いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

のみ

2010-01-27-Wed-01:00
 地名とかお店の名前のような固有名詞がたくさん出てくる旅行記は、間違いがあっちゃいけないと思って調べながらブログを書くもんで、やたら時間がかかるアナキョンジャです、こんにちは。記憶力も悪いから、その場で覚えて来られないんですよねー。


ということで(?)今日は、

【クイズ☆今日のイリマチ!】のみ。

前回の正解は、もちろん、稀勢の里でした! 

まわしと同じ色の着物なので、すぐ分かっちゃうかなぁ、と思ったんですけどね←そこ? 



では、今日の問題。


いりまち

この力士は誰でしょう?


お名前は分かったのですが、人となりや今場所の成績とかエピソードとか知らないんですよね。


過去に、ヨボ(チワワ)がドッグスンでお相撲をとったトイプーのトキちゃんのことを、この力士の四股名にかけて呼んだことがあったくらいかなぁ。って、これ、かなりヒントですよ!





◆副ブログ『ヨボメシ!』:いろどりが良い



COMMENT



2010-01-27-Wed-17:26
こんにちは。

栃煌山じゃないですか?

ヨボちゃん、大好きです☆

2010-01-27-Wed-23:49
過去6場所90取組40勝  そのうち 寄り切り 14回  押し出し 12回


どうやら、力押しなタイプのようですね~
雄一郎くん(^皿^;)

2010-01-28-Thu-20:49
↑ロンサムさん、すごい調べてる(笑)

コメントを投稿する

HOME
