いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント

2009-12-26-Sat-16:18
 懸案事項だった収納家具を1つ、ついに処分したアナキョンジャです、こんにちは。次は、2年以上置いてあって、もはや見慣れた廊下のダンボールだなー。


さて、

察知

昨日のクリスマス、ヨボ(チワワ)へのプレゼントは、既に尻尾が下がり気味なところからして、楽しいものではないようですね。


逃げる

アップロードファイル「いやだー! ここは素早く通り過ぎるのだー!」

まあまあ、そんなこと言わずに。クリスマスだから。


観念

アップロードファイル「尻尾が完全にインしているのに、犬の匂いに釣られてあの建物の中についつい入ろうとしてしまうオレ。本能とは恐ろしいものだ」

とかなんとか言っていますが、とにかく、ヨボは嫌がるくせに自分でその建物の中に入ります。


診察台

てことで、ヨボへのクリスマスプレゼントは、8種混合ワクチンと、尻尾の毛の検査でした。オヨヨ。

アップロードファイル「こういう展開、初めてじゃないよな?」

そうなんです。なんか、前にも似たようなことがあったと思って、過去記事を読み返してみたら、昨年のクリスマスにも、足立区の病院に行っていたのでした。


放心
診察後、放心状態のヨボ。

尻尾の毛は、今回は毛穴の中に虫が居ないか検査していただきましたが、とりあえず、虫は不在でした。ストレスか、癖でかじってるのかも、というお話。爪を噛むみたようなクセなんですかね。


安静

アップロードファイル「ワクチンを打ったので、安静にしますー」

自主的に安静、えらいね。


手巻き寿司

夜は、手巻き寿司にしました。初めて作ってみましたけど、寿司酢の配合が我ながらばっちりで、これは誰かを呼んで手巻き寿司パーティをしなくちゃ、と思いましたよ。


あなきゅう

個人的に、名前が似ている「アナキュウ(アナゴときゅうり)」が好きでした。


ご近所

家族で、有名どころのイルミネーションとか見に行かなかったので、近所のイルミをこっそり堪能。

クリスマスも終わったし、あとは大掃除と年賀状だー。




◆副ブログ『ヨボメシ!』ちらし寿司



以下、暗い話題。


昨日は、大好きなバンドのヴォーカル&ギターが急逝したというニュースが衝撃的すぎて、なかなか眠れませんでした。家の者などは動揺しすぎて、すっかり忘れ去られていたWiiを何ヶ月ぶりかでやり出す始末だし。

来年になったら、またツアーとかガンガン行くぞ、と思っていたので、それが叶わなくなったことも悲しいですけど、彼の作る、情景豊かな歌詞と、一度聴いたら忘れないような変なメロディが、もう新しく生まれないのかと思うと、本当に寂しいです。

今夜はスペシャで追悼番組をやるそうですけど、しばらくは悲しすぎて聴けないんじゃないかと思って、ためしに聴いてみたら、意外と大丈夫でした。

http://www.youtube.com/watch?v=PFhoY4GeCo8

そういえば、忌野清志郎が他界したとき、ロックの学園の会場でもあった三崎高校には半旗が掲げられていて、ヨットの帰りに偶然見ましたけど、今回も半旗が出るのかな。校長先生じゃないから、無いのかな。そういうのを見ないと、実感がわきません。



COMMENT



2009-12-26-Sat-18:12
ワクチンうって安静にしているヨボさん、
えらいですな!
手巻き寿司も、美味しそう~~じゅるるです(爆)

続きを読みまして。
私もショックでした。詳しい事が解らないのが
いいのか悪いのか、なんて言うのもおこがましいですが、
まだまだこれからだよな、そう思ってしまいます。
今年は音楽の世界で、旅立たれる方が多いですよね。
そんな事を思いながら過ごしました。

2009-12-27-Sun-00:13
なるほど、健康というのはある意味じゃ
一番のプレゼントですよね



・・・続きの件ですが、なかなか衝撃的な話でした。
早いですね、あまりにも。。。。

Re: タイトルなし

2009-12-27-Sun-17:28
> 今年は音楽の世界で、旅立たれる方が多いですよね。

ミッシェルガンの人も、まだまだこれから、っていうときですよね。
なんだか、未だに信じられません。

Re: タイトルなし

2009-12-27-Sun-17:28
> なるほど、健康というのはある意味じゃ
> 一番のプレゼントですよね

まさに!
獣医さんも同じことを仰っていました!

> ・・・続きの件ですが、なかなか衝撃的な話でした。
> 早いですね、あまりにも。。。。

早すぎますよね。ホント。

2009-12-28-Mon-00:53
手巻きすしパーティ、
行かなくちゃと思いましたよ。
遅ればせながらひっそりと書いておきますw

2009-12-28-Mon-09:58
私もニュースをみてアナさんに連絡だ!!と思いました。

今月も普通にライブしてたみたいだし、年末のフェスとかも
予定してたのに。。。元気だったのにどうして。
悲しいですね。

Re: タイトルなし

2009-12-28-Mon-14:43
> 手巻きすしパーティ、
> 行かなくちゃと思いましたよ。

食べながら、ナベヲさんたちを呼んだ場合、お米は何合炊けば良いか、とか、囲炉裏と手巻き寿司とグラーシュを同時にやるのは可能か、とか話していましたよ 笑

Re: タイトルなし

2009-12-28-Mon-14:46
> 私もニュースをみてアナさんに連絡だ!!と思いました。

ありがとうございます。
私も、週が明けたらピメさんからコメントあるかなー、と思っていました。

メンバーの脱退とか、メンバーの失踪とか、バンドの解散もショックですけど、生きていれば違う形でもその人の音楽には触れられるわけですよねー。でも死んじゃうんだからなぁ。
今日が告別式だったみたいですね。今頃は灰になってしまったんでしょうか。悲しいですね。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。