いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

鼻の下

2010-01-24-Sun-01:10
 優勝も決まったことだし、気になるのは三賞の行方だけ、のアナキョンジャです、こんにちは。あとは、88年ぶりに島根県出身の幕内力士が誕生するか、っていうことくらいかなぁ。予想番付、書いてみます?


さて、

背筋ぴーん!

志村會に行った後は、赤坂の鉄板焼き屋さん・さうだあでに行きました。赤坂見附の駅を降りたら、もう気持ちが急いちゃって、家の者がお店の入り口を通り過ぎても、「ここでしょー!」っと進んで入ろうとするくらい、ヨボ(チワワ)もお気に入りのお店です。


女子に囲まれ

この日は、家の者の職場の女子4名と会食、ということで、ヨボも女子に囲まれて嬉しそうでした。


長芋

ヨボ「も」って書くと、家の者「も」ってことになっちゃうか。まぁ、家の者も、おじさん連中に囲まれるよりは良い気分だったとは思いますけどね。長芋バターが美味しかった!


そこのガツキャベくれ…

ヨボは、女子相手に、お手とかケータイとか、一通りの芸を披露しては、目の前の「ガツキャベ」をもらったりちやほやされていましたよ。


世簿林一茶

そんな感じで、鼻の下を伸ばしていたら、翌日は恒例の足立区の病院に連れて来られちゃいました。オヨヨ。思わず一句作っちゃうヨボです。


ポッチ

健康チェックをしてもらったら、体重も2.5kgをキープしていたし、お腹の皮膚の色もピンクだし、てんかん発作は起きないし、尻尾のはげは相変わらずですが、おおむね良好で、ほっ。

ただ、2週間くらい前から鼻のところに赤いポッチが2~3個できていて、何ですかね、と伺ったら、もしかしたら毛嚢炎(もうのうえん)かも、と言われました。ブドウ球菌が何か悪さをするんだとか。でも、先生は、特に気にすることもないとおっしゃっていたし、実際、数も減って小さくなってきているので、私も過度に気にしたりしないようにしようと思います。ポッチをあちこちに作りたい気分なんだろうな、と。


玉子入り

病院の帰りは、私の恒例、西新井ラーメン。今回は、先日クリーニング代を節約したごほうびに、玉子(+50円)を入れてみました。次はコーンも入れちゃおうかな。




【クイズ☆今日のイリマチ!】

昨日の正解は、豊真将でした。元関脇・寺尾の錣山親方のところの関取ですね。勝ち越し、おめでとう!


では、今日の問題。

イリマチ!


この力士は、誰でしょう?


今日も簡単。久しぶりにコメント欄が賑わう様子が目に浮かびます←?


ヒントは「塩」。




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-01-24-Sun-11:32
レオも今、鼻の下にポッチあります!
たまーにできて、すぐなくなりますが、今回はちょっと大き目です。汗

前回のイリマチは密かに旭天鵬かと思っていたんですが、全然違いましたね。笑
ヒントの塩がよくわからないんですが、今日は高見盛デス☆

今日は穴錦と豪愛道の対戦が楽しみですね~。たしかそうでしたよね?

やっとわかる!

2010-01-24-Sun-14:12
やっと、やってきました~わかる!わかります。

ロボコップの高見盛さんですよね!負け越しちゃったけど…

暴乳(あばれちち)グラドルと噂になってるし!相撲も恋愛もうまく行けばよいなぁ。

2010-01-24-Sun-14:24
やっと参加できる♪

高見盛!

写真で分かったよりも、ヒントで分かったかもw
そんなズルい初参加でした。

私も!

2010-01-24-Sun-16:55
やっと参加できた~(≧▽≦)
「高見盛!高見盛!!高見盛~!!!」
あとは千代大海と朝青龍しか知りません。
っていうか見分けが付きません。
ジャパニーズ、ミンナ、イッショネ
外人かよ私(笑)

2010-01-24-Sun-18:48
全然賑わってませんけど、そこんとこは見なかったことにして~(笑)、
これは誰でも分かりますね。
「塩」のヒントは、北桜のときに出した方が合ってるかも?
あの豪快な塩撒きは、気持ち良いですからね!
あの一瞬は、盛り上がりますよー!!
私的に、撒いたあとの仕草が好きです!
手を振り上げて、朝青龍のように思い切りまわしを叩くかと思いきや、
直前になって、ふわ~っと叩くあの感じ。そのとき、深めに腰を下ろすとこも。
たまらん!(って、私、ホントにキモイですよね。分かってます。)

あと、【さうだあで】私もいつかにこぷんと行ってみたいー!!
次回(?)、連れてってください☆

Re: タイトルなし

2010-01-24-Sun-19:09
> レオも今、鼻の下にポッチあります!
> たまーにできて、すぐなくなりますが、今回はちょっと大き目です。汗

やっぱりできますか。
免疫力の低下とか、環境とかが原因っぽいんですけど、直に治ると良いですよねー。

> 前回のイリマチは密かに旭天鵬かと思っていたんですが、

密かに思い当たる力士が旭天鵬なのがマニアックっぽいです 笑
来場所は、どんな場所になるんでしょうね~。
また実況観戦、しましょうね!

Re: やっとわかる!

2010-01-24-Sun-19:11
> ロボコップの高見盛さんですよね!負け越しちゃったけど…

正解です!
今日は勝ちましたね☆

> 暴乳(あばれちち)グラドルと噂になってるし!相撲も恋愛もうまく行けばよいなぁ。

Lカップでしたっけ?
想像も付きません…。

Re: タイトルなし

2010-01-24-Sun-19:11
> 写真で分かったよりも、ヒントで分かったかもw
> そんなズルい初参加でした。

いやはや、ヒントが実は間違っていたという 笑
それでも正解に導く私って、すごい?笑

Re: 私も!

2010-01-24-Sun-19:13
ご参加、ありがとうございます!

> あとは千代大海と朝青龍しか知りません。

あちゃー。
千代大海は引退しちゃったし、朝青龍の写真は無いし。
来場所までに、白鵬は覚えておいてください 笑

Re: タイトルなし

2010-01-24-Sun-19:17
> 全然賑わってませんけど、そこんとこは見なかったことにして~(笑)、

いやぁ、賑わってますって!
「!」の数が多いもん 笑

> 「塩」のヒントは、北桜のときに出した方が合ってるかも?

そうなんです!
なんか、勘違いしてて、あとで気づきました(汗)
北さんの塩まきは、1回しか見たことがないので、水戸泉と間違えちゃったのかなぁ、と。なんでかな?

今日のドルジは嬉しそうでしたね。安美錦も目がなくなっちゃうくらい(いつもか)嬉しそうでした 笑

明日までに、来場所の予想番付を考えなきゃ!

> あと、【さうだあで】私もいつかにこぷんと行ってみたいー!!
> 次回(?)、連れてってください☆

行きましょう!
でも、次はいつ来京?

コメントを投稿する

HOME
