごく高くて手が届かない~。

2010-02-02-Tue-13:42
そうか、この翌日のマメゾーだったのですね、あれは♪

記事読んで、私も指輪の刻印を見てみましたよ。なるべく
遠ざけないようにがんばりました(笑)
でも年波が、こっちの方へどんどん寄って来てます。溺れそう。

2010-02-02-Tue-20:29
にこぷんが、唯一 私(ぺる)が飼い主でよかった~と思っているのは、きっと、
「のまないひとでよかった」ってことでしょうね(笑)

なんか、イリマチが軽くスルーされるようになってルー?
私は見捨てないよ!(笑)
い文字の四股名を決めるとき、候補にも挙がった、いの木山 こと、
「岩木山」です。
でも、そろそろイリマチ写真もなくなるへん?寂C。

2010-02-02-Tue-20:37
はは、動画!!
マメゾー君が近づくとヨボっち
なんだか顔を背けてません??笑
まだそういう微妙な距離感ですか?笑

フタリともかわいすぎてどっちにも
抱きつきたいです~♪

Re: タイトルなし

2010-02-03-Wed-16:04
> 案外してしまうと結婚記念日とかって
> 忘れてしまいがちなものですよねぇ~

日付は覚えているんですが、何年、とかいうのが忘れやすいのかもしれないですね。
私はもちろん、覚えてます!笑

ブログ4周年記念は忘れてましたが 笑

Re: タイトルなし

2010-02-03-Wed-16:05
> ヨボにふぅふぅ息吹き掛けてたなんて~。
> き、き、記憶にないです…。

そしたら、あれは?
ヨボのリードに、マメゾーのあの輪ゴムを結んでたのは?
翌日、お散歩に行くときに、なんか付いてるー!って思いましたよ 笑

> 反省会しないと!(こればっかり)

ですね!
しないと!

Re: タイトルなし

2010-02-03-Wed-16:07
> 遅ればせながら4周年おめでとうございます~。

ありがとうございます!

> 自然薯と干しえびのスープ。
> 是非人間用のレシピでも作って教えてくださ~い。

昨日作ってみたので、近々アップしますね♪
でも、自然薯って、お高いんですか?
そもそも見かけないですよね。

Re: タイトルなし

2010-02-03-Wed-16:08
> でも年波が、こっちの方へどんどん寄って来てます。溺れそう。

なんか、面白い表現ですね。
主語の擬人化。新感覚派って感じです 笑

Re: タイトルなし

2010-02-03-Wed-16:09
> にこぷんが、唯一 私(ぺる)が飼い主でよかった~と思っているのは、きっと、
> 「のまないひとでよかった」ってことでしょうね(笑)

にこぷんに息ふーふーしたら、ムキー!ってあの顔になるかな 笑

> なんか、イリマチが軽くスルーされるようになってルー?

いや、きっと、それくらいがちょうど良いんですよ。
それにしても、ぺるさんも私も、よく飽きないなぁ。
まだ半分くらいってところなので、しばらく楽しめますよん♪

Re: タイトルなし

2010-02-03-Wed-16:10
> マメゾー君が近づくとヨボっち
> なんだか顔を背けてません??笑

そういえば、ドラちゃんとヨボが会ったときも、ドラちゃんが近づくとヨボが逃げてましたよね。基本的に近距離が苦手なのかも 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。