いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

いつもどおりに

2009-12-27-Sun-17:38
 廊下のダンボールを1つ片付けただけでなく、キッチンのシンク下とかの収納も見直したので、今日は頑張ったほうだと思うアナキョンジャです、こんにちは。お酒を飲まずに作業したよ! ←当たり前?


さて、

Takuto & Saito

昨日は、作家のはやみねかおるさんご一家が東京にいらしていたので、晩ご飯をご一緒しました。はやみねさんのお子さんたちとヨボ(チワワ)は初めてのご対面でしたが、おやつを使ってお手とかして遊んでもらえましたよ。

チェコとハンブルクを共に旅した、家の者の上司・ジョウさんもいらして、にぎやかな会食だったのですが、写真がほとんどブレブレで~。


お手!

今度、はやみねさんちに遊びに伺ったときに、ちゃんとしたお写真が撮れるようにがんばりたいと思います。


で、その後、

わんバーグ

久しぶりに「都民カフェ」に行きました。ドイツから帰って来て初めて行ったのですが、店長さんともお会いできたし、いつもの「わんバーグ」もあったねー。


待て

ヨボはいつものように待たされて、


こぼす

いつものようにこぼして、


食らう

いつものように食べていましたよ。

いつも通りっていうのはありがたいことだねぇ。


と思っていたら、

水を飲む

いつもは外で飲まないお水を、ほぼ全部飲み干していました。珍しい~。


休め

それから、あまり外では寛がないのに、休めのポーズで座っていました。伏せたり寝たりはしませんけど、ヨボにしては最大限リラックスのポーズです。


ぬん!

顔はいつものように緊張してますけど。



■おまけ

キッチン収納

今日がんばった、キッチンのシンク下とか。

使わないものなどを思い切って処分したら、ガスレンジ下が妙にスッキリしちゃいました。セイロをここに移動しようかな。

使いやすいキッチンになったかどうかは、これから使って確かめます。






◆副ブログ『ヨボメシ!』:都民カフェのわんバーグ

COMMENT



ヨボちゃんの・・

2009-12-27-Sun-20:31
どっこらしょ・・・ ? の 座ったお姿・・
すばらしい!! おやじ!?
う-ん  じいちゃん座り!?
はてさて・・・ でも 貫禄あるねぇ~(^^)/

2009-12-27-Sun-21:24
ヨボっちが両手でお手?してる~~!!
うらやましい~~!!!
されたし~~♪♪
あ~、抱っこしたい!

ヨボっちクリスマスでもおいしいもの
食べて贅沢犬だったのに
カフェでもおいしいもの食べて!!
お正月は何を食べるのかな~!?
ヨボメシからも目が離せませんね!

2009-12-27-Sun-23:54
リッラクス座りのヨボちゃん「はぁ~よっこらせ♪」な感じで可愛いですなぁ~♪

ウチもキッチンの片付けしたいです~。
やっぱり引き出し式の収納良いですね!
ウチは昔ながらのキッチンなので、シンク下の奥に入れたモノは
もう取り出すの大変で・・・。

2009-12-27-Sun-23:56
ホントだー。なかなか見られない休めですね。
でも足かわいー。
キッズたちのお相手と遊んで疲れちゃったんでしょうか。笑
レオココも姪っこちゃんたちと遊んだあとはぐったりしてます。笑


2009-12-28-Mon-10:24
休めのポーズ、いい感じに哀愁漂ってますね~。一種の貫禄すら感じますw
ハンタは外出先じゃあ肉すら食べない時があるんですよ。本当、小心者です。

我が家のシンク下は無法地帯と化してます。。アナさんを尊敬しますw

2009-12-28-Mon-11:02
TPCに行かれたんですね☆
私も先週久しぶりに行きましたが、
いつの間にかスタンプカードが出来ていたり、
ワンコメニューがちょっぴり変わっていたりしていました!
ヨボたんのリラックスポーズ、
昭和のオジサンがナイターを見ているみたいでナイスデス☆
枝豆とビールを片手にココ一番の試合を見ているようですね・・笑

シンクの下、とーーっても綺麗ですネ!
2009.2.15に冷凍庫の中身を大公開(!?)してくれた時も
私は大興奮気味でしたが、
今回も背景マニアとしてはたまらない写真です!!!
(↑相変わらずのキモイ感じでスミマセン)
引き出しとか、冷蔵庫の中を見せちゃうなんて
裸になるようなもんですよ!!

ゥシシッと44回目でした☆

Re: ヨボちゃんの・・

2009-12-28-Mon-15:35
> はてさて・・・ でも 貫禄あるねぇ~(^^)/

もう7歳ですもんね~。

Re: タイトルなし

2009-12-28-Mon-15:36
> ヨボっちが両手でお手?してる~~!!
> うらやましい~~!!!

ふふふ~。
大サービスですよね 笑

> お正月は何を食べるのかな~!?
> ヨボメシからも目が離せませんね!

ドキっ!
お正月は、特に何も考えていないんですよね 笑

Re: タイトルなし

2009-12-28-Mon-15:38
> やっぱり引き出し式の収納良いですね!
> ウチは昔ながらのキッチンなので、シンク下の奥に入れたモノは
> もう取り出すの大変で・・・。

せっかくの引き出し収納なんですけど、なんか、うまく使いこなせていなくて、結局、手前のしか使っていない気がしてます 笑

Re: タイトルなし

2009-12-28-Mon-15:39
> ホントだー。なかなか見られない休めですね。

他のわんこが居たりすると、絶対に休まないですよね 笑
特に、大好きなレオぴが一緒だと、休むのもったいないって思っちゃうんでしょうか 笑

Re: タイトルなし

2009-12-28-Mon-15:40
> ハンタは外出先じゃあ肉すら食べない時があるんですよ。本当、小心者です。

お肉食べないんですか!
外で出されたものなんか、食えん!ってことでしょうか 笑

> 我が家のシンク下は無法地帯と化してます。。アナさんを尊敬しますw

とんでもない~。
これも、いつまでキープできるか…。

Re: タイトルなし

2009-12-28-Mon-15:44
> いつの間にかスタンプカードが出来ていたり、
> ワンコメニューがちょっぴり変わっていたりしていました!

え? そうだったんですか?
何にも気づきませんでした 笑

> ヨボたんのリラックスポーズ、
> 昭和のオジサンがナイターを見ているみたいでナイスデス☆

あはは!
そんなセリフを2枚の写真に当てはめると、
「よし、川相、そこでバント決めろ!」
「なぬ!? ゲッツー!?」
てな感じですかね。

> 2009.2.15に冷凍庫の中身を大公開(!?)してくれた時も
> 私は大興奮気味でしたが、

キモさ、炸裂ですね 笑
カオさんのデータベースがどうなっているのか気になります。

> 引き出しとか、冷蔵庫の中を見せちゃうなんて
> 裸になるようなもんですよ!!

きれいな裸なので、見せても大丈夫です 笑

コメントを投稿する

HOME
