いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志村會

2010-01-23-Sat-01:12
 家の者が帰ってくるなり「今日は何歩だった?」と聞いてきたので、どうせ自分がたくさん歩いたから聞いてくるんだろうと思って、何歩なのか聞き返したら、1万8千歩だって言うので、分かっていても悔しいアナキョンジャです、こんにちは。ちなみに私は1万歩ちょい。完敗。


さて、

花

昨日はお花を持って「志村會」に行って来ました。昨年末に急死した、フジファブリックのヴォーカル&ギターの志村の献花式です。

三軒茶屋のお花屋さんで、献花式に持って行きたいので~、と言って花束をお願いしたら、この日は既に3人くらいの人が、そう言って花束を求めていたとか。同じ街に、志村ファンが居るんだなぁ、と、なんだかしみじみしたり、まぁ、当たり前か。居るか。


人

だって、この日訪れたファンは、昼の部・夜の部合わせて1万5千人だというんですからね。志村、みんなに愛されていたんだなぁ。

私たちが会場の中野サンプラザに着いたときは、建物の外にも列ができていました。会場に入っても、客席を1列ずつ「いろは坂」のように蛇行してステージに近づいていくこと約40分。近付くに連れて、周りの人たちのすすり泣きや、献花を終えた人の号泣が聞こえてきて、しかも、会場内に流れる志村の歌声に、さすがの私もこみ上げるものがありましたよ。

会場内の撮影は禁止されていたのですけど、青と白の花で富士山を象った上に、かっこつけた志村の遺影が掲げられていて、志村はこういうのを見て、やっぱりニヤニヤしていたんじゃなかろうか、と思ったりしました。会場内の様子は、ナタリーのニュースとかでも読めますし、テレビでもなんかやったみたいですね。


見えない

献花を終えて会場を出ると、すごい人だかりができていました。聞けば、志村が生前愛用していたギターやエフェクターが展示されているとか。しばらく待ってみたのですが、一向に前に進めないので、あきらめて会場を後にしました。


お礼

会場を出るとき、お礼の品です、と言って手渡されたのが、こちら。切られる事のないチケットと、志村のポストカード。私は、行ったライブとかお相撲のチケットの半券は捨てちゃうんですけど、こればかりは捨てられないなぁ。

合掌。



こんな日でも、やります

【クイズ☆今日のイリマチ!】

だって、国技館には、フジファブリックのライブでも行ったもん。懐かしいなぁ。



前回の正解は、豊桜だったそうですよ。その前のクイズの正解・北桜の弟ですね。


では、今日の問題。

イリマチ!

この力士は誰でしょう?



今日は分かっていると思います、私。

たぶん。

元・寺尾の、ですよね?




◆副ブログ『ヨボメシ!』:そぼろ煮



COMMENT



今日は・・・

2010-01-23-Sat-20:05
今日は「豊真将」ですね!
前回の「豊桜」が当たって、ひとりで喜びをかみしめていた私です。(笑)

今日の魁皇の勝ち越し凄かったですね!
安美錦も今場所凄いし、犬仲間sumo会の応援の賜物ですね!

国技館には何度も行った事がありますが、大相撲以外では、遥か昔にスタイルカウンシルのライブに行きました。
当時ポールウェラーが好きだったのですが、何で国技館???どうして国技館でライブ???と思った記憶が・・・

若くて才能のある人は、あまりに早く駆け抜けて行ってしまう気がします。

2010-01-23-Sat-21:01
tweetyさん、正解です。
私の出る幕、ないですね(笑)


志村さん、こんなに大勢の人に愛されていたんですね。
こういうところを見ると、羨ましく思うんですよね。
私の“そのとき”って、一体どれだけの人が、
ホントの涙を出して悲しんでくれるんだろうかと。

2010-01-24-Sun-00:01
私もとあるチケットをいまだに捨てられず持っています

ああいうのってきっといつまでも捨てられないもの
なのかも知れませんね

Re: 今日は・・・

2010-01-24-Sun-00:40
> 今日は「豊真将」ですね!
> 前回の「豊桜」が当たって、ひとりで喜びをかみしめていた私です。(笑)

すごいですー!
というか、簡単でしたかね?
着物を着たらがらりと雰囲気が変わる力士もいるので、私はなんだか自身がなかったのですが、当たってました 笑

Re: タイトルなし

2010-01-24-Sun-00:42
> tweetyさん、正解です。
> 私の出る幕、ないですね(笑)

いやぁ、でも、壁皇が採点してくれないと 笑

> 私の“そのとき”って、一体どれだけの人が、
> ホントの涙を出して悲しんでくれるんだろうかと。

壁皇の「そのとき」って、魁皇が引退するときですか? それとも、魁皇とちゃんこを食べるときですか?
私、どちらも涙しますよ、本気と書いてマジで!

Re: タイトルなし

2010-01-24-Sun-00:43
> 私もとあるチケットをいまだに捨てられず持っています

ロンサムさんは、物持ちが良さそうだからなぁ(違)

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。