いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始は八ヶ岳、その1

2010-01-03-Sun-21:11
 我が家に届いた年賀状は「高橋さん」が一番多くて、「佐藤さん」と「鈴木さん」は案外少ないんだなぁと思ったアナキョンジャです、こんにちは。だからどうってこともないんですけど、高橋さんも佐藤さんも鈴木さんも、そのほかの皆さんも、今年もよろしくお願いいたします。


さて、

サービスエリア

年末年始は、一家で八ヶ岳に行ってきました。

出掛けに、家のガスボイラーが故障して、急きょガス屋さんに来てもらったりしたため、予定より出発が遅れるというアクシデントがありましたが、道はすいすい、雪もそんなに積もっていなくて、昼過ぎには八ヶ岳に到着しました。


鴨せいろ

アウトレットで買い物をした後は、いつも行くお蕎麦屋さん「さかさい」にて年越しそばをいただきます。こちらの鴨せいろは鴨肉がたくさん入っているのが良いんですよね。ゆずの香りもさわやかだし。


お店の近くでヨボ(チワワ)を歩かせたら、

くさめ

アップロードファイル「っくしゅんっ!」

くしゃみをしていました。太陽は覗いていますが、粉雪が舞うほどの寒さ。さすがのヨボも寒いんじゃな~い? セーター着れば~?


やせがまん

アップロードファイル「だ、大丈夫だもん! オレは裸族だもん!」

じゃぁ、向こうに雪が残ってるから、そこを歩いてみようか。きっと冷たいよ~。


省エネ歩行

アップロードファイル「う~~、だだだ、だいじょうぶ。オレは、ららら、らぞく」

ほらほら、省エネ歩行しようなんて思って、前の手1本、地面に着けてないじゃん。


考え中

アップロードファイル「そそそ、そんなことないよ。もう片方の手だって…」

お? 雪の上に置いちゃうのか?


いの字~~~

アップロードファイル「いの字に置いちゃう~~~~! いの字~~~~!」

ほら、やっぱり寒いんじゃないの。明日はセーター着ようね。


てことで、なかなか寒い八ヶ岳でしたので、地面が凍る前にペンションにチェックインします。お世話になるのは、今回で5回目の「森の時計」です。年末年始に泊まるのは初めてでしたが、冷蔵庫にはシャンペーンヌが冷やしてありましたよ。


焼き芋サービス

ダイニングの薪ストーブで焼いたお芋のサービスもあったりして、いつもとちょっと違う雰囲気に、あぁ、大晦日なんだなぁと思ったりしました。


2009年最後の夕日

ほくほくの焼き芋をいただきながら、2009年最後の夕日を見ました。前年は、河津の山に急いで上ったにも関わらず、「THE 日没」って感じの日の入りを見ることができなくてがっかりしましたが、今回はお部屋の中でぬくぬくと。


豚肉

夕食は、今回もどれも美味しかったですよ。豚の肩ロース(だったかな?)は、圧力鍋で30分シュンシュン言わせたら、ほろほろになるそうです。いつか真似してみようっと。


わんこミルク

そうそう、ドリンクメニューにはわんこ牛乳もあったので、まぁ、大晦日だし、ってことで、ヨボにも頼んでやりました。


ごくごく

ヨボは今年もいろんなものを食べたね。来年もヨボが元気で居られるように、美味しいゴハンを作ってあげるね。


だから、

雪のラン

雪の上を歩いてみようか~(鬼)。

アップロードファイル「オヨヨ~」

ペンションの中にあるドッグランは、むしろ私たちが寒くて、早々に引き上げました。

こんな感じで、夜はテレビを見たり、数独をしたり、お酒を飲んだりして部屋でのんびり年越しをしました。




◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2010-01-03-Sun-22:56
明けましておめでとうございます~!
あのペンションに行かれたのですね。
朝ごはんがとっても素敵な…うふ。
そして美味しそうなお蕎麦ですね。
このお正月はまた食べ過ぎてしまいました~。

今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もアナさんご一家にとって良い1年になりますように☆


2010-01-04-Mon-00:13
明けましておめでとうござます!

龍馬と共に本日より本格始動デス(笑)

2010-01-04-Mon-20:29
肉は、ホロホロじゃなくて、
かったいのが やっぱ良いなぁ~(笑)

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。