いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

一枚絵とか、リード運びとか

2010-01-21-Thu-16:17
 カナダ大使館の前を通ったら、「バンクーバーオリンピックまであと22日」となっていて、え、もうそんなすぐ!? と焦ってしまったアナキョンジャです、こんにちは。なぜ焦ったのかは分かりませんが。


さて、

1枚絵

ドイツのミュンヘンには、「ミュンヘン1枚絵(Muenchener Bilderbogen:ミュンヒナー・ビルダーボーゲン)」という、150年くらい前の古い絵がありまして、それを古本屋さん的なところでお安く買えるのです。お安く、って言ってもピンキリですけど、安いものなら千円とか2千円とか。高いものはそりゃ高いので、私たちは分相応なビルダーボーゲンを2枚買いまして、それを帰国後、額に入れてもらったのが、先日届きましたよ。


ほら吹き男爵

カラーのこちらは、「ほら吹き男爵」のいろいろなエピソードが描かれたもの。これは何の場面か、分かりますよね。


ドイツ版・漁夫の利

私が一目惚れしたのは、漫画の原型とも言える、2羽の鶏とわんこの寓話の一枚絵。漁夫の利、みたようなお話です。

どちらも、ドイツ語の部分はほとんど読めませんけど、ミュンヘンの古い雰囲気が分かるので、家の者と2人、ときどき眺めてはニヤニヤしています。


座布団下

そーんな話はどうでも良いよ、と、ヨボ(チワワ)は座布団の下にもぐりこんでいましたよ。


ジュリー

器用だね。どうやって下に入り込んだの?

アップロードファイル「企業秘密」

ふーん。

それより、お散歩行こうか?


ぱちくり

アップロードファイル「なに? お散歩って言った?」

そ、お散歩。

ということで、私がお散歩の準備をし始めますと、最近のヨボは、言われなくてもリードを持ってきますので、動画でどうぞ。


「リード運び」

どうやら、私がUNKOを拾う紙を用意しているのを合図として、リードを取りに行くみたいですよ。


嬉しそう

リードを持ってきたあとのヨボは、やたら嬉しそうにて。

今日はどこに行こうかね~。



【クイズ☆今日のイリマチ!】


昨日の正解は、北桜でした~。

簡単でしたね♪←?

ちなみに、壁皇も言いたくてうずうずしていると思いますけど、北桜は今は幕下に下がっているので、「北桜」とは呼ばないのですよ、ぴっぴさん。


では、今日の問題。


イリマチ!


この力士は、誰でしょう?


私も分かりません! 壁皇、頼んだよ!





◆副ブログ『ヨボメシ!』:リサイクル

COMMENT



遅かった!

2010-01-21-Thu-18:01
今日は波乱でしたね!

昨日の入り待ちはビーズ作りが趣味の「北桜」だとわかったのに遅かった・・・

今日のは「豊桜」???
もっとかわいい顔だったような???
壁皇教えてください。

2010-01-21-Thu-19:45
その持ってきたリードが、にことオソロってのが、余計に可愛い☆

ぴっぴさんに「関」について書きたいところを、我慢していたのを見透かされていた~ 何これ~ キモイ~(笑)

tweetyさん、正解です!
昨日の北桜も、「ビーズが趣味」ってのまで答えられるとは!只者ではないですね?笑

てか、北桜の次に豊桜を出してきたのは、分かっててじゃなくて?マグレ?
逆にスゴイ。
明日は誰かな~?楽しみ♪(楽しんでいるのは、私だけ?)



2010-01-22-Fri-09:42
幕下に下がったら関ってつけなくていいんだ~。
というか北桜が幕下ってことも知りませんでした。
相撲についてド素人だということがバレバレですね。
(幕内のことを幕の上と一瞬思ったのは秘密)
教えてくれてどうもです~。
※ぺるさんもヤキモキされていたのですね~。
  ホント何にも知らなくてすみません。
  以前も東京での開催月を教えてくださってありがとうです。
  調べないといけないなって思っておったところなのです。
  どうもありがとうございました☆

動画のヨボたん一段と可愛いですね。
最後のナデナデされるところナゼかツボ。
何度も再生してしまいました。
首輪もモノクロ水玉可愛いし。
おされさんだな~。

管理人のみ閲覧できます

2010-01-22-Fri-10:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-22-Fri-15:47
お相撲のことは全然解らないので、アナさんの日記やらみなさんのコメントやらで勉強になります(*^.^*)

リード運びのヨボくんはめっちゃカワイイ(#^_^#)
私も、何度も再生しちゃいましたよ。
でもって、賢いですね~。お散歩ってわかって、更に、リードが必要って解るんだ~。
すごい!!(拍手)

Re: 遅かった!

2010-01-23-Sat-00:11
> 昨日の入り待ちはビーズ作りが趣味の「北桜」だとわかったのに遅かった・・・

すっ、すごいですね!
力士の趣味まで分かるんですね。
私も勉強しなきゃー(←何の?)

Re: タイトルなし

2010-01-23-Sat-00:13
> ぴっぴさんに「関」について書きたいところを、我慢していたのを見透かされていた~ 何これ~ キモイ~(笑)

あ、やっぱり~? キモイですね、私たち!
レオぴの四股名を考えていたときのあのタイミングも、ホント、気持ち悪かったです 笑

> てか、北桜の次に豊桜を出してきたのは、分かっててじゃなくて?マグレ?

まぐれ、っていうか、豊桜を撮ってる壁皇を撮ったら、こうなりました←意味不明。

Re: タイトルなし

2010-01-23-Sat-00:14
> 幕下に下がったら関ってつけなくていいんだ~。

そうなんですよー。
私も、なんとなくしか知らなくて、壁皇がブログで書いていたのを読んで、あぁ、そういえばそうだった! と合点した次第です 笑

Re: タイトルなし

2010-01-23-Sat-00:15
5回も? 見すぎ~笑

この時間は、まだ遠慮があって、遠くから撮っていたので、ピンボケ錦でした 笑

Re: タイトルなし

2010-01-23-Sat-00:16
> お相撲のことは全然解らないので、アナさんの日記やらみなさんのコメントやらで勉強にな
ります(*^.^*)

いやいや、私もよく分かっていないんですよ。
場所が終わると熱が冷めたりするので、要注意です 笑

コメントを投稿する

HOME
