いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始は八ヶ岳、その3

2010-01-05-Tue-23:56
 加湿器代わりの洗濯物が欲しくて毎日洗濯をするもんだから、洗面所やトイレのタオルがそれぞれ2枚でローテーションしているなぁ、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。たまには、別のタオルを使うか。


さて、

なぜ?

八ヶ岳旅行記2日目の続きです。前回記事は→コチラ

ヨボ(チワワ)が「なぜオレはチワワなのに、雪の上をあるいているのか」と首をかしげながら歩く小道は、おなじみHeart工房さんのお店に通じる道です。

ブログを通じてお付き合いが始まり、もう何回お邪魔したか分からないほどですが、いつも歓迎してくださるので、今回ついにお正月元日に押しかけちゃいましたよ。


手作りショートケーキ

お店に着くと、ちょうどママさんが作ったショートケーキが出来上がったところでした。すごいー! ショートケーキなんて、買うものだと思ってました! そうかぁ、八ヶ岳に住むと、ショートケーキも作れるようになるんですね!←何か違う。


幸運財布

美味しいケーキをいただきながら、年末に大掛かりなお掃除をしてきれいになったお店を見せていただきながら、健康の話、ゆず種化粧水の話、果実酒の話、風水の話、八ヶ岳で暮らすための話、ブログの話など、とにかくたくさんおしゃべりをしました。

大殺界に入っているというママさんが買われた幸運財布も見せていただきました。金色でいろいろな模様が描かれていて、これは運を呼びそうです。私のお財布とも似ていましたので、なんだか私のところにまで幸運が訪れそうな気分になりましたよ。


退屈

気づけば3時間以上もおしゃべりをして、いつの間にか裸族になったヨボも不貞寝です。今日はサンタくんたちに会えなかったから、けんかできなくて退屈だった?


ヨボホルダー

でも、そんなヨボのペーパーホルダーをいただいちゃいました! 早速キッチンに置いて、バラのトールペイントを見るたびに、八ヶ岳のことを思い出してニヤニヤしてますよ。


赤富士

お店を出ましたら、すっかり雲の晴れた赤富士が見えました。雲がかった富士山も変化があって面白いけど、やっぱり富士山はこうでなくちゃね。フジファブリックの志村も、今頃は天国で見てるんだろうなぁ、とか思ったり。


なんとかバター

ペンションに戻ってお風呂に入り、ビールを飲み、ダイニングで夕食をいただき、ワインを飲み、えーと、このパスタに乗っているバターは、なんとかバターって言って、ニンニクとパセリかバジルのバターなんでしたね、美味しかったけど忘れちゃった。


さくちゃん

食後のワインをいただきながら、犬たちが遊ぶ様を見ます。ヨボがお気に入りだったのは、アジリティもやっちゃうシェルティーのさくらちゃん。ブログ『さくら日和』にて、さくちゃんの素晴らしい走りも見られますよ。


オヨヨ

ヨボ、初オヨヨ。


ひよちゃん

ヨーキーの日和ちゃんは、ヨボがしつこく匂うので、「近寄らないでよ」と怒っていました。ヨボ、初ふられ。


シェルティ祭り

そのほか、ペンションの看板犬たちも勢ぞろいして、ダイニングには5シェルティー1ヨーキー1チワワが集まりましたが、割とみんな、絡むでもなく争うでもなく、床を匂いながらくるくる歩き回っていたのが、チワワの集いとは違うなぁと思いました。

ヨボと泊まれるお宿をそんなに知っているわけではないですが、「もりとき」さんは本当にきめ細やかな対応をしてくれて、それでいて押し付けがましくないところが、本当に心地よいんですよね。他にも気になるお宿はあるけれど、結局また次もお世話になっちゃうんだろうなぁ、と思いました。


さてさて、

朝食

翌日は、美味しい朝ごはんをいただき(今回はハッシュドポテトが最高でした!)、 


風強い

チェックアウトしたら、近くの露天風呂に浸かってで富士山を眺め(家の者を待っている間に散歩したら風が冷たかった!)、


昼食

中村農場で新鮮な卵かけご飯をいただき(本当は親子丼を食べたかったのですが、お腹があまり空いていなかった!)、


眠い

若干の渋滞にもめげず、一路、家の者の実家へ向かいました。ヨボも、カバンのふたを開けてもそわそわしなくなりました。ドイツで鍛えられたのかな。


もらう
一応、モザイクかけておきましたよー。


実家では、ヨボは家の者の叔母からきゅうりやブロッコリーをもらったりしていました。吠えたりするくせに、もらうときだけは神妙な顔をするんだね。


あとは寝る

ゴハンを食べて、人間たちの食後のおやつも終わると、ヨボは寝るだけ。

ま、この後も、仕事から帰ってきた義父に吠えたり、義父の食事を見張ったり、やいのやいのしていましたけどね。





◆副ブログ『ヨボメシ!』:年末の質素な



COMMENT



2010-01-06-Wed-00:42
ぷぷぷ。。。。。
こうして改めてみると、ヨボくんはヨボくんで
なかなかどうして色々忙しいものですね(^皿^;)


2010-01-06-Wed-08:32
ほんと!ヨボちゃんだけを見ましてもとても忙しく、そして色々てんこ盛りのお正月でしたね~!
お義父さんに吠えたというのが可笑しかったです(^0^)
いつの間にかショートケーキ撮っていらしたんですね(さすがブロガー!)
長サイフも中がそっくりでビックリしました!これでお互いに厄を追っ払いましょうね~

2010-01-06-Wed-09:41
カウントダウンにいった友人の話では
志村さん楽曲提供してたので、たくさんのアーティストが
彼の歌を歌ったみたいですよ。
民夫なんか涙涙だったとか。。。

ショートケーキ、私ナッペがどうしてもうまく出来ません。
実は今日リベンジ予定ですー。

2010-01-06-Wed-09:48
すごい朝食ー!
パフェかっていうくらいのフルーツですね!
そうそう。牛乳とオレンジジュースは並べて置きます。
普段だと朝からたくさん食べられないのに
旅行に行ったらがっつり食べられるのはナゼだろう…。

ご飯のことだけだと食いしん坊みたいだから
他のことにも触れておこう。
富士山とってもきれいに見えたのですね~。
お正月からこんな富士山が見られたらもう1年安泰ですね。


2010-01-06-Wed-13:01
>八ヶ岳で暮らすための話
「ための」というところにアナさんの熱い想を感じました(笑)

ヨボちゃんのペーパーホルダー、美しい!
台所に行くのが楽しくなりそうですね。

2010-01-06-Wed-13:57
初オヨヨに初ふられ・・・なんだか新年早々良いことなしなヨボくんだけど、きっとこれから良いこといっぱいだよ☆

あ、でもオヨヨはたくさん見たいです。笑

Re: タイトルなし

2010-01-06-Wed-23:28
> こうして改めてみると、ヨボくんはヨボくんで
> なかなかどうして色々忙しいものですね(^皿^;)

12月も「犬走!」と言って、走り回っていましたよ 笑

Re: タイトルなし

2010-01-06-Wed-23:31
> ほんと!ヨボちゃんだけを見ましてもとても忙しく、そして色々てんこ盛りのお正月でしたね~!

いやいや、ホント、元日早々お邪魔してしまって…。
でも、いつもながら、楽しかったです!
ケーキも美味しかったなぁ~。

> 長サイフも中がそっくりでビックリしました!これでお互いに厄を追っ払いましょうね~

ですね!
あの後どこかで、ママさんのお財布に似たのを見かけましたが、幸運財布のほうが運が強そうでしたよ☆

Re: タイトルなし

2010-01-06-Wed-23:32
> 民夫なんか涙涙だったとか。。。

そうそう!
私も、クイックレポとかmixiのコミュを読み漁って、志村がみんなに愛されていたことを感じましたよ~。

ショートケーキ、うまくできました?

Re: タイトルなし

2010-01-06-Wed-23:33
> すごい朝食ー!

ぴっぴさんがこちらのペンションの朝食が気になっていらっしゃるみたいだったので、どどーんと載せましたよ 笑

Re: タイトルなし

2010-01-06-Wed-23:35
> ヨボちゃんのペーパーホルダー、美しい!
> 台所に行くのが楽しくなりそうですね。

そうなんですよー。
ママさんはトールペイントの先生なので、バラの細かい部分とか、ホントきれいで。
キッチンを常にきれいにしておきたくなりますね!

Re: タイトルなし

2010-01-06-Wed-23:35
> あ、でもオヨヨはたくさん見たいです。笑

私もいっぱいオヨヨを見たいです 笑

2010-01-11-Mon-20:10
こんばんは。
「森の時計」さんでお会いしたさくら&日和の飼い主です。
先日は遊んでいただきありがとうございました。
「森の時計」さんは全てが良しのお宿ですよね♪私達も何度かお世話になっています。またどこかでお会いできるといいですね。その時はよろしくお願いします。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。