いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

都電荒川線の旅、その1

2010-01-24-Sun-19:01
 そろそろ受験シーズンなので、トップ画像をヨボ(チワワ)の出身大学・ワン稲田大学にしてみましたアナキョンジャです、こんにちは。がんばれ、受験生!


ということで、

早稲田駅

昨日は3にんで、都電荒川線の旅なぞをしてきました。出発駅の早稲田で、例によって高く掲げられるヨボ。例によって両手が「わや~ん」と広がっています。


路線案内

都電荒川線には、大学時代に一部分だけ乗ったことがありますが、全部乗るのは初めてかも。もちろん、ヨボも初めてです。見所などが記載された地図を写真に撮っておいて、折々に見ることにしましたよ。


入線

電車が入線してきました。思わず、「ぶらり途中下車の旅」のテーマ音楽が頭の中で流れる風景です。


1日券

切符は、1日乗車券というのがあって、乗り降り自由で400円。車内に乗り込むときに、運転手さんから購入しました。


参道

都電に揺られること数分。まず降りたのは、鬼子母神駅です。参道の並木道も、冬模様ですね。


たい焼き屋

参道のそばで、たい焼き屋さんを発見しました。なんとなくお腹もすいたし、まぁ、これも縁起物だから(←?)ってことで、買ってみましょう。ヨボ、ちょっと待っててね。


早く、早く~!

お店の自動ドアが開いたり閉まったりするたびに、中から良い匂いがするんでしょう。外で待つヨボは、早く早くと急かします。待ってなさい、あとで皮をあげるから。


皮~♪

アップロードファイル「はゎ~」

冬の散歩には、こういう食べ歩きがやっぱり良いですね。


駄菓子屋さん

鬼子母神の境内には、昔ながらの駄菓子屋さんがあります。ドラマや映画のロケでも使われていますよね。うちの近くにも駄菓子屋さんはありますが、こちらは都内最古のお店だというだけあって、たたずまいも趣があります。


10円ガム

なるべくお金をかけずに行こう月間なので、無駄遣いはしませんでしたが、フェリックスのガムは、子供の頃よく食べていたのでね。


鬼子母神駅

そんなわけで、鬼子母神散策を終えまして、都電荒川線の旅を続けます。

しかし、意外と1駅目でのんびりしてしまったので、次回に続く。




【クイズ☆今日のイリマチ!】

今場所は非常に盛り上がりましたね! 場所は終わりましたけど、入り待ち写真はまだまだあるので、クイズは続きます。


前回の正解は、ご存じ、高見盛でした。豪快に塩をまくんだったよなぁと思ってヒントを「塩」にしたんですけど、それは水戸泉でした。そんな間違いヒントを見越した上での正解ですよね? ナベヲさん。



では、今日の問題。


いりまち

この力士は誰でしょう?


たぶん、あの力士だと思います。


同じ部屋の同じような四股名の力士と、よく間違っちゃうんですけどね。





◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2010-01-24-Sun-21:27
ついにきたーーー!
私の?よしかぜ関♪大分県は佐伯市出身なんですよ。今場所は振るいませんでしたが、来場所に期待です。

2010-01-24-Sun-22:02
私の何気に好きな力士の一人です。
四股名が本名の「大西」の時代から、注目していました!(笑)


駄菓子とか、羨ましいんですけどー!
今度、ここにも連れて行ってください!!(絶対)

よし?たけ?どちらだ?

2010-01-24-Sun-23:30
なんとか風さんです!似てる名前あって体格が小さい方のお相撲さん。
だったような?

お相撲さんはマワシ姿をテレビで見慣れてるせいか、服着てるのがなんだか新鮮。ごちそうさまです(え?)

2010-01-25-Mon-00:47
塩→高見盛の連想ゲームはまぐれか~。
塩のイメージだったんだけど~。
いい加減だなぁ、ナベヲの知識w

タネヲが以前、早稲田に住んでたから、
駅周辺は初々しい時期によくウロウロしましたよ。
懐かしいなぁ~。

そういえば、
鉄男なナベヲ父が今度乗りたいと言っていたので、
行く時にはこの日記を参考にします☆

2010-01-25-Mon-13:20
荒川線ってアド街ック天国とかに良く出てくる
イメージがあります~。
実は私、関西に戻る前は2年半ぐらい大田区に
住んでたんですが今、考えると都内見物とか、
全然しなかったように思います。
離れてみてから「住んでる時に行っとけば良かったな~」と
思う美術館、お店とか、電車とか・・・色々ありますよ!

力士さん、誰だかさっぱりわかりません^^;
でも今度、3月に知人の外国人のお供で
大阪場所見に行く予定です。

2010-01-25-Mon-13:50
鬼子母神にはたしか、三遊亭好楽さんの娘さんがお店をされていますが、
そこかも?ひなの郷。

路面電車いいですね~

すんません~イリマチはパス(笑)

2010-01-25-Mon-14:08
一日中乗って400円!
都電て素晴らしい♪
「ぶらり途中下車の旅」とか見てると、鉄子としては都電に乗ってみたくなります。
話それますが「銚子電鉄」とかも乗ってみたいです。


入り待ち。先日の高見盛しか分からなかったです~。
今回もダメだぁ。分かりませ~ん。
でも、力士の着物コート姿はどことなく可愛い♪

2010-01-26-Tue-00:23
気になる・・・・・
もぐらの大冒険が実に気になります(ーw-;)

Re: タイトルなし

2010-01-26-Tue-22:16
> ついにきたーーー!
> 私の?よしかぜ関♪大分県は佐伯市出身なんですよ。

あわさんの、なんですね!笑
大分県出身の力士は多いですね。垣添とか佐ノ山親方もそうですよね。

Re: タイトルなし

2010-01-26-Tue-22:17
> 私の何気に好きな力士の一人です。
> 四股名が本名の「大西」の時代から、注目していました!(笑)

え。そうだったんですか!
すみません、豪風と間違えちゃうとか言って…。

> 駄菓子とか、羨ましいんですけどー!
> 今度、ここにも連れて行ってください!!(絶対)

駄菓子、好きそうですよねー。
ここで大人買いすると良いですよ!笑

Re: よし?たけ?どちらだ?

2010-01-26-Tue-22:20
> なんとか風さんです!似てる名前あって体格が小さい方のお相撲さん。

そうなんですよ!
やっぱり、あやふやですよね。ついでに言うと、霜鳳も、ぱっとみ似てるので、迷います 笑

> お相撲さんはマワシ姿をテレビで見慣れてるせいか、服着てるのがなんだか新鮮。ごちそうさまです(え?)

どういたしまして 笑
なんか、印象が違って見えますよね~。

Re: タイトルなし

2010-01-26-Tue-22:21
> 塩→高見盛の連想ゲームはまぐれか~。
> 塩のイメージだったんだけど~。

ですよねー。
私も、なんでか勘違いしてましたけど、勘違いのまま会話がスムーズに進むこともあるから、良いんじゃないですか(酔っ払い)。

> 鉄男なナベヲ父が今度乗りたいと言っていたので、
> 行く時にはこの日記を参考にします☆

そう言われたので、間違いがないよう、いろいろ調べてからブログ書いてます 笑

Re: タイトルなし

2010-01-26-Tue-22:24
> 荒川線ってアド街ック天国とかに良く出てくる
> イメージがあります~。

そうそう、アド街お得意の、昭和ノスタルジィってやつですよねー。

> 実は私、関西に戻る前は2年半ぐらい大田区に
> 住んでたんですが

そうだったのですか!
大田区はうちから近いようで交通の便がイマイチなので、あまり行ったことがないんですよね。
いつか散歩してみたいと思います。

> でも今度、3月に知人の外国人のお供で
> 大阪場所見に行く予定です。

すっごくうらやましいです!!
大阪出身の豪栄道を応援してきてください!

Re: タイトルなし

2010-01-26-Tue-22:26
> 鬼子母神にはたしか、三遊亭好楽さんの娘さんがお店をされていますが、
> そこかも?ひなの郷。

そうなんですか!
やけに張り紙が多いなぁとは思ったのですが、あまりじっくりとは見ておらず…。
って、今ググったら、そうだったみたいです!
確かに、しっぽまであんこがたっぷりで、美味しかったですよ。

Re: タイトルなし

2010-01-26-Tue-22:28
> 「ぶらり途中下車の旅」とか見てると、鉄子としては都電に乗ってみたくなります。

あれは、そそられますよね~笑

> 話それますが「銚子電鉄」とかも乗ってみたいです。

私も乗ってみたいのです!
そして、「ぬれせん」を買って、売り上げに貢献したい 笑

> でも、力士の着物コート姿はどことなく可愛い♪

そうそう、良いあつらえのコートだなぁ、って思いますよね。

Re: タイトルなし

2010-01-26-Tue-22:29
> もぐらの大冒険が実に気になります(ーw-;)

ええ、ええ、ロンサムさんなら放っておかないだろうと思って、ここに、原本を…。
って、ウソです。
今度、お嫁さまと一緒に、荒川線の旅とかなさってっみてください♪

コメントを投稿する

HOME
