いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

年の瀬コレクション

2009-12-30-Wed-17:45
 中学時代、発音記号の「ae」が書けるようになったときの喜びと、二十歳のころに「@」が書けるようになった喜びって似てるなぁと、ふと思ったアナキョンジャです、こんにちは。あと、【 】が書けるようになったのも嬉しかった。


さて、

未使用フロッシュ

回し者ではないんですが、最近、Frosch(フロッシュ)の洗剤を入手することが多いなぁと思って、未使用のフロッシュ製品を並べてみたら、結構な数になっていました。

―左端のスポンジワイプは、アンケートに答えたらもらえたもので、まな板の下に敷いたり、ガスレンジを拭いたりするのに便利だし、
―隣の洗濯洗剤は、ドイツで粉の洗剤を使っていて、日本ではやっぱり液体のほうが便利だなぁと思って買いましたら、アロエの香りが本当に良くて、最近は加湿器代わりに部屋で干してるんですけど、部屋が良い香りだし、
―その隣のキッチンクレンザーは、カードのポイントが溜まったので、家の者に交換してもらったもので、まだ使ってないんですけど、オレンジの香りがやっぱり良いし、
―右端のマルチクリーナーも、やっぱりポイントでもらったものですけど、薄めて使えばパソコンのキーボードもふけちゃう優れものだし、
―手前のキッチンウォッシュは、これはドイツで買ったものですけど、アロエの洗剤なので手に優しいし、
―というか、こうやって並べて見ているだけでもかわいいデザインだし、
―その上、少しの使用で汚れが落ちるので、なんか、海に流れていく泡とかも少なくて済みそうって思えるのが良いですね。


ヨボとフロッシュ

アップロードファイル「関係者?」

じゃないですよ。


さらに、

使用中

こちらは使用中のもの。

―左端のマルチクリーナーは、つまり今うちに2本あるわけで、ちょっとずつしか使わないから、いつ無くなるんだろう~♪
―真ん中のトイレクリーナーは、ドイツで使っていたものですけど、レモンの香りがさわやかなんですよ。日本では売られてないっぽいので、これが使い終わったら、違う香りのを買おうっと。
―右端のキッチンウォッシュは、もう何本目だろうか。とにかく、大好きです。


オールスターズ

アップロードファイル「なんか下心があるの?」

確かにね。誰かが商品名をクリックしてそのまま購入してくださったりすると、私にポイントが付くので、年の瀬の小銭稼ぎとも言えますね。

でも、本当にフロッシュ製品は香りもデザインも私好みだし、ドイツ語が書いてあるから、読める単語があると嬉しいし、まぁ、確かにドイツで買うよりは断然高いんですけど、飛行機代を考えたら安いかな、って。←なんか違う。

せっかくこんなにフロッシュ製品がそろったのに、我が家には他にも使いかけの洗剤やらがあって、そういうのを使い切らないうちはフロッシュにたどり着けないと思うと、以前よりも掃除する回数が増えて、部屋がきれいになっていくので、結果的にフロッシュの出番が少なくなるという、パラドックス。うーん。でも、掃除が楽しくなってきましたよ。


赤ペン

掃除といえば、ペン立てを改めて眺めましたら、赤ペンがこんなにたくさん挿さってました。私の仕事は赤ペン先生。とは言え、こんなにたくさん赤ペンしなくても良かろう、ということで、大半を処分しました。エコじゃねーな。


鏡餅

昨日と今日はそのほかにも、窓を拭いたり(サッシのところに豆まきでまいた豆が落ちていた)、開かずの引き出しを片付けたり(ほとんどが古い明細だったのでシュレッダー、フル稼働)、地味なところをちょこちょこと掃除しましたけど、アンバランスな鏡餅を飾ったら、もうお正月で良いかなー、という気分になりました。

明日からはちょっと山のほうに出かけてきます。ブログの更新はできるかどうか分かりませんが、ひとまず皆さん、今年もお世話になりました。どうぞ、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願い申し上げます!





◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-12-30-Wed-18:22
アンバランスな鏡餅に吹いてしまいましたよ。
何回見てもおかしい。ぷぷ。
お掃除は習慣化しないとすぐ面倒になりますよね。
今のところ定期的にしてますけどいつまで続くやら。
山の方へ行かれるとのこと、お気を付けて。
明日からかなり冷えるらしいです。

今年も色々お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします☆
良いお年をお迎えくださいませ。


お山で・・

2009-12-30-Wed-21:23
風邪などひかれませんように・・来年も楽しい話題
お待ちしております 良いお年を(^^)/

2009-12-30-Wed-21:30
Froschの製品、いいなぁと思うんですけどかえるが苦手で使えないんですよね・・・

大掃除お疲れ様です!Einen Guten Rutsch☆

2009-12-31-Thu-00:44
あら?
年越しは、家族みんなでお出かけですか?
気をつけて行ってらっしゃ~い!
来年も、たくさん遊びに来ます!
よいお年をお迎えくださいね~!!

気をつけて~~

2009-12-31-Thu-11:39
年末からおでかけなんですね。
どうぞ気をつけて行って来て下さい。

私もフロッシュ製品が好きです。
最近は取り扱っているお店が増えましたが以前は近くでは販売していなかったので探すのに苦労しました。
今はちょっぴり浮気してIVORYを使用してますが・・(;^ω^)
(コストコでこっちの方が量が多くて安いから・・・)
でもやっぱり戻そうかなぁなんて思っちゃいました。

今年もドイツとニホンでBLOGを配信してくださり楽しませてもらいました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2009-12-31-Thu-12:53
aeや@は分かるのですが、【 】って?

私は、☆がキレイに書けた時は、今でも嬉しい!
角度が均等じゃなかったり、
やたらと一本、長く飛び出ていたりで、
うまく書けないもんで・・・v-409

2009-12-31-Thu-13:34
今年は夏ドイツに行かれたり、とってもエキサイトな一年でしたねー!ドイツ旅行記とっても楽しく読ませていただきました!

年末年始お出かけですか。いいですねー!よいお年をお迎えくださいねー!来年もヨボちゃん家によってより素敵な一年になりますように!!

2009-12-31-Thu-13:47
お山で年越しですか~。良いですね♪

楽しいお正月をお過ごしくださいませね。

また来年~ ヾ(^。^)

はじめまして^^

2009-12-31-Thu-18:07
アナキョンジャさん、ヨボちゃん、はじめまして(∩_∩)
 【ドイツ】【ワンちゃん】記事・・・ということで以前から毎日、お邪魔させて頂いていました。
 2009年の締めくくりで勇気を出してコメ書かせて頂きますネ。

 わたしはドイツに住んで6年・・・今日の写真「Frosch」愛用しております。
 こうして写真で見せて頂くとカエルちゃんマークもと~ってもおしゃれですね。
 いつも可愛いヨボちゃんの写真にも癒されています。
  2010年も「いたずらじいさん、今日も行く」楽しみに拝見させていただきますね。

  良いお年をお迎えくださいね♪

2009-12-31-Thu-21:18
今頃どこにいるのかしら~^^*

今年はヨボさんのブログに初コメントを残したりドキドキわくわくの1年でした。
我が家はこれからおそばを食べて、隆はいまさら牛のおもちゃであそんでのんびり過ごします。

来年は生ヨボさんに会えるといいなぁ♪

良いお年を!

コメントを投稿する

HOME
